RPGの二度と取れない武器とかマジで止めてほしい


RPGの二度と取れない武器とかマジで止めてほしい

4 ペン(アラバマ州)2010/03/14(日) 05:23:08.81 ID:4dX/GdXq
おうじゃのつるぎ・・・

6 やかん(関西地方)2010/03/14(日) 05:25:55.73 ID:ZqBBpy1p
FFTの源氏シリーズとかな

7 鑿(熊本県)2010/03/14(日) 05:26:20.59 ID:HNtuAqDs ?2BP(1601)
二度と取り戻せない貴重なもの。それは武器ではなく時間



8 クレヨン(チリ)2010/03/14(日) 05:26:23.51 ID:l7Zvu5LV
武器じゃないけどアイテムなら
ポケモンでもあるぞ

9 釣り竿(石川県)2010/03/14(日) 05:27:46.01 ID:zWrKQLo2
盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、
実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
十分にレベルを上げ、即死や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば盗むことが可能。
盾を壊すことができれば回避率が下がるため、盗める確率が多少上がる。

199 アルコールランプ(大阪府)2010/03/14(日) 07:31:10.81 ID:os6ycQ2O
>>9よりも、同じ本か忘れたけどそもそも存在しない武器の写真乗っけてるほうが悪辣だと思う。

11 二又アダプター(東京都)2010/03/14(日) 05:29:07.72 ID:ObOk4uRh
FF12の最強の矛のことか

13 パステル(佐賀県)2010/03/14(日) 05:29:43.73 ID:npbH0siQ
鬼神降臨伝oniの初期装備の木刀が最強武器になるの知らなくて売って後悔こと思い出した

15 ホールピペット(アラバマ州)2010/03/14(日) 05:31:32.19 ID:8Obg6nwq
RPG好きな奴って完璧主義者が多いのはなぜ??

16 ばくだん(神奈川県)2010/03/14(日) 05:31:50.67 ID:6PcofKGS
別にいいじゃねえか
取れないとゲームクリアできねえって事もないんだし
アイテムコンプしたいとか病気かよ
ホント日本人は作業好きだな

17 画板(鳥取県)2010/03/14(日) 05:32:48.53 ID:zQSxyTXz
攻略WIKI作った人らはマジで神だなこりゃああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

20 ペン(福岡県)2010/03/14(日) 05:33:52.07 ID:WGeYvzq7
FF12は絶対に許さない

21 ゴボ天(兵庫県)2010/03/14(日) 05:34:47.09 ID:vbK9XlNm
キノピオの頭に乗ってジャンプとかマジやめてほしい

23 ホールピペット(アラバマ州)2010/03/14(日) 05:36:01.31 ID:8Obg6nwq
>>21
あれって攻略本を見ないと絶対無理だよな

31 ざる(アラバマ州)2010/03/14(日) 05:39:45.54 ID:yRCcm41S
>>21
アラームが鳴るのにどれだけ飛んでも反応しないとかほんと鬼畜だと思った

22 丸天(三重県)2010/03/14(日) 05:35:07.92 ID:7Nq1/BGR
だが二度目以降は取るのが難しいというのもやめてほしい
最強の矛とか最強の矛とか最強の矛とか

26 フラスコ(中部地方)2010/03/14(日) 05:38:33.78 ID:wQgTM3nU
どうせコンプする前にクリアして飽きる…とわかっていてもやっぱ腹立つなそういうのは

27 ペーパーナイフ(関西地方)2010/03/14(日) 05:38:34.74 ID:5HbDVrvW
ありえないほど入手難度が高いのもやめてほしい
わざわざ取りはしないけど負けた気分になるから

29 鍋(大阪府)2010/03/14(日) 05:39:31.52 ID:nEjhDq2Y
>>27
エクスカリバーIIの事か

30 エバポレーター(catv?)2010/03/14(日) 05:39:41.82 ID:94l1hrXM
アイテム獲得率とか出すのやめてほしい

37 三脚(不明なsoftbank)2010/03/14(日) 05:42:29.23 ID:a4IDcOfB
>>30
どうせ最終的に最強装備しか使わんだろうしな、RPGの場合

42 鏡(福岡県)2010/03/14(日) 05:44:36.80 ID:ZNy+GYNC
最強の矛とエクスカリバー2は許すな

44 オーブン(京都府)2010/03/14(日) 05:44:59.93 ID:UhEXYWGS
図鑑機能があるのに限定品作る奴は鬼畜

49 木炭(愛知県)2010/03/14(日) 05:47:18.40 ID:nn3H3eRc
エクスカリバー2を手にいれるためにはサブイベントとか色々諦めないといけなかったよね・・・

50 ホールピペット(アラバマ州)2010/03/14(日) 05:47:29.18 ID:8Obg6nwq
コンプ厨じゃないけど2度と元の世界に戻れないってストーリーはやめて欲しい

51 ラジオペンチ(東海)2010/03/14(日) 05:48:04.83 ID:qFhIbYPY
前作や外部ソフト使ってアイテム揃えてもアイテム欄少なすぎて憤死するアーク2が最狂

52 カッターナイフ(dion軍)2010/03/14(日) 05:48:09.69 ID:QOQaylCI
隠しボス一回倒すごとに1キャラ分だけもらえるとかも煩わしい

53 修正テープ(東京都)2010/03/14(日) 05:48:27.21 ID:auEc3FjM
アーク2は1コンバートしてたらそれなりにはいけるけど
最初にやったのが2だからロマンシングストーン集まらないとかにもどかしさは感じたな
でもその後1やってコンバートしたら自キャラ強すぎでイマイチつまらんというか・・

54 エビ巻き(東京都)2010/03/14(日) 05:48:38.67 ID:FFgkCz5J
FF4でエクスカリバーとりのがすと悲惨
まぁ乗り切れるけどな

64 ゴボ天(兵庫県)2010/03/14(日) 05:55:24.21 ID:vbK9XlNm
最強のヒトデマンが出るまですごいつりざおで釣り続けた
あれ確率255の2乗分の1なんだっけ?マジふざけんあ

67 虫ピン(静岡県)2010/03/14(日) 05:57:35.41 ID:S+yj+G4l
MMOの鯖に数個しかないレアよりはマシだろ
一生かかったって取れないわ

69 クリップ(神奈川県)2010/03/14(日) 05:58:36.84 ID:OnZT9TkJ
FF5ぐらいのレアアイテム盗む確率がちょうど達成感があっていいかな

72 エビ巻き(神奈川県)2010/03/14(日) 06:00:07.18 ID:GDC3dSbg
ff9のエクスカリバーとか最悪だったな。早くクリアなんて楽しめなくて意味ないし

73 筆ペン(埼玉県)2010/03/14(日) 06:00:13.80 ID:voqJn6j0
ドラクエは取り返しのつかない要素って少ないな
DQ4のてつのきんこ&ぎんのめがみぞう、DQ5の嫁選び、DQ6のアモっさんとかはあるが

76 ラジオペンチ(東海)2010/03/14(日) 06:02:29.67 ID:qFhIbYPY
>>73
7のキーファに使った種とか8の闇の世界とか9の天使界の宝箱とか
ほどほどにあるんじゃない

87 エバポレーター(catv?)2010/03/14(日) 06:06:34.37 ID:94l1hrXM
>>73
8で、1つしか無いアイテムが、
練金でしか作れない2種類のアイテムの原材料として使えるが
どっちかをつくるとどっちかが作れない(コンプできない)ってのがあった気がする
極悪仕様だよね

