深イイ話でモンハン絶賛  「4人で遊べるありそうで無かったゲーム」



深イイ話でモンハン絶賛  「4人で遊べるありそうで無かったゲーム」

1 名無しさん@涙目です。(愛知県)2011/09/12(月) 21:52:21.89 ID:w8L3wSbI0 ?PLT(12845) ポイント特典
「深イイ話」ヒット商品の裏側SPにロンブー淳

明日9月12日(月)の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ・読売テレビ系)に、
スペシャルコメンテーターとしてロンドンブーツ1号2号・田村淳が出演する。

今回の放送は「業界ナンバーワンの秘密SP!」。ミニカーや海外ドラマ、
貸し駐車場など、数々のヒット商品にまつわる「深イイ」裏側が紹介される。

ゲストには伊集院光、いとうあさこ、フットボールアワー後藤、チュートリアル、
オリエンタルラジオ藤森といった面々が登場。ヒット商品の逸話とともに、
彼らの下す「深イイ」「う〜ん」の判定に注目しよう。

http://natalie.mu/owarai/news/56356

深イイ話でモンハン絶賛
深イイ話でモンハン絶賛

3 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/09/12(月) 21:52:54.48 ID:ZwLe69Wi0
くにおくん大運動会

11 名無しさん@涙目です。(北海道)2011/09/12(月) 21:54:13.89 ID:hOBPKvkY0
>>3
ケンカの原因になるから却下



7 名無しさん@涙目です。(iPhone)2011/09/12(月) 21:53:31.26 ID:rCRCCREHi
スーファミ時代からあるけどな

10 名無しさん@涙目です。(滋賀県)2011/09/12(月) 21:54:08.16 ID:Ey943iQn0 [1/3]
まぁあまり見て無いから分からないんだけど
深イイ話って最初からこういう宣伝番組だったっの?

13 名無しさん@涙目です。(東京都)2011/09/12(月) 21:54:24.36 ID:6gd5otqJ0
深くもなんともなくてワロタ・・・

16 名無しさん@涙目です。(catv?)2011/09/12(月) 21:54:48.67 ID:FLn6Yxm60
コミュニケーションツールという言い訳

21 名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/09/12(月) 21:55:09.23 ID:wR5tSp1J0 [1/5]
ただの商品紹介番組だろあれ

25 名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/09/12(月) 21:55:33.50 ID:m4OFOMCo0
ネトゲに協力ゲームなんかいくらでもあるじゃん

26 名無しさん@涙目です。(東京都)2011/09/12(月) 21:55:39.07 ID:PTxnvu380
俺の小学校時代がなかったことになっててワロタ

28 名無しさん@涙目です。(群馬県)2011/09/12(月) 21:55:39.95 ID:3gJV2jof0
64………

30 名無しさん@涙目です。(愛知県)2011/09/12(月) 21:55:50.77 ID:/q7aPWhN0
ゲームキューブ涙目wwwwww

31 名無しさん@涙目です。(東京都)2011/09/12(月) 21:55:53.47 ID:IT0Eeejd0
いつかGREEモバゲ当たりが話に出るだろうな

38 名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/09/12(月) 21:56:47.62 ID:jHKidnyL0
ただの紹介番組になってた
しかも敦が真実を言ってた
あれほどの初見お断りゲーもないと思うわ

39 名無しさん@涙目です。(埼玉県)2011/09/12(月) 21:56:58.97 ID:F2PuuE9g0
見たけど今グリーやモバゲーをありがたがってるのってこういう層だよなぁ
そしてDQ10のターゲットもこういう層なんだよな多分

40 名無しさん@涙目です。(福岡県)2011/09/12(月) 21:57:22.82 ID:OCptjfDT0
スーファミの頃からさんざんあっただろうが
64なんてコントローラの差込口4つあるし

42 名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/09/12(月) 21:57:35.95 ID:oWp+Y+MX0 [1/3]
今更杉

44 名無しさん@涙目です。(iPhone)2011/09/12(月) 21:57:50.00 ID:uYmSb0t0i
淳がVTR否定しててワロタ

49 名無しさん@涙目です。(秘境の地)2011/09/12(月) 21:58:02.76 ID:om56jWw50
ドカポンでケンカしろよ

50 名無しさん@涙目です。(西日本)2011/09/12(月) 21:58:09.82 ID:4yIXOjIY0 [1/2]
中国のモンハンは8人で遊べるらしいぜ

51 名無しさん@涙目です。(WiMAX)2011/09/12(月) 21:58:10.48 ID:UJw4lmDs0
全然深くもないしいい話でもないな

55 名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/09/12(月) 21:58:31.12 ID:jv91tnM+0
死ぬほどどうでもいい話。

56 名無しさん@涙目です。(三重県)2011/09/12(月) 21:58:33.64 ID:UYV0sFIw0
友達の居ないお前らには関係のない話

57 名無しさん@涙目です。(茨城県)2011/09/12(月) 21:58:41.60 ID:laUg+K2F0
ボンバーマンは?

63 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/09/12(月) 21:59:03.40 ID:wM178E0C0 [1/3]
殺人焼き肉屋を紹介した番組だから
金さえくれればなんでもねつ造する

64 名無しさん@涙目です。(群馬県)2011/09/12(月) 21:59:07.13 ID:YE0gg+9V0
64コントローラ持って家にいくだろが

65 名無しさん@涙目です。(東京都)2011/09/12(月) 21:59:09.33 ID:eqkGXRtp0
モンハンはFくらい殺伐としてるほうがいい

66 名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/09/12(月) 21:59:10.06 ID:lxuuvih40 [1/2]
下手な奴が混ざるとクソミソな扱いされるじゃねえかw
効率厨ばかりで下手な奴にあんなに優しくねーよ

67 名無しさん@涙目です。(千葉県)2011/09/12(月) 21:59:12.99 ID:+RCql6XN0 [1/6]
テーブルゲームは盛り上がるんだけどなぁどうしても時間が長くなるし

68 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)2011/09/12(月) 21:59:31.23 ID:9SrIK9weP
珍介いなくなったから見たら割と面白かった
珍介がいたらここで深イイ話(笑)が入るんだろうなとか
珍介がいたらこんなに和やかでリラックスした空気は無かっただろうなとか

69 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/09/12(月) 21:59:31.23 ID:KJE9b/Ld0
64のスマブラはよくやったな

74 名無しさん@涙目です。(catv?)2011/09/12(月) 22:00:00.49 ID:EBGrBKaQ0
モンハンなんかやったことないわー
やりたいともおもわんわー

75 名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/09/12(月) 22:00:03.05 ID:oWp+Y+MX0 [2/3]
そもそも「業界ナンバーワン」じゃねーだろ。

ポケモンやマリオさんディスってんのか。

77 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/09/12(月) 22:00:04.98 ID:jMbu30EI0
モンハンに興じるガキどもってマジ殺伐としてるぜ
お前が死んだせいでクエストクリアできなかった
蜂蜜99個よこせとかPSPのケースよこせとか言って滅茶苦茶

90 名無しさん@涙目です。(庭)2011/09/12(月) 22:01:19.14 ID:tBu5YuGo0 [2/5]
伊集院ってゲーム好きなんじゃなかった??嘘は嘘と言えないのかね

92 名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/09/12(月) 22:01:27.72 ID:ZSJCIh8f0
>>1
自重課長の井上は出ないのか

94 名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/09/12(月) 22:01:38.95 ID:lxuuvih40 [2/2]
モンハンも本当に好きでやってる奴は少ないと思うよ
基本ただのクソ作業ゲーだし
今や周りがやってるからって理由が一番だと思う

95 名無しさん@涙目です。(東海)2011/09/12(月) 22:01:40.87 ID:1YsfduvcO
ゲームといったら携帯ゲーム機に決まってるだろ
家で据え置きとかwwwwww

96 名無しさん@涙目です。(北海道)2011/09/12(月) 22:01:42.22 ID:ar6WaRzs0
今思えばみんなでわいわいやるゲームをずっと一人でやってきたな
桃鉄とか一人で99年にしてやってた
モンハンもやったけど難しすぎてやめたよ

97 名無しさん@涙目です。(福岡県)2011/09/12(月) 22:01:42.79 ID:mtFdycku0
伊集院はこの番組出てて楽しいのかよ

107 名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/09/12(月) 22:02:35.81 ID:oWp+Y+MX0 [3/3]
まあ>>1がスレタイはしょってるだけで、番組では
「初心者が混ざっても上級者と一緒に遊べるゲーム」として紹介されていた。

110 名無しさん@涙目です。(庭)2011/09/12(月) 22:02:50.69 ID:LtUBoSc00
そこはスレタイでGK素直に喜べないとか言えよ

111 名無しさん@涙目です。(岐阜県)2011/09/12(月) 22:03:04.91 ID:7ks2oYmT0
どんな基準で規制するんだ

113 名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/09/12(月) 22:03:35.60 ID:agpW8zBl0 [2/4]
伊集院www
お前ゲームやってるんだから本当は言いたい事山ほどあっただろw

124 名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/09/12(月) 22:04:38.78 ID:+jE6MJm1P [2/5]
「プレステ3があればネットで知らない人とも遊べるんスよ!」
ってチャラメガネが熱弁してた

藤森はGK

126 名無しさん@涙目です。(東京都)2011/09/12(月) 22:04:42.57 ID:4SOxOTpD0
モンハンって一応15歳以上対象なんだよな
消防とか厨房がプレイしてる姿を普通に見せたらいかん

132 名無しさん@涙目です。(秘境の地)2011/09/12(月) 22:05:23.00 ID:UignXhlI0 [1/2]
友達4人でモンハンやろうと思ったけどすぐ飽きて結局麻雀ばっかやってる

154 名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/09/12(月) 22:07:16.51 ID:DP1EbKnR0
PSOのスルーされっぷりは異常

161 名無しさん@涙目です。(新潟県)2011/09/12(月) 22:08:20.73 ID:vrS5hbGd0
前からあったろそういうゲームは

162 名無しさん@涙目です。(東日本)2011/09/12(月) 22:08:26.56 ID:6KDMcLI70
10年遅いんだよ て言ってやれセガw

164 名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/09/12(月) 22:08:35.66 ID:agpW8zBl0 [4/4]
あくまで付き合いのコミュニティツールとしてやってる奴も多いだろうが
モンハンにはまれる奴は確実にネトゲ廃人になれる素質あるぞ

180 名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/09/12(月) 22:10:31.37 ID:+jE6MJm1P [4/5]
モンハンはリア充がやってる印象があるな
ふだんほとんどゲームしないリア充のツレもモンハンだけやってた

183 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/09/12(月) 22:11:02.59 ID:9bb0IAE90 [1/3]
4人で作業するありそうでなかったゲームだろ

190 名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/09/12(月) 22:11:58.90 ID:YG//ZQBI0 [1/3]
確かにモンハンみたいなアクションで多人数で遊べるってのは無かったかも
ジャンル変わればあるけどな。スマブラとかマリカーとかボンバーマンとか桃鉄とか

204 名無しさん@涙目です。(愛知県)2011/09/12(月) 22:13:36.49 ID:wxiPj9e7P [1/2]
敦が面白く紹介してたし今日の紹介でさらに売れるんだろうな

224 名無しさん@涙目です。(東京都)2011/09/12(月) 22:16:30.62 ID:W+rRT7jH0
初心者の内は強敵に挑戦する楽しさとか上達の楽しさがある
ある程度理解したらあとはどんな敵でも同じ

227 名無しさん@涙目です。(群馬県)2011/09/12(月) 22:17:12.56 ID:yVFn+JWq0
淳の方が伸介よりずっと面白かったな
ちょっと厨二患ってたけど

230 名無しさん@涙目です。(群馬県)2011/09/12(月) 22:17:29.05 ID:VXODI6qS0
モンハンはちょっと持ち上げすぎ
いくら人気あってもTVとかで持ち上げすぎるとウザがられてアンチもどんどん増える

253 名無しさん@涙目です。(西日本)2011/09/12(月) 22:20:47.11 ID:tK41QtGy0
で、どこが深イイの

モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン (2010-12-01)
売り上げランキング: 69



  


この記事へのコメント

1.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 00:58

オリラジ藤森は生理的に無理

2.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 01:01

伸介のせいであんな番組になっちゃたんだろ・・・・・・。

3.  Posted by  ぴかちゅう   投稿日:2011年09月13日 01:01

スマブラ…(´・ω・`)

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:02

番組開始当初から深イイ事なんか一度も無い

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:07

モンハンはソロしかやったこと無い俺はどうすればいいんだい?(♯^ω^)

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:07

にわかマスコミが世間のブームに乗ろうとすると
こういういうすべった番組になる。

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:07

MHももちろん好きだけど
ストーリーあるGEBの方が若い子や初心者にはいいんじゃない

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:09

手の込んだ宣伝だな

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:09

かえって逆効果じゃないの?
今日日、視聴者もヤラセとか宣伝とかには慣れっこ
でしょ?
少なくとも、俺はカプコンと日テレに嫌悪感を覚えたし、速攻でテレビも消した。

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:09

SFCとか引き合いん出すのは違うと思うがな
携帯ゲーム機で協力プレイってのは自分が育てたデータを持ち寄って出来るから良いんだろ
SFCの頃はセーブデータの共有とか出来なかったし
そもそもSFCの頃の多人数プレイは対戦の方が多かったと思うし

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:10

大人数で遊べるゲームなんていくらでもあるじゃん

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:11

マリオ涙目

13.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 01:14

SFCボンバーマンでタップつかっておおにんずうで遊んでました
PS2のウイイレもおなじく。64のマリカやスマブラも

14.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 01:15

お前らは本当になんでもかんでも噛み付くな

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:16

たまたま今週みたけど全部商品宣伝だったぞ
ちなみに行列も宣伝だった

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:16

淳はなんて言ったのよ

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:17

伊集院が褒めてるみたいな流れだけど、
たしか伊集院は「う〜ん」だったから手放しに褒めてはいないと思うぞ

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:18


HikaruIjuin 伊集院光
あそこで述べられていたような特徴のゲームは他にもある。MHがヒットした理由は「すごく面白いゲームだから」に尽きると思う。 RT @sakunationninth: @HikaruIjuin 先程深イイ話を見てたらモンハン出てきて伊集院さん「うーん」でしたよね?どうしてでしょうか?