74 黒板(福岡県)2010/03/14(日) 06:01:23.58 ID:ex3yBrRD
取りこぼし要素はマジでくそ
あとで取りこぼしたと知ったときのムカツキは異常

80 黒板消し(大阪府)2010/03/14(日) 06:04:46.54 ID:FCW+DimK
ひとつしか手に入らない貴重な素材でアイテム作らせるのも止めて欲しい
そのゲームに図鑑機能があったら最悪。完成するアイテムに分岐があったらさらに最悪

81 がんもどき(東京都)2010/03/14(日) 06:04:45.93 ID:U9YtMSwM
攻略本なりwikiみてフローチャート通りにやる人って何の為にやってんだ・・・って思うわ
1週目自由にやって2週目完璧にすればいいじゃんそれならっていう

昔は一週目で全部完璧にしようとしてこつこつやってたらED行く前に秋田とかありまくったから
そういうのやめて面白ければ2週目でコンプ目指すとかしてるわ

ただしディスガイアお前は無理だ

82 千枚通し(京都府)2010/03/14(日) 06:04:57.53 ID:bvl/W15U
最終ボス攻略武器が二度と取れない

ってのは、流石に今は無くなったけどな。
内容が盛りだくさんになった割に、クリア後はやっと終わったって徒労感しかないんだよな。

それなら、数時間で攻略できる素人が作った無料ゲームの方が楽しめる。

83 釣り針(滋賀県)2010/03/14(日) 06:05:01.76 ID:nw+YXGkK
進行度に伴って消える地域、町、施設
アイテム図鑑
モンスター図鑑

この辺の取りこぼし要素が増え出してからRPGはやらなくなったな

84 試験管(関西地方)2010/03/14(日) 06:05:28.47 ID:gpEp0w4p
二度と見れないサボテン日記とかマジやめて欲しい

85 ゴボ天(兵庫県)2010/03/14(日) 06:05:48.12 ID:vbK9XlNm
移動してるとアイテムが腐るとかマジやめてほしい

91 ?カチ(アラバマ州)2010/03/14(日) 06:09:53.11 ID:Ch6rqOjb
>>85
おにぎり一個しかないときに出てくるあのジジイのウザさは異常

94 ビーカー(東京都)2010/03/14(日) 06:11:08.25 ID:BX+fub9a
FF9で、競争に勝たなきゃ手に入らないアイテムがあったが、
連射機使っても勝てなかったんで、それ以来ゲーム自体やってないわ・・・

98 エバポレーター(catv?)2010/03/14(日) 06:12:09.48 ID:94l1hrXM
>>94
そこへいくとドラクエ6のテリーさんは優しいよね

97 付箋(東京都)2010/03/14(日) 06:12:04.93 ID:YF7I4Sy5
お前らゆとりすぎだろ

と言いたいがこればっかりは賛成



102 試験管(関西地方)2010/03/14(日) 06:13:54.90 ID:gpEp0w4p
どうでもいいけどFF9で変な木が生えて二度と入れなくなった村が出てきてなんか寂しかった。
あと、コーヒーのじいさんが死んでショックだった。

104 ライトボックス(大阪府)2010/03/14(日) 06:14:47.43 ID:zNE2z1r3
ffは取り返しのつかないアイテム多すぎだよな・・・・
おれ絶対そういう取りこぼしはしたくないタイプだから一面クリアするごとに
攻略情報ページで見逃したものがないか確認してるわ

107 ガスクロマトグラフィー(アラバマ州)2010/03/14(日) 06:16:00.88 ID:gsS/4E99
こういう武器を見逃したくないということで攻略ページをみながらプレイしてたら
いつの間にか作業感が半端じゃなくなってるんだよな…

112 お玉(大阪府)2010/03/14(日) 06:21:31.34 ID:L/t40m5n
リアルではイケメンしか手に入らない武器とか装備できない武器多いよね

114 三脚(岡山県)2010/03/14(日) 06:22:53.93 ID:Bvtw2j1j
ハゲならズラ装備できるやん

115 スクリーントーン(福島県)2010/03/14(日) 06:25:58.79 ID:GQt2PJlJ
>>114
それ呪われた装備

117 回折格子(アラバマ州)2010/03/14(日) 06:26:52.30 ID:NSun9L43
FF9のチャンバラで100点取ってムーンストーンゲットするために何度もやり直した、病気だと思う

122 シュレッダー(長屋)2010/03/14(日) 06:29:42.61 ID:Z+SllExg
竜槍スマウグ

130 加速器(チリ)2010/03/14(日) 06:35:31.67 ID:XWqcoI3v
1/256とかマジやめてほしい

134 お玉(大阪府)2010/03/14(日) 06:36:44.39 ID:L/t40m5n
たからばこかいしゅうりつ 98%

ああああああ

142 エバポレーター(catv?)2010/03/14(日) 06:40:21.13 ID:94l1hrXM
理不尽なほど多すぎる青魔法はどうかと思う ガウの「あばれる」とか

158 バールのようなもの(東京都)2010/03/14(日) 06:56:32.40 ID:yp/g6s8l
武器じゃないけどFF6のシャドウは
かなり参ったわ。最初からやり直した。

164 マイクロシリンジ(愛知県)2010/03/14(日) 07:05:19.21 ID:mdbg5RwW
ぬすむ、を最初に考え出した奴を殴ってやりたい
アイテム取り忘れがすごく嫌だから
必ずぬすむ覚えてるキャラを一人は入れとかなきゃならん。大抵覚えてる奴はどうでもいいキャラだし

169 ろうと台(宮城県)2010/03/14(日) 07:06:34.61 ID:+gZCdR4K
俺屍じゃ何度もリセットして唯一品の武器防具を集めまくったな

170 セラミック金網(福井県)2010/03/14(日) 07:06:38.96 ID:0wutFZZj
チョコボ育成しないと手に入らないマテリアとかリセット地獄だったわ

181 ざる(福島県)2010/03/14(日) 07:13:33.42 ID:EjHCOohW
コンプリート厨は強迫観念にでもかられてるのか?
ゲームを楽しめてるとはとても思えない

183 スケッチブック(dion軍)2010/03/14(日) 07:14:37.34 ID:+wtzQxkF
>>181
収集率がわかる図鑑とかが悪いと思う

198 試験管(大阪府)2010/03/14(日) 07:29:15.18 ID:12w7k7+f
期間限定だけならまだしも
さらに個体数も限定されたモンスターで
しかもアイテムドロップ率が超低確率
落とすアイテムもそいつしか持っていないユニーク武器
おまけにその武器自体はゴミ性能
しかしアイテムコンプには必須なわけで
アイテムコンプ時に得られる称号が超優秀で・・・

死ねッ!!!ガルム死ねッ!!!

ファイナルファンタジーコレクション
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4 これこそRPG!
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カテゴリ:  ゲーム  


この記事へのコメント

1.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 08:10

1ゲット

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 08:13

エクスカリバー2くらいぶっ飛んでればまだ許せるけど時期限定はマジでやめてほしい

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 08:17

ONIの木刀わかるw
俺はそれ以来どんなゲームも初期武器を売らなくなった。

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 08:18

FF12はスタッフの意地の悪さが至る所で見受けられた

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 08:27

PS3とか360とかはキツいが他は改造でなんとでも取り逃すなんて関係ないね 最初から最強装備だからwwww

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 08:32

何でここまで本気になるの?別にそこまで気にならん

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 08:32

お、一桁か?