伊集院の詳しい意見はこれな
確かにそう言われたのなら納得だよな。うまいと思った

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:19

※9
お前は元々嫌いなだけだろ

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:19

モンハン発売したのが8年くらい前だったか
据え置きならそれ以前から腐るほどあったし
携帯ゲーという意味ならDSあたりで
4人プレイ可能だったと思うが何がありそうでなかったの?

21.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 01:20

淳、「う〜ん」理由はまたゲストに呼ばれたいとかゲスな答え、一応一通りやったことはあるらしい・・・。

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:21

聖剣伝説2というゲームがあってだな…

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:21

モンハンは知り合いのキャバ嬢が3千時間くらいやってたから、
まあ面白いゲームなんだろうな。


24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:22

カプコーン!
次のCMは淳にしてやれよ

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:23

おれのSFCボンバーマンが無かったことになっててワロタ

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:26

モンハンはちょっと簡単すぎる。それでいてダラダラと長ったるい。
ゲームに馴れてない奴にとっては面白いかも

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:27

モンハンとか持ち上げられ過ぎだな
ただのクソゲーなのに

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:29

クソゲーも友達とやると面白い

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:31

ぼっちがやるようなゲームではないわな

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:32

すでに出てるが15歳以上対象なんだから配慮しろよテレビ局

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:34

今でも友達の家にWii持ってってスマブラとGIやってるわw

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:36

ただの宣伝番組だな

モンハンなんかただの作業ゲーだろ
本当につまんない

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:36

友達と集まってやるのは面白いけどさ
アドパまで使ってやってる奴はただの情弱だろ
顔も合わせず知らねー奴とやるぐらいならその辺に転がってるネトゲの方がよっぽどまし

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:37

ネトゲ予備軍育成所

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:38

>>64
64なだけによくわかってる。
夏休み、友達の家で毎日スマブラやってた頃が楽しかった。
でも社会人になってからも同僚とモンハンやってる俺がいた。

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:38

モンハンはCERO:C指定のゲームな件
明らかにやってるの小学生じゃねえか

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:39

MMOとかやったことない人はハマりやすいんじゃないか?
爆売れするゲームって買ってる人の半分以上がミーハーとか馬鹿だろ

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:41

モンハン厨の○○時間プレイしました!アピールほどうざいものはない

39.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:47

この系統のゲームでMHが抜きん出ているのは、
みんなが面白いと思っている、につきる。

そもそも自分と複数の友人が同じソフトを持っていて、ある程度遊んでいないとできないわけで、
本当に面白いかより、面白いらしいという知名度の方が必要不可欠。

ぶっちゃけ、みんなでワイワイ遊べば大抵のゲームは面白いよね。クソゲーだって、共通の話のネタになるし。

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:47

CEROはZ以外はただの対象年齢なだけで、○歳以下はやってはいけないなんて規則はないだろ

41.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:47

変な選民意識持ってるとは思われたくないけど
ゲームを熱心にやってて高難易度で面白いゲームがやりたい人より
まともに趣味とかねーからゲームやりたいけど難しすぎて1人でクリアなんてほとんどできない
って人の方が圧倒的に多いんだろうな
そういう人向けのゲームが多くなってきてから少しずつ和ゲーが衰退してきた

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:50

自分の思ってたことが全部でてたわw

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:51

MHP3HDが出たばかりで、
MH33DS発表したばかり、

どう考えても宣伝乙です。

44.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:54

モンハンってグリーとモバゲーと何も変わらないよな。
「これと、あれと、それのミッションをやらないと、この武器は絶対に手に入らない」みたいな、作業要素を無くせばいいのに。レベルみたいなモノも廃止するべき。

アクションとステージ把握、アイテム駆使だけで、最強の敵を倒せるような フラットなモノにするべき。
最初は面白いかと思ったけど、ゆがんだ自己顕示欲を持った連中ばかりで気持ち悪かったし、
上級になればなるほど、みんな同じ攻略と動きになる。
ただの手の込んだグリーだと思った。

45.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:55

4人対戦は
携帯ゲーム機ならゲームボーイアドバンス
据え置き機ならSFCで桃鉄が先にやってます

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 01:56

深?イイ?話
これにフカイイーしちゃうタレントにウーン

47.  Posted by  不快いナナシ   投稿日:2011年09月13日 01:58

CEROでZとかならぐちぐち言うのはわかるがZ以外ならいいだろ

48.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:00

お前ら本当テレビ好きだよな
ここ数年ニュース番組以外観てないから色々とついていけんわ

49.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:01

4人で遊べるで最初に出てくるの、モンハンじゃないな。
スマブラやってたわ。64の。コントローラー持ち込んで。
4人でやるってだけの面白さならあっちが上だと思うんだがな

50.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:02

4人プレイはファミコン時代からあるだろ…
くにおの大運動会を知らんのか

51.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:07

そんなに殺伐としてんのか
モンハン3rdから始めた新参のオレは普通に教えてもらったが

52.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:10

2のPSPを友人に勧められてやったが、
何が面白いのかさっぱり分からなかったなぁ

53.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:11

※44
それRPGは全てもしもしゲーと同じって言ってるのと変わらない
論点がずれてるレベルじゃなくて的外れ
そもそもただの面クリアアクションしたいなら、
カプコンだけでもたくさんのタイトル出てるわけだし

54.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 02:11

4人プレイはいくらでもあったけど確かに4人協力はあんまりなかった

55.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 02:12

4人でやるボンバーマン良かったよね

わざとソッコー自殺して外枠から友達狙うの楽しかった

56.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:15

※51
オンラインモードだと相手の顔が見えないし、
プレイヤーの平均年齢がかなり低い
2chのスレの情報を何でもかんでも鵜呑みにする人も多い

57.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 02:16

10年前には既にSEGAからPSOってネトゲが発売されてだな…

58.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:18

4人で遊べるゲームでも4人で協力してってのはあまりなかったってことだろ?
ソロで鍛えてマルチで協力ってなかなかなくないか?ポケモンみたいに対戦ならあるけど

PCのMMOとかは一般人がやるわけ無いし

59.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:19

バーチャロンフォースがあるだろが!

60.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:20

2を買ってみたけどつまらなくてすぐ投げた

61.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:21

昔は音楽や車など周りがトレンドだから自分もやろう発想で
企画屋の思うがまま消費行動を繰り返してたんだよなあ

最近は多様化で電通頼みの馬鹿釣り戦術が通用しなくなって久しいのに
久々の釣り込み商品だったもんで「業界では」大注目なんだろうけどね

62.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:24

>52

同意。

俺も知人の勧めで始めたけど、
初心者にスキルや武器の特性を覚えるだけで大変なのに、マルチで尻尾切れとか無茶な注文された挙句に3落ちしてから、HR低いからやらなくていいとか言われて、暫くアンチになったわ。

その知人が自己中なのも問題あったが。


63.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:27

フロンティアやってたら、携帯機での協力プレイがかったるくなったわ
3rdしかやってないのに自称モンハン好きの奴らの雑魚さ加減が目に余る
ひるみ値くらい計算しとけカス

64.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:27

まるで麻雀だなw

65.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 02:28

全く深くない話で驚いた

66.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:30

毎回思うのだが、クソゲーと言っている奴等のお奨めゲームを是非とも聞きたい

67.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:33

※59

フォースか・・・・、

小さい子供が自軍に参加して、目の前でレスキュー(ダッシュ)のフラッシュ(ボタン連打)されて目が痛くなった嫌な記憶しかないな、参加の拒否ボタンが実装されていないとかこの頃からSEGA嫌いが加速したけ。

68.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:35

※44
それ対人メインのゲーム以外全てに言えるだろ

ってか、アイテム駆使とかテクニックだけで最強の敵を倒そうとすると、
操作は皆似たり寄ったりになると思うんだが

69.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:35

ワイプの伊集院が何か言いたげだな(´・ω・`)

70.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:36

売れるか分からないのMH3Gの宣伝だろう?

71.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:40

イイ話じゃねえよ
ネタが無いならやめろよw

72.  Posted by  夏休み終了クオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:43


隣でドリランドのキングを
皆で倒している

(* ̄+ー ̄) ニヤリしているぞ

勝ったんだな?

こっち観て勝ち誇ってるよ

73.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:43

マリカー、桃鉄、FFCC、ボンバーマン、マリオパーティー。
色々あるんだがw

74.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:45

で、こいつらいくら貰ってるんだ?

75.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:46

また暴力団絡みか
こいつらが絶賛するのには必ず裏があるからな
某ユッケ社長やら元司会(爆)やら

76.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 02:49

深くてイイ話すぎるわ

77.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 02:49

淳実況でやたら叩かれてたけどこの番組で言ってたことは正しかったなw

78.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 02:53

金積んで商品紹介する番組か
でもモンハンってわざわざ紹介するようなもんなの?
ほっとけば特定の層は買うだろ多分
そもそもこんな番組見てる層は興味示さない希ガス

79.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 03:00

ファンタシースターオンラインというゲームがあってな…
GCではオフラインで4人で遊んだ記憶もあるんだが…

80.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 03:02

任天堂とカプコンがトライGの宣伝の為に金払ったのかな
PSPなら爆売れなんだろうけど、3DSは全く未知だからなぁ…

81.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 03:07

20年くらい前オンラインゲームで日本人プレイヤー5億人と協力プレイしたけど画面重くて大変だったよww
それを考えれば4人とかクソだろww

82.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 03:20

スーファミのコントローラー持ち寄ってマルチタップつないでファイプロタッグ戦に燃えたなぁ 約20年前の話

83.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 03:20

モンハンやるやつらってとにかく邪魔なんだよ。

武蔵溝ノ口のタイトーステーションで
休憩用の椅子が全部モンハン勢で占拠。

横浜のタイトーで見かけた連中。
戦場の絆の順番待ち椅子を占拠してモンハン。
男A「あれ、Bさん今日は絆やらないんすか?」
男B「今日はちょっと手持ちが少なくて…」
お前何しにゲーセン来てんだよっつうの。

一方ネカフェでは数人で大挙して押し寄せてきて
オープン席を根こそぎ独占、くっちゃべりながら
プレイする上にコントローラのカチャカチャが
うるさくて大迷惑。

84.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 03:20

深くもなくいい話でもない

85.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 03:21

ハマってる奴はアスペと精神異常者しかいない。
普通の人は大体の所で「もうよくね?」って やめてしまう。なぜかというと、ゲーム自体がつまらないから。
ハマってしまう人間はゲームの面白さの為にやってるんじゃなくて 
『ネット内の視線や羨望の眼差しの為にゲームをやってる』
だから、ゲームのつまらなさを認めるわけにはいかなくなってる。それを指摘されると、自分がバカ以外の何者でも無いと自分で認めてしまうことになるから、
「ゲームが面白い」って言い続けるけど、実際はアイデンティティをゲームの中に求めてしまった精神異常者。

86.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 03:21

桃太郎電鉄「20年遅ぇ」

87.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 03:23

伊集院がラジオでこの番組についてふれてて、
モンハンが流行ったのはゲームとして面白いからであって、みんなでやるゲームは以前からあるので判定は「うーん」だったっていってたよ。

88.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 03:35

やはり64は先を行ってたんだな

89.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 03:43

協力してっていうのがありそうでなかったんじゃないの
ドカポンも桃鉄もボンバーマンも喧嘩の種だったわ
それに初心者にもやさしいだろ
オンラインは別として

90.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 03:43

最近の子供が4人協力して遊んでるゲームがモンハンなだけで、4人協力して遊ぶゲームはSFC辺りからあったろ

91.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 03:44

ドカポン懐かしすwwスーファミ買おうかな

92.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 03:44

【注意】

リア充ほどモンハンはしてません

ゲームをヤル時間より

女とヤル時間の方が多いです

93.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 03:46

いたすと2の日本列島を4人で遊んで

破産させるとめちゃくちゃ盛り上がったなぁ

94.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 03:46

4人対戦が(ry→64「えっ」
携帯機が(ry→GBA「えっ」
無線が(ry→DC「えっ」

95.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 03:51

死ね
























死ねボケ

96.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 03:54

アンチいっぱいいんだな…
自分もモンハンあんま面白くない(あきた)けど付き合いでやってるわ

97.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 03:58

ほんとテレビ業界ってネタないんだな

オワコンすぎ

98.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 04:00

モンハンFやってるけど、そんなに殺伐とはしてないな〜。Skype繋いでワイワイケラケラやってる。ゲームで遊びつつ雑談。
そもそもゲーム製作者とかじゃないかぎり、ゲームに全力を尽くすのはガキかキチガイだけだろ。