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 08:35

スタオ2のシャープエッジ取り忘れてやり直したことあるな・・・

9.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 08:35

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 08:36

FF7のケットシーの武器もそうだし
8は初めのころ召喚ドローし忘れるし
9は攻略本出るの遅かったのに取った人凄いな

オフラインにネトゲっぽいアイテム取得方法があるときついな

11.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 08:36

ひとけたやん

12.  Posted by  気になる   投稿日:2010年03月14日 08:47

おにぎり一個しかないときのジジイ〜って何のゲームだっけ?

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 08:47

残念二桁でしたー

14.  Posted by  名無し   投稿日:2010年03月14日 08:49

SFCのFF4くらいがちょうどいい

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 08:55

もっとも嫌なのはポケモンのように「据え置きのソフト買えば特別なポケモンや二度と取れない道具もらえますよ^^」ってやつ

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:00

FF8のGFはほとんどが取り返しつかないな

17.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 09:01

いいじゃねえか別に収集率100%でなくても…
面白いゲームを二回三回とやり直す間に100狙うとかで十分だろ

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:02

>>12
風来のシレンじゃないかな。
「くれ〜」を断るとなんか嫌なことしてきた気がする。
シレンは何回もやるのが当たり前なゲームだから気にならんけどね。

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:02

DSの最強武器は通信しないともらえないよを止めてほしい
通信最強システムなんて本気でいらない

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:13

ff9は一番リセットをしたゲームかもしれん
エクスカリバー2とアイテムコンプ&盗賊ランクSを同時達成させるとなると
一回のエンカウントが命取り

21.  Posted by      投稿日:2010年03月14日 09:14

ゆとり馬鹿に出来ないスレだなw

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:14

いまのゆとりマジで酷いぞ
ゲームのスレいくと
「○○(最強の装備)全員に装備させたいから配信してくれ」とか
「レアドロップ落とさねぇよ、配信で買えるようにしろ」
みたいな書き込みばっかだぞ

23.  Posted by  ありがとう   投稿日:2010年03月14日 09:15

>>18
そうだそうだ懐かしい
確かにあんまり気にならんな

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:17

http://www.inazuma.jp/ff/goods.html
イナズマイレブン2、大会の決勝の日に東京の会場に行かないと手に入らないアイテムと選手がある
マジで勘弁して下さい

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:22

隠し武器とかはおまけ程度にしか思ってないから
取れなくてもまぁいいか程度にしか思わん
自分のペースでゲーム遊んでクリア出来ればそれでいい
MMOの様に他プレイヤーと強さを競う部分があれば頑張るが
家庭用ゲームのオフゲーは自己満足に過ぎない

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:23

期間限定アイテムより期間限定イベントの方が嫌だな

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:23

アイテムとか武器なら旧スクウェアのお決まりだからまあ諦めがつくんだが、
メッセージの過去ログが見れなかったりしてストーリーがわからなくなることがあるのが一番嫌だな…
人に呼ばれて席はなれたらイベント終わってましたとかだとな…
一旦別のセーブデータにセーブしてやり直すとか苦行だろ

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:24

FF6のアルテマウェポンは最強武器なのに、中盤で手に入るんだよな。
んで、そこで取り損ねるともう手に入らない。

(ラスボスから盗めるけど)

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:24

>>22
出現率上げろとかならまだしも配信しろとかゆとり過ぎるでしょうJK

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:26

取れるだけいいじゃないか。
メダロット5なんて存在するものの、永久に取れないアイテムがごろごろしてんだぞ。

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:27

DQ8が最悪
片方を作ると片方取れない
隠しダンジョンで作れるようになるとかそういうのを設ければいいのに
錬金というアイテム発見の楽しさを見出すシステムを搭載してるのに
アイテムコンプは不可能という意味不明仕様

32.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 09:28

この板あるある速報にしろよもう

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:35

時期限定サブイベントとか勘弁だわ…
理屈はわかるが見逃すと納得がいかない

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:37

取り返しがつかないのでも
コレクターアイテムぐらいなら許せる
でも最初のころからフラグ立てないと最終パラメータに影響出るとか最強武器取りこぼすのは、
周回要素でも影響でる仕様はマジ勘弁

ff9はビビを最終パーティーに入れてたからフライヤとかジダンとかのカンスト技使わなくても
Exカリバーン2使わなくてもショックとかでごまかせたからいいけど

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:45

>>73では、DQ6のアモスとかあるな。
真実を伝えたら二度と仲間にできなかった。
まあ、仲間になってもどうせ馬車かルイーダだけど。

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:46

男はコレクター魂があるからな。

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:48

火星物語は話ごとに取り逃した重要アイテムをくれるから助かった
タローボのミサイルポッドの場所分からんw

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:53

二週目から本気出してた

39.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:58

ガルムってTOD2か?
ボーナスで確率上げればそこまで難しくないよ
3時間くらいで取れる

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:59

俺はくりおのかがみを売っぱらったが後悔はしなかった

41.  Posted by  かな   投稿日:2010年03月14日 09:59

期間限定とかは別に構わない

2周目ステータス初期値は勘弁してほしい

強くてニューゲームで一周目取りのがしたアイテム回収が楽しいのに

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 09:59

エクスカリバー2スレかと思ったら案の定そうだったw

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:00

ゲーム内での期間限定アイテムはいいけど
ポケモンみたいに現実の時間での期間限定はマジでやめてほしい
オク等で買おうにも改造が怖すぎる

44.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:01

むらのみんげいひん売っちまったZEくそったれ
気づいたのがムドー倒してから
せっかく大工の町でコイン50万ちかく貯めたのに・・・・
なんだこの敗北感

45.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:01

アイテムとは違うけど、レベルアップ時に上昇するステータスの値がランダムなのもやめて欲しい。
良い値が出るまで延々とやり直してしまう。

MOTHERとか毎回セーブしてやり直してたわ。

46.  Posted by  名無し   投稿日:2010年03月14日 10:02

限定イベントも面倒だけど、
シャドウハーツみたいにスコアが残るのは
神経質な自分にはきつい。パーフェクト出せないとイライラする。

47.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:03

ダウンタウンの宝ふつー取るだろあの目立つところにあったら('A`)

48.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:04

図鑑や収集率表示もそうだが、クリア後のリザルト画面で、
プレイ内容にランク評価つけるのもマジで止めろ。

さらに、ランク評価で手に入らない要素があったりすると、
ダメージ覚悟、相打ち上等なプレイスタイルの俺にはキツすぎる。

スコア表示ならまだしも、気持ちよくゲームやってクリアしてんのに、
クリア後に「RANK C」とか表示されるとかなりイラッと来る。

49.  Posted by  名無し   投稿日:2010年03月14日 10:05

>>21はマリオRPGやったヤツなら全員願ったことだよな

50.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:07

その武器手に入れないと真ボス倒すの無理とかだと嫌だけど
そうでなければいいやw

51.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:09

なんのためにゲームをやってるか
もう一度自分に問い直せ

52.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:14

>>46
クリティカル率100パーセントかよw
ほどほどに楽しもうぜ

53.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:15

>鬼神降臨伝oniの初期装備の木刀が最強武器になるの知らなくて売って後悔こと思い出した

こんなの嫌がらせ以外の何物でもないよなw

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:20

すげー分かる。
2週目以降はキャラのデータやアイテムを引き継げれば楽しくできるだろうに。FF頼むよ

55.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:21

だから働いてると2週目とか無理だからorz

56.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:24

MMOには鯖の中でたった1つしかない+二度と入手できない限定武器とかもある。
入手できれば何百何千人といるユーザーの頂点に立てた気がするが、
周りからは嫉妬の目で見られて結局孤立する。
何もいいことない。