99.  Posted by  案山子   投稿日:2011年09月13日 04:01

でもオンラインを抜いて、友達と'協力'して遊ぶゲームないよね。


GCのゼルダの伝説四つの剣は良かったなぁ。

100.  Posted by  ヤックヤック   投稿日:2011年09月13日 04:04

逆に友達居ないと全然進まないけどな。

101.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 04:19

マリカーなんか、皆でやったなー

102.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 04:27

一方Battlefield 3は64人で遊べるのだった。

103.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 04:38

深くもなくいい話でもない

死ね

104.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 04:51

多人数プレイなんて昔からあったのにな
モンハンが深イイ話とか無理矢理過ぎるっつの
装備や武器作るためにみんなで野生の生き物ぶち殺しまくって遊ぶのが深いんだな

105.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 04:55

前にラブプラスも紹介されてたよなw

106.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 05:15

昨日久々にこの番組見たが、全ての話について深イイでも何でもない。もう内容自体に無理があるよ。珍百景も然りだが・・・。

107.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 05:16

ありそうで無かったという発想が無かった

108.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 05:25

協力ゲーっていろいろあった記憶あるよな・・・。

バトルにせよ、ストーリーモードにせよ、64のパーフェクトダークは最高だったのがいい思い出。

109.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 05:26

四人で対戦はたくさんあるけど、四人で協力プレイってのは確かに新鮮に見えるかもな
すでに開拓された道であることに変わりはないが

110.  Posted by  ゆとりクオリティ   投稿日:2011年09月13日 05:29

4人で協力して遊べるゲームなんていくらでもあるじゃん
特にFPSやらに多い気がする


とりあえず浅イイ話はチンスケの時からそうだったけど番組内で宣伝するのやめい

111.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 05:29

携帯ゲーと据え置き比べてどうすんだよ。全く違うだろ前者と後者では
あえてそこらへん無視して叩いてないか?

112.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 05:31

いや初代ゲームボーイからあるし

113.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 05:35

携帯機で、無線で、協力プレイで、世間的には大ヒット
という条件だったらまぁ今までなかったと言っても過言ではないんじゃないの

それでも過大評価だとは思うけどね

114.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 05:36

まあ深くもいい話でもないわな

115.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 05:48

4人で遊べる?
人生ゲームなんてもっとスゴイぞ!
全員で足の引っ張り合いが可能だぞ!
一人じゃツマランがな。カラカラ…

116.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 06:13

ゴッドイーターのほうが面白いよ

117.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 06:14

さいきんのTV番組はこんな宣伝ばっかり
昨日7時からやってるネプリーグもクイズの中身が宣伝ばっかりでうんざりした。

118.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 06:20

全然深くもね〜商品宣伝番組だな。

そ言えば、食中毒死亡事件起こしたえびすを事件直前にマンセーしてたよな!この殺人加担番組は…

119.  Posted by  名無しさん   投稿日:2011年09月13日 06:32

モンハン一応15歳以上対象なのにな

120.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 06:38

ゲームボーイの時代から4人対応のゲームあったけど

121.  Posted by      投稿日:2011年09月13日 06:50

PCエンジンの頃からあったけど

122.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 06:52

馬鹿がゴールデンタイムに一時間掛けてCMを観る番組ですかw

123.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 06:57

宣伝糞番組ですか。

124.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 07:05

カルテットとかガントレットとか4人ゲームは昔からあったような

125.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 07:10

チート使う使わないで喧嘩してたバカどもがいたわw

モンハンなんて1人じゃ何もできない馬鹿御用達のゲームだしw

126.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 07:15

ゲーム機とソフトを4つ買わせるから深いいのか?
それも昔からあるよなぁ
よくわからん・・・

127.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 07:22

みんなで遊べるゲームくらいファミコンの時代からいくらでもあるんですが
そういうのは全部なかったことにしたいんですねカプコンは
自社製品のストIIも含めて

128.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 07:30

PCエンジンのダンジョンエクスプローラーで友達5人集まって協力プレイしてたな。
20年前に

129.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 07:33

昼はピクニックデブ
夜は痴豚

130.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 07:34

これはちょっと引くわー
200時間やった俺でも引くわー

131.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 07:36

CERO:C(15才以上対象)

132.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 07:38

4人プレイできるゲームは昔からあるとか、んなこと誰でも知っとるわw

133.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 07:42

最初の方は面白い話もあったんだがな・・・
久々に見たら気持ち悪い宣伝番組になってた

134.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 07:45

※10
GBAでも四人協力あったけどな
ゼルダとかシャイニングソウルとか

135.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 07:46

モンハン好きだけど、これは違うだろ。

136.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 07:47

>>132
だからどこが深いいのかどこがありそうで無かったのか謎って話をしてるんだ

137.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 07:47

※132
誰でも知ってるならスレタイみたいなことにはならないな・・・

てか、まだやってたんだなこの番組
殺人ユッケの件で打ち切りにならないとか異常だな

138.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 07:47

深いくねえ

139.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 08:02

オンゲに手を出すにはちょっとなライトユーザーのためのゲームだろ

140.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 08:06

珍介嫌いだが企画自体はいい番組だったので、ユッケやら珍介騒動を乗り越えて残ってよかったわ

141.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 08:08

たまにはPSPo2iのことも思い出してあげてください

142.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 08:13

※140
いや、乗り越えちゃ駄目だろそこ、ユッケなんて死者まで出してるのに
この番組見て食いに行ってるかもしれないじゃないか

143.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 08:14

企業宣伝番組なんだから深くなくても当たり前

144.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 08:15

行列もこれも相変わらずタイトル詐欺やってんのか

145.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 08:15

えっ、不快イってまだやってたの?

146.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 08:29

DCPSOがコレの先駆けだと思うんだが

147.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 08:44

PSOは神ゲー。
赤箱が出た時の快感は異常。

148.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 08:49

こんな殺人番組でモンハン扱うな。
ていうかゲーム自体扱うな。

149.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 09:11

複数人対戦ものだと初心者でも頭数として数えてゲームが面白くなるからみんなでやると楽しい。
チーム組んでない4人対戦でも結果として誰かを同時にぼこるだろ。その時は初心者も役に立つんだよ。むしろいつでも倒せるから最後まで相手されず長生きするw
複数人協力モノだと参加人数が敵の強さにつながってるから初心者がいると足手まといで罵倒される。よってモンハンを本気でやるやつとの協力プレイは初心者には向かない。