57.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:25

俺もマリオRPGでジャンプしまくった記憶があるwww
キノピオwww

58.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:26

最強の矛は幾つでも取れるだろ
マラソンしろよ

59.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:29

エクスカリバー兇覆鵑督戦しようとも思わなかったわ

60.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:35

グングニルの槍とか七枝刀ですね
わかります

61.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:38

>>53
合成あるゲームだと初期装備が最強武器の素材って意外と多いよ
だから初期装備は他に手に入る方法が見つかるまでヘタに合成しないし売らない
今では基本だよな〜

62.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:42

ホントお前ら病気なんだな
その完璧主義を仕事にでも活かしてみろよカス共

63.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:45

世の中取り返しがつくものばかりじゃないって事を教えてくれてるんだろ。
何でもかんでも手に入って俺様サイキョー思考のゆとりは少し謙虚になれよ。

DQ7のキーファみたいな無言借りパクみたいな仕様は勘弁とは思うが
FF5のチキンorブレイブ みたいな取捨選択はもっと導入されるべき。

64.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 10:48

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

65.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:54

PSOのレア武器とか。
二度と取れない以前に、一度も取れなかった

66.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:55

竜槍スマウグはなんかしらんけど2本取れた

67.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 10:55

新型のwiiはいつでるの?

68.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 10:58

学校では100点目指さないのに
ゲームでは100%目指す心性

69.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 11:03

こういう時のためのチート

70.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 11:09

2週やる気力がない
1週で全部終わらせたい

71.  Posted by  名無しさん   投稿日:2010年03月14日 11:17

チート?コードだろ。チートとコードは別もんだぞハゲ。

72.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 11:22

ブレイブブレイドにするかチキンナイフにするか…ラグナロクにするかラグナロックにするか…

73.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 11:28

FF5の時限のはざま?の牢屋の部屋(敵の青魔導師がいるところ)にいた、ジジイからメタモルフォーゼするやつ。
あいつら全員からひりゅうのやり取るためにがんばったのが最後かな・・・

ゼノギアスの最後のディスク、お前だけは許さない。

74.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 11:29

青の剣がとれない
入手難度が鬼畜すぎる

75.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 11:30

アーク2で夢の中でしか盗めない、低確率の剣は本当に勘弁してほしかった
何度ロードを繰り返しても盗めないから半ば諦めてた
最終的に100回くらいチャレンジした後にでたな
大して強くない武器なのになにやってんだよ・・・

76.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 11:32

真女神転生の「天使のラッパ」「ストラディバリ」「死神の鐘」
入手どころか、そもそも魔人に会えたことすらないw

77.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 11:34

ゆとりはポケモンで取捨選択してるけどね
一体どのゆとりに言ってるんだか

78.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 11:35

FF7でラムウのマテリア拾い忘れてたと知ったときの衝撃といったら

79.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 11:37

DQ8みたいに仕様上コンプは不可能、ってんなら諦めがつく。
気が遠くなるほどの作業を頑張ればコンプ可能、ってのが一番困る。

80.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 11:43


ポケモンでイヤってほどうんざりしたから、

以降はPARでコード入れたりチートしたり。

ゲームで遊んだりシナリオ楽しんだりするだけで済む。

邪道とか言うアホもいるけど、「遊び」で仕事並みの作業してどうする。

TRPGにはまってからは改造や自作が当たり前になったわ。

81.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 11:43

スターオーシャン2の主人公最強武器も酷かったなー
期間限定の一品物の武器を入手→適切な素材を使ってゴミ武器に打ち直す
→さらに適切な素材で高難易度の打ち直しに成功→完成
ふつう一品物がゴミになった時点でリセットするからな…

82.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 11:44

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83.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 11:46

アイテム取るための雷100回避けるとかしね

84.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 11:47

こういうのがあるからチートやってる。

運でどうのこうのとかもやめて欲しい、ゲームの内容でやり込めるような形にしてくれ

85.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 11:55

延々雷よけを強要するのもやめて欲しい

86.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 11:59

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

87.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:02

アイテムコンプは25才までにしとけよ!

じゃないと、人生で色々取りこぼすぞ。

88.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:03

どちらかしか取れない武器防具のほうが嫌だ

89.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:05

アイテムコンプは気にならないが
最強武器とか仲間とかはマジ止めてほしい

90.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:06

ロケットランチャーの話かと思いました

91.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:21


FO3くらい一度逃すととれないもの、二つに一つしかとれないものなどが多いと、結構どうでもよくなる

92.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:24

ちゃんと取りたきゃ2周目やればいいじゃない
時間が無いっつうんだったら完璧主義か、ゲーム自体辞めちまえ

小学生の頃、兄貴が完璧主義で、取り逃しがあるとわかったら弟に今進んでる所までやらせる奴がいたけど、マジで可哀想だった

93.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:24

真っ先にルビサファのマスターボールが浮かんだ

94.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:25

ロマサガ2はどうなるんだよ・・・

95.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:25

米92
極端なやつだな、お前もw

96.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:26

ゲームが現実と連動するのやめて欲しい
オンラインならいいけどオフラインだと損した気分になる
後々までプレイされ続けるのに後からじゃどうやっても不可能とか

97.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:28

正直ある程度RPGやってると
取らなくても話が進む限定アイテムなんてどうでも良くなるけどな。
クリアするだけなら店で売ってるアイテムで十分なので。
結局自己満足でしかないのよね。

脇道に宝箱が見えてもイチイチ取りに行かなくなったもんなぁ。

98.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 12:28

ロマサガ2の雪の遺跡に行けなくなって、竜鱗装備取れなくなったときは絶望した。

99.  Posted by      投稿日:2010年03月14日 12:31

ティンカーベル……

100.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:33

・前作のデータがないとコンプ不可
・セーブポイントがなく、手に入れたいならひたすら死なないといけない炎の剣
・上記2種類合わせてもゲーム上、アイテムが取れないのがある。
・コンプできないなら、LvMAXにしようと思えば最大Lv1,000

アーク2がどういう意味で発狂。
ストーリーは好きだけどさ。

101.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 12:37

FF5のカーバンクル思い出した

102.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:38

そんな愚にも付かないことに必死になってる間に
リアル世界での一度きりのチャンスを失い続けるわけですね!

103.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:39

おまけ要素はそれなりに楽しむけど
そこまで神経質に完璧にこなそうとは思ったこと無いなw
8割ぐらい楽しんだらやめてる

104.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:39

100%にしないとシークレットエンディング見れないとかやめてください

105.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:43

アイテム図鑑やらモンスター図鑑があるんなら、
あとで補完しに行けるようにするのが最低限のルールだと思うよホント。

べつに何が何でもコンプしたいわけじゃないけど、
クリア時に回収率98%とか言われたら100%にしたくなるじゃん。
これが32%とかだったら「もういいや」とも思えるけど・・・。

106.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 12:50

おまえらがゲームにはまる理由がよくわかるわw
比較的容易な苦労で達成感が味わえるからだよなww
現実ではその程度の苦労は報われもしないもんなw

安いコストで安い達成感得られる事に慣れたおまいらが現実で成すことなんて、ほんっとペラいよねw

107.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 12:55

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

108.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 13:02

最強のヒトデマンについてkwsk

109.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 13:13

FF9のDisk3終盤の図書館みたいなところでしか手に入らない
エーコの装備に泣いた

それ逃したの気付いて最初から始める悲しさ

110.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 13:15

むしろ隠しとか裏シナリオとかが無かったらつまらん
全クリ以外「ゲーム終わった」とかまじでゆとり

111.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 13:35

イージスの盾を取っとかないと、燃えて炎の盾になるとかって演出は面白かった。

112.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 13:36

シンフォニアの魔剣ネビリム?の存在を3週目に知ったORZ
今までに倒した総数が攻撃力でいいじゃねえかクソッタレ

113.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 13:43

MMOでフレンド登録〇〇人以上の方に配布ってのがあったぜ。
ふざけろマジ無縁

114.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 13:43

最強のヒトデマンについて詳しくわかる人いないかな?
個体値が良いってだけ?

115.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 13:47

>>米106
お前の言葉の方がペラいよw

116.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 13:52

そうだよポケモンとかステータスで強さ解るのはやめて欲しい。
普通のステータスは見えてもいいけど。
個体値は隠して見えないようにして欲しい。

117.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 13:55

最強のヒトデマンて個体値の話だろ
たぶん初代の頃だと推測するが、
素早さ特殊を粘ればとりあえず使えるから16^2=256分の1くらいかな

118.  Posted by      投稿日:2010年03月14日 13:59

ONIの木刀が懐かしすぎる。
パワーアップするところを見たときは、子供ながらに何かあるだろうと思ったのに…面白かったからもう一周やったが。

119.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 14:03

エクスカリバー2懐かしいwがんばって取ったわ

120.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 14:07

RPGじゃないけどモンハンの一度作ったら二度と作れない武器の使えなさは異常

121.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 14:13

達成率を持ち越せるなら俺は別に構わんけどなあ
1週目で98%だったなら、あと2%だけを2週目で取ればいい、とか

これがゼロに戻るとかだったらムカつく
最近じゃTOVの総合移動距離がゼロに戻るのもムカついたしw

122.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 14:13

某MMOゲームで鯖に1つしかない称号なら取ったな
かなり初期に取ったから、そのゲームについては
その後どうでもよくなった

123.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 14:29

入手に苦労する武器に限って大して強くないよね。ああいうのはプレイ時間引き延ばしのためにわざと入れてると思うからスルーしてるわ

124.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 14:36

ミニゲームで高得点取らないともらえないとか
通信やらないともらえないとかもやめてくれ

125.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 14:36

PS2版ドラクエ5の隠しすごろくはマジ鬼畜
あれクリアするのにガチで1,2年はかかった
くじ引きでセレブパス二回連続で当てた俺でもマジ無理だった

126.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 14:40

※125
逆に俺は一日でクリアできたけどな隠しすごろく場。
くじ引きは2等以上出したこと無いけど。

127.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 14:41

水心の爪や水鏡の盾、降魔の剣は入手が大変だけど、手に入ったときの充実感がいいね


だが、トウテツパターン、てめーは駄目だ

128.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 14:46

取り逃がしたって分かった瞬間に最初からもう一度やり直すか
ゲーム自体投げるっていう選択肢しか出てこない
そのままクリアするって考えが浮かばない

129.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 14:49

これが原因でGBAのFF5・6は途中でやめた

130.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 15:05

>*3
>ONIの木刀わかるw
>俺はそれ以来どんなゲームも初期武器を売らなくなった。

あれ?俺が居…る

131.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 15:16

FF6で困るのはアルテマウエポンよりも
ラグナロクかラグナロックのどちらかの選択肢だろ
水のハーモニーとって安心したときにこの絶望感

132.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 15:17

FFとかホント酷い
最終的には殆ど回収出来るような作りにしろよ
特にFF5、6が取り返し不可な要素多すぎ

133.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 15:23

>>131
それはそーいう仕様だから別にいい
ラストまで行っても選んで取れるわけだし

134.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 15:36

スーファミのFF6は遭遇しなかったはずのリビングデッドが獣ヶ原に普通に出てきたりしてありがたかった。アドバンスのは遭遇したことある隊列しか出てこないから、魔列車で粘りまくった。オーバーソウル2体の隊列とリビングデッド3体の隊列が全く出てこない。
シャドウ・なげる・アドバンス本体

135.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 15:36

そこでPARですよ

136.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 15:43

でも取り逃し要素無し確実に全部取れたら取れたで、観察力ある奴への褒美にならないよな。
取り逃し要素がカスなのはわかるが。
なんか全員が笑える仕様考えろよ。

137.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 15:49

精神衛生上悪いって時はコードを使って取りミスを無かった事にしてしまうわw
時間があるなら素直に2週目へ希望を託すけど

138.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 15:58

FF5でティンカーベルを手に入れるのに苦労した。。

139.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 16:00

エクスカリバー2はどうかと思うわ
FFは映画を目指してんだろ?
なのに早解きしないと手に入らないとか、矛盾し過ぎだろ

140.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 16:02

初期装備は確かになんか隠し要素があるのかと思って売らないな、俺も。
あと空の軌跡FCのカーネリア全巻とかかな、進んだらリカバリーできない最強装備入手法とかマジで止めて欲しいわ。

141.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 16:10

マザー2のプーの装備とか・・・スターマンが落とすんだっけか?

142.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 16:11

※138
攻略本に載ってないものを苦労したとか言われてもねぇ・・・

143.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 16:20

バグで何本も取れるのに、一度とったら永遠に捨てられないアイテムは糞。

144.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 16:22

2度と取れない武器はあってもいいけど、その代わり強くてニューゲームをつけて欲しい

145.  Posted by  名無しクォリティ   投稿日:2010年03月14日 16:28

FF13の山の限定イベントもやめて欲しかったなぁ。
しかも普通にやってたらまず通らない場所だし。

146.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 16:31

こんなこと言ってるゆとりには
Angbandは無理だな

147.  Posted by  名無しクオリティ      投稿日:2010年03月14日 16:41

うーん……

コンプしたきゃ慎重にやれでFAじゃ。
だいたいこれ攻略見るのが前提になってるよね。。

最近のRPGはただでさえゆとり仕様だから、
コンプなんかしながら進めてたら戦闘楽勝すぎてつまんなくねえか?
途中で飽きそうだし、頭使わないし、ドキドキ感もないし・・・

148.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 16:58

ゆとりが攻略サイト見ながらじゃないとプレイできなくなった原因の9割がこれだろ
一周何十時間とかかかるのに取りこぼしたら二度と手に入らないとか頭おかしいにも程があるっつの

149.  Posted by      投稿日:2010年03月14日 17:01

FF4のエクスカリバーって取り逃せたっけ?