150.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 09:27

不思議のダンジョンのほうが人間的に成長できて深いゲームだと思う つまんないけど

151.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 09:30

ガントレットは80年代だろ、確か。

152.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 09:31

なんか違和感あると思ったら商品紹介番組だったんだな

153.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 09:39

ダンジョンズアンドドラゴンズ
野球戦隊リーグマン
ガーディアンヒーローズ
幽遊白書〜魔強統一戦〜
バトルバ
モトローダー
ボンバーマン
すーぱーへべれけ

探せばいっぱい出てくるね

154.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 09:39

※149
モンハンの勝ち組はいつも遊べる固定フレが3人以上いるやつって結論出ただろ

155.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 09:40

MHP3は周りがやってるからってやるプレイヤー多いな。
若手の演劇仲間はほとんどやってる、やってないと共通の話題が一個ないだけで致命的。
プレイ時間自慢するやつに限ってウデがしょぼいのは当たり前に感じるわ。
それだけニワカが多いゲーム。
宅飲みでもPSP持って行かなくなった。

156.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 09:43

とってつけたよーに「簡単に"深イイ"出したら次に呼んでもらえない」とか言って全部"うーん"にした淳と、それを「深い」とか言って拍手しよる出演者。

アホか。メチャクチャ浅いやろが。
紳助おるときにコイツ出したればよかったんや。

157.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 09:48

まったりソロ専でやるならPSPのMHでもいいと思う、PT組んでやりたいならFくらい殺伐の方がいいわ

158.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 09:48

サターンにもDragon's Dreamという
4人パーティが組めるネトゲがあってだな・・・

159.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 09:48

コミュニケーションツールは自分だけ持ってないと不安になるからねぇ。

モンハンがコミュツールとして成功したのは
 ・今流行のキャラメイク
 ・協力プレイにこだわり、対戦によくある、微妙な空気を作り出さない

160.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 09:48

モンハンみたいなクソつまらない作業ゲーによくハマれるよね。
って、言うと必ず『友達いねぇからだろwww』とか言ってくる奴いるよな。
たぶんリアルでもキョロ充なんだろうなぁ

161.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 09:50

初心者がすぐ死ぬとか、誰彼は上手い下手いを言うやつに限って、協力しないアドバイスしないやつだなw

お前がこいつ下手いなぁ…と思っているだろうけど、周りはこいつ空気読めてないなぁ、つまんねぇやつ…って思われてるよ。

162.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 09:52

友達とやるマリパは楽しかったわ〜

163.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 09:55

コミュニケーションツールは自分だけ持ってないと不安になる。

モンハンがコミュニケーションツールとして成功したのは
 ・今流行のキャラメイク
 ・協力プレイにこだわり、対戦によくある微妙な空気を作り出さない

この2点は「ゲームが得意でない一般人」を引き込む。

164.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 09:58

協力プレイは楽しいお
でもやったことがほとんどないお


浅い話だお

165.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 10:00

コミュニケーションツールって言うと、正直ファミコン時代こそそうでしょ。
ゲーム自体にその機能はもちろん無くても、一人用のゲームでも友達の家にみんなで集まってワイワイいいながらやるって感じ。
ファミリートレーナーで友達の家の床ぶち抜いたのはいい思い出。桃鉄とかもみんなでやったなぁ。

もちろんモンハンやネトゲもその種の感覚はあるし、ゲーム自体は進化したけどコミュニケーションツールとして進化したかどうかは疑問。

だって基本的に「俺つぇぇだろ」とか「協力という名の作業ゲー」だったりなど、
多人数プレイっつっても人間同士のコミュニケーションを重視するより
ゲーム自身が共同じゃないと全部楽しめない作りで否応なく参加せざるを得ない感じだし。

ゲームでコミュるっつーより、ゲームがコミュる事を強制、あるいは前提の上で作られてる場合が多くて、ソロプレイ自体が限界になってるだけでしょ、

コミュニケートしてるんじゃなくて、コミュニケートさせられるゲームシステムが最初にあるって方が近い気がする。

ツインビーやファイナルファイトみたいな、ソロプレイ前提だけど二人でもやれるよって昔のゲームでのコミュニケートプレイとはモンハンはゲームの作りからして違うと思う

166.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 10:02

浅イイ〜話〜

167.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 10:05

こういうのって大抵みんなが本体とソフト持ってるのが前提だし、持ってなかったらお前いらねとなることが多々
64とかの据え置きなら一人が持ってたらみんなで楽しめた
まあ、据え置きだとできる場所が限られるけど

168.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 10:09

ダンジョンエクスプローラー……

169.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 10:09

マジで?俺は友達とやるときこやし玉投げまくったりハンマーで仲間ぶっ飛ばしたり楽しく遊んでたし、クエスト失敗したら次だ次って笑ってたぞ、めちゃくちゃ楽しかった

170.  Posted by  よっこ   投稿日:2011年09月13日 10:12

あの番組何が深いのか分からんわ
正直不快イ話だわ

171.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 10:16

周りのやつとやりゃ普通に楽しめたけど?効率厨多いのか?

172.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 10:18

4人そろって黙々と作業とか怖すぎだろ

173.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 10:24

ヤクザが芸能人のトラブルを解決してくれる深イイ話はまだかよ?

174.  Posted by  うーん   投稿日:2011年09月13日 10:26

アカンくない

175.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 10:29

モンハン4人で黙々とやるよりトランプやる方が楽しいだろ

176.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 10:31

淳が全部「う〜ん」にして、その理由が「俺こういう風潮嫌いだわ」とか「もっと早く気づくだろ」とかめちゃめちゃ浅はかな感情論みたいなことしか言わない上にドヤ顔で「ね、俺深いでしょ?」みたいなスタンスだったのがかなりうざかった。確かに全然深い話無かったけど反論が頭悪すぎ。紳助は大嫌いだったが、淳と比べるとはるかにもの考えて喋ってたって認識した

177.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 10:43

しかし一人じゃ無理とか友達いないとかドヘタの腐れニートばっかだな!
タイマンだったらどんなモンスターにも勝てるしモウハン仲間はいっぱいいるぜ!

178.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 10:46

伊集院もMHやってただろ
草食獣を倒して肉を焼いて売るゲームだって言ってたよ
それで良い武器買って草食獣を倒し易くなるって

179.  Posted by      投稿日:2011年09月13日 10:49

ボンバーマンはスーファミで5人対戦できたよな

180.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 10:50

いい話♪いい話♪いい話♪
いい話♪いい話♪いい話♪
ほんとはどうでもいい話♪
ほんとにどうでもいい話♪

181.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 10:53

※179
ボンバーマンのマルチパッドあったなwww
懐かしいw

182.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 10:53

4人で遊ぶなら麻雀

183.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 10:54

多人数協力プレイは聖剣2が至高

184.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 10:55

MHは開発者「いい加減国内でオンラインゲー出してもいいだろ」で出したソフト
生き残るどころか頭角しめしたのは凄いが
百歩譲ってもありそうでなかったゲームではないな

185.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 11:04

PSP持ってないと遊べないし
64持ってるやつの家に皆で遊びに行く方が楽しかったなー

186.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 11:05

FFとかのストーリー重視の一本道ゲーより1000倍おもしろいね!