150.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 17:04

サブイベントとかでこれやられるのもウザイ、テイルズとか。
ストーリー進めないようにわざわざ順路戻ったりメンバー調整したり、ノーヒントでワールドマップ上のどこかから宝箱みつけてアイテムとってきて・・・
無駄にフルボイスとかにしてるなら普通に見せて欲しい
コンプしてからラスボス行ったらステータスカンストするくらい強くなっててゲーム自体つまらなくなってたのは呆れた
2週目以上やるの前提の配置やめてほしい

151.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 17:09

GBの聖剣でモーニングスター取り忘れて
通常の武器でダメージ与えられないボスを
つるはしみたいなアイテム積載量限界まで積んで
チマチマ倒したのは良い思い出

152.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 17:09

最後の198はTOD2だな、きっと

153.  Posted by  774   投稿日:2010年03月14日 17:12

真女神転生で運良く手に入れたストラディバリがヒノカグツチより弱かったときのがっかり感ときたら……

※141
友達が偶然手に入れてたから俺も……とか色々あるだろ

154.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 17:16

>>81
え、ディスガイア無理?
1億ダメージ見たさにチマチマ遊んでるけど、かなり集まってるよ。
一番大変なのはランクの低いレア武器だとわかっちゃいるけど
そういうのも何か楽しいし、飽きたら別のことしてるし、そんな苦にはならないんだよな。
やってるのPSP版1だから超時空エンジンがちょっとめんどいけど。

ディスガイアは時間さえかければ手に入るだけまだましじゃないかな。

155.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 17:26

今は更にトロフィーや実積に関わってくるからウザイ

156.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 17:37

DSのwifiやPSPのアドホックでの通信対戦でのみ手に入る武器とか勘弁してくれ。
田舎じゃやってる奴少ないし、無線LANなんて出費したくなかった…。

157.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 17:43

昔は一周目にストーリーを楽しんで二周目は攻略本見ながらやり込むって方法でやってたけど
今は二周プレイする気力が起きないから取りこぼしがあると冷めて投げちゃうな。

期間限定アイテムは隠しダンジョンの敵が低確率で落とす、みたいな救済があればいいのにね。

158.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 17:48

テイルズのウィダーシンゼリーのうざさは異常
獲得率1%のアイテム…1ヶ月やったが落とさないww
しかもそれが2種類w他のアイテムばかり落とすww

159.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 18:01

>>86
乱数なわけじゃないけどOrange Pocketのプレミアシーン
ゲージがでる選択肢があって所定のタイミング(シビア)でクリックする必要がある しかもヒント無し
詳しくは攻略ページ


160.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 18:04

アイテム図鑑は単なる達成率表示のためなら無くした方がいいな、精神的に。
面白い解説文がついてるとか、詳細を表示する機能だけでいい。

161.  Posted by      投稿日:2010年03月14日 18:13

何十時間もかけてアイテムコンプして喜んで寝て起きて何も変わってないことを理解した時の虚しさと言ったらない。

162.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 18:19

>>141
スーパースターマン。ストーンヘンジ地下にしか出現しないんだよね。
せめてラストダンジョンにも出てくれれば…。

>>156
アドホック通信ならPS3かkai使えばいいと思うよ。

163.  Posted by      投稿日:2010年03月14日 18:25

二周目したら取れるだろ。せいぜい数十時間で
リアル世界の取りこぼしとか回収に年単位或いは不可能だしな。

164.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 18:26

結局はチートに頼らざるえなくなる・・・

165.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 18:31

二度ととれない武器もだが、戻れない街もどうにかしてほしい
おもにFF8,9,13のことだけど

166.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 18:38

ロックマンXコマンドミッションで、序盤の宝箱を取り逃がしてクリア後にそのMAPだけ回収率が95%になっててかなり不快。
全MAP100%の特典もとれないし、2周目も存在しない。

167.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 18:41

聖剣伝説2だっけかな?
マナの呪文 とかいうのを取らないでもラスボス神竜と闘えるヤツ

必要な呪文ナシでもクリア出来ちゃうのもドウかと思うわ
マジで気付かないままクリアして、攻略本で事実を知ったよ

戦闘に1時間以上掛かったけど良い思い出です・・・

168.  Posted by  エロ兄さん   投稿日:2010年03月14日 18:43

武器よりパンチラをいつでも見れるようにして!

169.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 18:48

cryonics100: :なんだコイツ?ダメ人間の集まりの民主党ですら仕事をしている国会審議中にゴルフ?給料詐取・税金(国庫)横領で逮捕か罰金・政界 ... cryonics100: :責任逃れだろ。自分で考えずに出てきた政策をすすめて、失敗したら提案者のせい。 ...
research.news.livedoor.com/u/cryonics100/ - キャッシュ
「「休日分散化」に賛成?反対?」に対するcryonics100さんのコメント ...2010年3月6日 ... 穴だらけで、国民のことを全く考えていないバカの思いつき.

170.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 19:05

むしろ絶対手に入らないアイテムのはずが、
魔法の応用や画面の時間差、さらにバグを上手いこと利用して
どうにか手に入れようと試行錯誤できるOblivionは
真の意味で楽しむことができる。

コンソールパネル? MOD? アハハン

171.  Posted by  名無しさん   投稿日:2010年03月14日 19:46

FF9はミニゲームが鬼畜過ぎてアイテムコンプは早々に諦めたな
エクスカリバー2は2回目にサブイベ飛ばし、ムービースキップ、グランドドラゴンレベル4デスを活用して取ったな
アイテムコンプは無理だろ・・・

172.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 19:49

そんなことよりゲームしようぜ!

173.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 19:52

メダロットnaviも中々の鬼畜っぷり。
個人でパーツコンプするには2バージョンソフト買って、
12周くらいしなきゃいけない。
パーコレがあればなー。

174.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 20:02

風林火山のもとの刀か

175.  Posted by  牛丼仮面   投稿日:2010年03月14日 20:07

ゲーム序盤でカエルを連れていくかいかないかの選択があり、連れていかないとトゥルーエンドにはならない...。
気まぐれでたまたま連れていったら正解デシタ

176.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 20:12

一からやり直したら取れるから、二度と取れないなんて事はありえない。おまえら2週3週したいと思わないゲームはクソなんだろ?じゃあ次週で取りゃいいじゃないか。マジ市ねばいいのに。

177.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 20:19

※45
ステータス上げるアメは裏技で増やせるからそれでカバー
マザーは3も図鑑の敵の背面画コンプとか 2度と出てこない奴たくさんいて
暇つぶしに気が向いた時何度もやってるわ・・ 未だにコンプできん


まぁおうじゃのつるぎにしても そこまで進行に影響するわけでもないし
良心的な遊び心だとは思うけどね

178.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 20:31

メダnaviも大概だろって思ったら直前に出てて安心した。

・5vs5だから一ロボトルが長い
・同じく相手が5体だからパーツ一つ辺りの入手確率が1/20=5%
ここまではまぁ、ロボトルの仕様だから受け入れるんだが、


・各々が専用機使ってくるくせにクラスメイト以外基本的に数回しかロボトルできない
・しかもその専用機が4体同時に出てくるロボトルがある。例に漏れずこの専用機と戦えるのは一戦のみ
↑ここでパーツコンプにシナリオ16周確定
・ヒロインとロボトルできないからヒロインのパーツが絶対に手に入らない
・あげくパーコレがない

179.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 20:37

エーテルダブルがチートアイテムだと知ったときには時すでに遅し

FF5のブレイブブレイドには全く未練がなかったな

180.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 20:44

マリオRPGはいらないやつの最強武器がでて最悪だったな

181.  Posted by  クッキー   投稿日:2010年03月14日 20:52


昔クロノトリガーでモップを100個集めてからボッシュへ話し掛けると
最強の刀モッシュが手に入るとか噂が流れてて
アホのようにヌゥからモップをドロップしてたことを思い出す

夏休みを全て費やしてな

プールも宿題もせずにな

そして今俺ニートな

182.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 20:54

ロマサガ2
オートクレール

183.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 20:56

コンシューマなんぞ、さっさとチート使ってクリアーして現実に戻るに限るだろjk

184.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 20:59

武器ではないけど幻想水滸伝で
マッシュに紹介状書いてもらうの何回ミスったか・・・

185.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 21:04

ONIの木刀がトラウマで装備売らなくなった

186.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 21:44

取りこぼし武器はかなり腹立つけど
強くてニューゲームがあれば気にならないかな

1から2週目に入るのはしんどいけど強くてならサクサクやれるし。

187.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 21:54

今幻水2でたら間違いなく糞ゲーにされるな

188.  Posted by  ヒマ人   投稿日:2010年03月14日 21:56

引き継ぎがあればいいけど、なければ学生とかしか無理ですな(´・ω・`)b

189.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 22:00

チート装備はさ雑魚を瞬殺できる代わりにボスを強化してくれるような性能だったらいいと思うんだ
エーテルダブル強すぎ

190.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 22:06

FF12の武器集めは最悪だな
特にレアモンスターをチェインし続けないと取れない系

時間の無駄だと気づくのが遅かった

191.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 22:12

94が気の毒でならない。
あれは連射機を使ったら勝てない仕様になっているのに。

192.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 22:12

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

193.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 22:13

TOD2アイテムコンプしたけど、ガルムってそんな辛かったっけ?
1%未満とかもグレードさえ落とさなかったら結構手に入るし
あんまり苦じゃなかった気がするなぁ。

期間限定ではないが配膳ゲームが糞かった。PSP版は簡単らしいな

194.  Posted by  名無しクオリティ〜   投稿日:2010年03月14日 22:17




【なんとか????】はマジキチ



195.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 22:17

※157
全く一緒だw
子供の時は時間あったし、ゲームに夢中になれたからそれで楽しめたけど
年取ってからは一周するだけで精一杯だから、取りこぼしあっても
二周目以降がしんどくて出来ないんだよな

196.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 22:25

グミオウの剣…

197.  Posted by     投稿日:2010年03月14日 22:38

コンプ=全クリがほぼ成立してるKH2FM(ノーマルレベル)こそ至高。

198.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 22:43

本スレにDQ4の「てつのきんこ」ってあったが、
あんなの持ち物欄を圧迫するからいらねーだろ?
その分、換金用のアイテムが持てなくなる。
そっちの方が重要。

全滅しなきゃ良いだけの話。

ロマサガ2は多いな。デストロイヤーやオートクレールだけじゃなく、
初期の雑魚モンスターしか持ってないのもあったり。
後半は、初期レベルが出てこないし、かと言って戦いまくっても、
すぐ敵のレベルが上がって、目当ての敵が出てこなくなる。
リセットしまくりだぞ、コンプするには。

199.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 22:43

※194
その周回で1度しか使用してこないんだっけか
しかも場合によってはセーブポイントが遠くてやり直しも困難だったりw

200.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 23:05

ttp://www.jp.playstation.com/software/title/uljm05604.html
世界中で評価されたグランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズが、
PSP®でも遊べる日が、ついにやって来た!


ttp://www.jp.playstation.com/software/title/uljm05637.html
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ttp://www.jp.playstation.com/software/title/ucjs10109.html勇者のくせになまいきだ:3D

201.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 23:08

SRPGだけどスパロボで最後の5話くらいのときに
グッドエンドに行くにはターン制限があるらしいことを知って
MAP兵器やら精神コマンドやら駆使して3とか4ターンで
クリアしていかないといけなかったときは辛かったな
それまでZしか改造してなかった責任だけれどもw

202.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 23:14

エクスカリバー2はムービー飛ばしがなきゃ取れんわな

203.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 23:24

※185
俺がいるw

幕末でも子狐丸のために楼閣で粘ったことあったわ
終始天下五剣しか使わんのに

204.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 23:28

雷よけ

205.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 23:28

コンプ厨にはきついよね、これ

206.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 23:36

幻想水滸伝は武器どころか仲間すら取りこぼすっつうの!

207.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月14日 23:56

>>206
高校の時ストーリーにのめりこんでた幻水2で
ナナミが死んだ時は落ち込み過ぎて
友人に「おい、お前どうしたん!?暗すぎやぞ」
とまで言わせた。

208.  Posted by  名無しquality   投稿日:2010年03月15日 00:20

ディスガイア
魔界ウォーズ2は無理だ。ドロップ率1%ととかマジキチ。

209.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 00:33

いやこれがRPGの醍醐味だと思う
二者択一の武器やキャラがあったほうがおもろいと思うんだけど

210.  Posted by  .   投稿日:2010年03月15日 00:36

ゲームをやり直したら手に入る、それくらいで騒ぐのは、ただの甘え。昔なら、同情の余地はあるかもしれないけど。現在は、もっと酷い事が平然と行われているんだからな。

例→ポケモン

211.  Posted by  .   投稿日:2010年03月15日 00:41

あ、別に改造コードがあるから、問題ないか。何だ、メーカーは何だかんだ言って、アテにしてるんだな。アレ認めなければ、消費者の顰蹙かうことになるもんな。世の中、良くできてんだな。如何に消費者から金をむしり取れるか。