187.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 11:09

不快胃話w

伊集院はヘイローで16人対戦環境
作ろうとしてたくらいだから
言いたい事一杯あっただろうなぁw

ってか岩尾はまだ干されてるのか。・・・

188.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 11:21

オンゲやったことのない層の取り込みに成功したよね

中毒性があることが証明された格好か

189.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 11:33

コミュニケーションツールは自分だけ持ってないと不安になる。

モンハンがコミュニケーションツールとして成功したのは
 ・今流行のキャラメイク
 ・協力プレイにこだわり、対戦によくある微妙な空気を作り出さない

この2点は「ゲームが得意でない一般人」を引き込む。

190.  Posted by  ナナシ   投稿日:2011年09月13日 11:35

俺はオールソロでプレイしてるけどな……

191.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 11:36

この番組を見て「へー、多人数で遊べるゲームってあるんだー」と初めて知るような情弱を釣る為の宣伝だろ
「そんなもん昔からあるわ!」と突っ込むような層は釣りにくいから最初から眼中にないんじゃね

192.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 11:39

ブロッケンは禁止っていったじゃねーか!

これが全ての諍いの始まり

193.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 11:42

本当に深イイのはマルチタップだろ
コレ一つで面白さが倍増したぞ

194.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 11:42

PSOってどうしてこんない存在感が無いのか……
面白かったんだけどなあ。蒼黒のニョイボウ最高。

195.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 11:56


                       γ´`ヽ
                       _ゝ -''` ー- _
                     /          \
                      ,′              ',
                       !  , -───── 、   |
                       | |  ィェァ   ィェァ |   |
                    !  `ー───── '   !
                  ___ヽ            丿__,,
                 , ゝ  `ヽ、          /´   く _
               <-‐''´  ̄ ̄`,ゝ、 _,,_,. <´ ̄ ̄` ー->
                 ` ー''´Z_ノ         ヽ、_ヾ ー ´

      __   __ __  __       __ __ __ __       __     __       __
   __コ  l_'l_i'l_i i´__`ー-ッ  _,,.、`i  | | i'l_i'l_i'     i''´ __`ヽ-ッ _コ  l____ i´__`ー-ッ  _,,.、
  レ―┐ ┌―‐,!  '´ ``´ /,r''´ .,!  ,! .l l   _,,,_   └'´__ ``´ レ┐ ┌─┐ ,!'´ ``´ /,r''´
    _!  !._        / /   / 丿 '、'、 l´ __`ヽ-ッi''´__`ヽ-ッ  l  l  ノ /     / /
   / /!  !ヽ ヽ    ___,,ノ /  / /   ヽ ヾ´  ``'´└'´,,_``'´   l └ ' ,/   ___,,ノ /
 _,ノ / l  l \ `>「´    _/_,,.r'' /      \ `>  r'"´   ``ヽS.) l  「´    「´    _ノ
‘''' ´  └ ┘  `゙.└‐ '' ´  ‘''' ´           `′ └ ''´ ̄``‐-‐'' └ ┘   └‐ '' ´

196.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 12:19

※177
日本語おかしいだろww
こんな奴に友達とかいなそう・・・(笑)

197.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 12:21

深イイ?

198.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 12:27

接待モンハンのくだりは面白かったわ

199.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 12:30

四人も友達いない

200.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 12:32

昔からあったとか言ってる人いるけど
場所を選ばず多人数で遊べるのはなかったんじゃないか?
モンハンみたいに突発的にその場で協力プレイ出来るゲームなんて存在してないぞ

201.  Posted by  直江   投稿日:2011年09月13日 12:42

初心者に優しくないとか嘘だろ
ソースは俺
誰だって初めての時はあるんだから
懇切丁寧に教えるのがマイ矜持

ゲーム自体の難易度とかになると
話変わるかもわからんけどもw

202.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 12:55

4人で遊べれば俺も下位フルフルや先生にあそこまで苦戦しなかったんだろうなあ…

203.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 13:02

モウハンやる友達もいないとかだっせー!

204.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 13:15

4人で対戦するゲームはあっても、4人で協力するゲームは少なかったんじゃないか。

ボンバーマンにしろスマブラにしろ、一人上手いやつがいると無双されるし・・・

205.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 13:35

FF クリスタルクロニクル

GCだけどGBAつなげて
4人で和気藹々しながら冒険したわ

「せーの」で合成魔法作るのが楽しかった

206.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 13:43

カワイイキャラも居ないくさそうなゲームが
いくら流行らせようとしても無理だよ
女とオタを動員したかったら可愛いキャラと可愛い衣装を出すしかない。

207.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 13:49

FFクリスタルクロニクルPSPに移植かリメイクして欲しいな…

208.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 13:59


GC FFCC(2003) 4人でプレイ可能 ゲストとして他のセーブデータからキャラクターの引用も可能
PS2 MH(2004) オンゲ(PSOぱくったと公言w
DC PSO(2000)
PCE ダンジョンエクスプローラー(1989)

携帯化
PSP MHP(2005)12月
DS FFCC(2007)
PSP PHANTASY STAR PORTABLE(2008)7月
ダンジョンエクスプローラー PSP(2007)12月 DS(2007)11月

参考
N64 ぶつ森(2001)
DS ぶつ森(2005)11月

MMO→携帯化って事なら早いかもしれんが
プラットフォーム変えただけって見方なら先は幾らでもある

209.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 14:01

モン!ハン!4!
モン!ハン!4!

210.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 14:13

有名な話しすぎて何を今更

211.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 14:14

接待ゲームのマリオパーティと桃鉄が無いとは

212.  Posted by  てすと   投稿日:2011年09月13日 14:24

みんな勘違いしてる。
多人数プレイそのものは深い話じゃない。その中に初心者が混ざってても楽しめるのが深い話だった。
見てたから間違いない。

ただそれでも初心者三落ちすると困るから、全然深い話ではないww

213.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 14:32

Xiの4人対戦は石で轢きあうゲーム

214.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 14:58

※212
合計3落ちってのはギスギスする元だよな

215.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 15:04

ドカポンやりてーわ
昔のやつなら、PSPで殴り合うくらいにはなるはず

216.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 15:15

スマブラもマリカーも4人でやったけどな。

217.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 15:21

車に商品届けに行ったらいい歳した男4人がわめきながらやってた
異様な光景としか思えなかった

218.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 15:33

「今まで、ゲームは一人で〜」
ってそんなのジャンルによりけりだろ

対戦ゲームも協力ゲームもファミコン時代以前からある

219.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 15:33

モンハンがきっかけのイジメとかありそう

220.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 15:39

4人対戦は多いけど、確かに4人でできる協力ゲーは少ないかもな
モンハンが初な分けがないけど

221.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 15:42

>アンチもどんどん増える

友達いない奴は楽しめないゲームだからなw

222.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 17:12

モンハン叩いている奴は懐古PSO厨とキモオタGE厨しかいないという現実wwwwwww

223.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 17:21

テイルズシリーズ……

224.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 17:34

CEROの件はBPOに通報した方がいいだろ割とマジで。

225.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 17:42

無害な野生動物を多人数で自分達の利益の為に惨殺するゲーム

226.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 17:59

そんなにコミュニケーションとりたいならTRPGやれよ

227.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 18:01

遊悠人生ktkr

228.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 18:08

モンハンなんて、PSOのパクリじゃんw

229.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 18:23

こんだけ売れてもクソゲー扱い…ラブプラス神ゲーとか言ってる連中なんだろう…

230.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 18:59

モンハンを推してるのは協力ゲーだからだろww
なんでマリカーやスマブラみたいな対人ゲーを例に出してるんだよwww
せめてスーパーデラックスくらいにしとけよ 理解力なさすぎ

うちの周りだと、年齢もモンハン歴もバラバラだったから平和な協力ゲーだった
全員が欲しい素材や行きたいモンス譲りあったりね
Fは装備指定効率厨ばっかで続かなかったな〜
やっぱネタ武器持ったりしてキャッキャやるのは楽しかったわ
俺の方がうまいし!と調子乗ったガキとはやりたくないな

231.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 19:03

米229 お前の周りの話されてもなあ
実際下手なプレーヤーは邪魔物扱いされてハブられるだろ。協力ゲーというジャンル自体を否定してる事がわかんないの?

お前の周りの連中はモンハンが好きで仕方ないヘビーユーザーばっかりってだけだろ

232.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 19:13

オタ層視聴者を獲得したくて必死なんだな
神助いなくてもすげぇつまらない尾びれ番組だった

233.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 19:18

この番組は俺らみたいなオタクをターゲットにはしてないんだろ

234.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 19:36

伊集院は言いたいこと言ったがカットされたらしい。
ソースはラジオ

235.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 19:46

伊集院が風評被害受けてるw

236.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 20:16

クイズタレント名鑑の嘘イイ話のほうが数万倍面白かった

237.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 20:27

ガントレットが出てて安心した

238.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 21:11

たけしの戦国風雲児

239.  Posted by  名無し   投稿日:2011年09月13日 21:12

3DSでゼルダの伝説4つの剣配信されるらしいな,あれとかカービィも4人でできなかったっけ

240.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 21:44

対戦でもないのに終わりがないゲームはつまらん。

241.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 21:49

マリオカート4人でやればいいじゃん

242.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 21:59

協力プレイって意味なら「いっき」とかあったし、多人数プレイならマルチタップがあった。屋外&通信プレイ(有線だけど)はゲームボーイでできた。
「ありそうでなかった」じゃあなく「技術が進んで、やりたかった事ができるようになった」ってだけの話だよね

243.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 21:59

協力プレイって意味なら「いっき」とかあったし、多人数プレイならマルチタップがあった。屋外&通信プレイ(有線だけど)はゲームボーイでできた。
「ありそうでなかった」じゃあなく「技術が進んで、やりたかった事ができるようになった」ってだけの話だよね

244.  Posted by     投稿日:2011年09月13日 22:00

ごめん。二重に書き込んじゃった。

245.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 22:18

深イイ話の変な歌と羽鳥の顔が鬱陶しくて
全く見た事ないけど宣伝番組だったか。

246.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 22:30

友達に勧められてモンハン買ったけど、周りの人とレベルが違い過ぎて友達のクエストでは採集しかできず、自分のクエストでは友達がモンスター瞬殺で超絶つまらなかった…

247.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 23:19

オッサンだから興味なくてなんであんなに売れてるのかわからなかったけど、
よく考えたら友達とボンバーマンするようなもんか。そりゃ売れるわなあ

248.  Posted by  ポン   投稿日:2011年09月13日 23:31

ポッポー!
ポン社長の番です
テュルルルル…ペン…ペンピョン…ピョン…ピョン…
ポッポー!
あかおに社長の番です
テュルルルル…ペン…ペンピョンピョンピョンピョン
ポッポー!
夜叉姫社長の番です
テュルルルル…ペン…ペンピョンピョンピョンピョン

うん、独りだなこりゃ

249.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 23:33

MMORPGは百人単位で協力するが深くはないのか?

250.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 23:36

よ〜しボードゲームのディプロマシーやろうぜ

251.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月13日 23:42

これしんすけいなくなったからこの話題だしたんだろ
あいつ自分が興味がいと早く終わらそうとして流すからな

252.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月14日 01:10

なんか4人対戦ゲームはあったけど、協力ゲームはなかったって突っ込んでる人いるけど、なんで協力ゲームだと深イイ話になるわけ?語感とか??

253.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月14日 15:06

実際番組では理由をどう言ってたんだ?
4人で遊べるありそうで無かったってのがマジで理由なわけ?

254.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月14日 16:23

正確には男子中高生の間にローカル多人数ブームを起こしたことが凄い。それ以上とそれ以下の年代では全部任天堂の牙城だったがその隙間にちょうどハマった

255.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月14日 17:04

今の小学生って大人数
スマブラやったりゴールデンアイやったり
マリカーしたり・・・その他もろもろの対戦ゲー
で遊んだことってあるのかな・・・
なんかもの凄くかわいそう

256.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月14日 20:44

最近は個々がソフトを所有してるのを前提で
協力したり対戦したりするゲームが多いと思う

友達同士が異なる面白いソフトをもってて
それぞれ友達の家に集まって 皆が共有して遊ぶのが面白かった

・・・そう考えたら今は借りパクされる心配はないのか

257.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月14日 22:35

ファイナルラップが出てないってどういうことだよ

258.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月14日 22:44

本文中※66

涙拭けよw

259.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月15日 00:06

くにおくんとボンバーマンと桃鉄とドカポンとスマブラとPSOとその他もろもろ20数年分くらいの歴史がまるごとなかったことにされてるなw

260.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月15日 09:33

ダンジョンエクスプローラーとかモトローダーも忘れるなよw

261.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月15日 10:14

※252
対戦だと初心者が上手い人と一緒にやってもただやられるだけだけど、協力なら上手い人と一緒に楽しんでプレーができるって話
まあ淳が実際は下手な人は上手い人と一緒にやっても着いていけないって突っ込んでたけど

262.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月15日 12:27

くにおくんDisってんのかよ
未だにあれほど盛り上がるゲームは存在しない

263.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月15日 12:58

浅すぎわろた

264.  Posted by     投稿日:2011年09月21日 10:32

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

265.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年09月24日 22:56

みんなで協力できるゲーム、となると
スマブラやくにおくんは除外されてしまうからなんともいえんが
PSOやその他ネトゲがなかったことにされるってのはわけわからんな

コメントの投稿