戯言程度にして、諦めろ。

212.  Posted by      投稿日:2010年03月15日 01:08

既出だがアーク2の炎の剣はなあ
本当にコンプしようと思えば合成用と現物で2つが必要だし
モンスターゲームで比較的楽に手に入るが別売・・・

213.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 01:29

FF7初回プレイで仲間になるユフィを取り逃した

214.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 01:37

保管できるアイテム数を極端に少なくして、
さらに一点物を300個くらい登場させれば
「どうせ捨てるからいいや」って気にならなくなると思う

215.  Posted by  名無し   投稿日:2010年03月15日 01:41

シャドウタワーは全モンスターが個体数制限ありなのがきつかった
何周もしないとコンプできないという

216.  Posted by      投稿日:2010年03月15日 01:57

PSOの闇(ラスボス)武器とかな

217.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 02:26

SO1の連動する宝箱は許さない絶対にだ
普通進む途中に宝箱があったら取るだろ…

218.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 02:57

ダンタークのデストロイヤーと詳細は忘れたがツインタニアの形態移行時のぬすみ+ドロップみたいなので延々作業やってたな・・
結局諦めたっけ

まぁそれよりも噴火臆病ヒードラン厳選厳しすぎなんですけどw

219.  Posted by     投稿日:2010年03月15日 03:03

ぶっ通しでセーブしないでレベル上げ→ミスって次のシナリオに進む→戻れない→\(^O^)/

220.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 04:15

2週する時間なんてないし
ゲームはだらだらやりたいのに
PCや攻略本とにらめっこして、飛ばさないようにチマチマやるっていうのが
すごく疲れる。

何も考えないで、すすめたいよRPGは。
ストーリーだって楽しみたいし。

やりたくてもRPGは準備が大変すぎてやる気が全然起きない。

221.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 04:16

ロマサガ3もバグ無しではコンプは不可能だったなー
素材の入手経路が少なすぎる

222.  Posted by      投稿日:2010年03月15日 07:20

最強のヒトデマンってなんだよ…

223.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 07:22

クロトリの強くてニューゲームの秀逸さが際立つよな

224.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 08:01

「RPGの二度と取れない武器とかマジで止めてほしい」

こういう事言うやつ本気で意味わからん
武器アイテムコンプリートしたいんだろうけど
何時でも何処でも手に入る物を集めて何が楽しいんだよ

225.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 08:30

蒐集・コンプリートへの欲望ってのは
男の方が明らかに強いらしいね

226.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 08:32

diabloのプリフィックス、サフィックスの自動生成最強ということですね
理論上コンプは不可能だけど一期一会の楽しみはあるという

227.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 09:13

※216
侵食遺伝子「オルガ=フロウ」は未実装アイテムじゃね?
PSOBBなら手に入るけど、普通のレアドロップだから粘ればいくらでも取れる

228.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 09:41

スネーク「俺はツチノコを食った・・・食ったぞぉおおお!!」

229.  Posted by     投稿日:2010年03月15日 09:49

シャドウタワーが米欄に出て安心した

230.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 10:08

ここまでラグナロクorラグナロックなし

231.  Posted by      投稿日:2010年03月15日 10:18

読んでねー

232.  Posted by  ごみ箱   投稿日:2010年03月15日 10:29

メタルキングのけん

オーガシールド

メタルキングのよろい

メタルキングヘルム

この、バランスの悪さがイヤッ!(>_<、)

233.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 11:01

攻略本買わせるためにそういう仕様になってるのかな
RPGつまんねと思ってたら攻略本で先の展開が分かったからだった
いま攻略本見ずにドラクエやってるけど見ない方が明らかに楽しい。
まあ今までコンプ厨だったからコンプしたい気持ちもわかるけども

234.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 11:27

取り逃したアイテムのために全部やり直すのはイヤ
ネットで攻略情報がそろってから買う
その結果プレイが一本道になり自由度がなくストレスを感じるようになる

あと最強の武器の入手に手間が掛かるのがイヤ
最強の敵を倒して最強の武器を手に入れてその後なにするんだよ
もうその頃にはけっこう余裕が出来てるんだよ

235.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 11:30

ff8かな
アイテムはまだしも
召喚獣取り損ねたら死ねるわ

236.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 12:06

FF8はアレキサンダー取り逃して嫌いになった

237.  Posted by  名無し   投稿日:2010年03月15日 12:16

ユフィは入れ損ねてもゴブリンアイランドで出てくる件

238.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 12:17

何度もやり直せるゲームならそれはそれで面白いんだけど(ロマサガとか)

基本頑張ればコンプできるぐらいにして欲しい。
気づいた時には遅い系は困るしWiki見ながらゲームした方が楽しくなるのは嫌だな。

239.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 12:23

ゼノギアスも、じゃんけんバッチとか初期でしか入手できないけど後半にレアアイテムと交換になること知ってやり直したな…

スパロボIMPACTの真ゲッターかラインヴァイスリッターどちらかしか入手できないのも憤死しそうになったな…

そういう意味では択一ものの武器とかキャラは勘弁して欲しい…

240.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 12:55

ポケモンだろ、やっぱり。
ポケモン図鑑というコンプしたくなる要素があるにも関わらず、
映画見に行かないと手に入らないポケモンがいる、とか。

せめてゲーム内でクローズするように作れよ。

241.  Posted by     投稿日:2010年03月15日 13:00

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

242.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 13:23

えっ!改造すればいいんじゃん。
ノーマルのままでやるなんて

243.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 14:23

FF5は便利な魔法リターンがあるから意図してないもの盗んでしまったら戦闘開始からやり直せるしな。

244.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 14:26

宝箱の開封率がわかるシステムとかいらねーんだよ
なんで消耗品はおろかポーションしか入ってない箱をいちいち開けなきゃいけないんだ

245.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 14:29

ボーッと見てて>>21の流れで吹いた
確かにあれはおかしい。二週目専用宝箱だなありゃ

246.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 16:12

つまりヴァルプロのガッツのことだな

247.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 18:38

出現率が低く
さらに盗める確率も低いってのはやめてほしいな

248.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 19:03

とれないアイテム作ってもいいけどその場合は○○のアイテムが手に入るってのを作ってほしいな二者択一ならそれほど悪い気はしない

249.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 19:51

>>181に同意
アイテム収集を完璧にこなしつつ、ストーリーや世界観、戦闘等を楽しむことってできるのか不思議に思う

250.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 22:08

初期装備というか非売品は絶対売却しない

251.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 23:08

みんないっしょだな。あってもいいんだけど一回のプレイが短くしてほしい。平均60時間とかそれだけでしんどい。

252.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 23:32

なんで最強の矛のトレジャーはラバナスタの地下のトレジャーと取得フラグがリンクしてんだよ……

253.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 23:51

FF5は武器より魔法の取り逃しが悲しかった。
しかし、取り逃しやすいラムウは救済措置がある嬉しさ。

254.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月15日 23:53

ゴッドイーターに比べたら

255.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月16日 00:05

だから俺は周回プレイできるRPGが好きなんだ

256.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月16日 01:02

雷平原で何時間過ごしたことか…

257.  Posted by  100円   投稿日:2010年03月16日 02:06

期間限定は糞。ストレスしかゲットできない!

258.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月16日 03:04

鬼神降臨伝ONIの木刀わかる人多くて俺感動した
武器もそうだけどラストステージ行ったらもう出られないとかも
勘弁してほしい

鬼神降臨伝ONIも最後の村から出られなくなるし
マザー2もロボになったらもう帰ってこられないw
Lサイズのピザ食いたいのにww

259.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月16日 03:07

SO4宝箱回収率 99.75
これが一番きそうw

260.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月16日 04:46

中古対策なんだけどね
僅かでも長く手元に置いておかせる機会を作ろうとしてるだけ

261.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月16日 05:02

なくしたものをとりもどすことはできないけど、
忘れてたものなら思い出せますよね。

262.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月16日 08:31

何週もやるのめんどくせぇんだよ

263.  Posted by  名無し   投稿日:2010年03月16日 08:55

昔は自由にやって二週目って思ってたけど年取ると時間を無駄に出来なくなるからwikiを見るのも仕方ないなって思うようになった。

264.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月16日 11:01

オンゲの最強武器:
取り逃したらまた最初から初めて100時間だか200時間かけて
そこまで進めればいいだけ

ネトゲの最強武器:
毎日10時間以上ログインを数年単位で続け、
RMTで何十万(一般的には50万円以上はデフォ)つぎ込み
ゲームによっては何十人ものプレイヤーの協力を仰ぎ
やっと作れるかどうか

265.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月16日 11:25


オンゲじゃなくてオフゲだろ

266.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月16日 12:56

同じ事繰り返すだけの二週目なんてめんどくさくて出来ないよ。

267.  Posted by      投稿日:2010年03月16日 20:12

アーク2の火の剣は絶対に許さない
絶対にだ

268.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月16日 23:01

FF12は最強武具の仕様が酷すぎる

269.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月16日 23:16

米264
アンリミテッドサガ超お勧め
君の運次第では1日とも100年とも知れぬレアアイテムが待ってるぞ

270.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月17日 04:12

104 ライトボックス(大阪府)2010/03/14(日) 06:14:47.43 ID:zNE2z1r3
ffは取り返しのつかないアイテム多すぎだよな・・・・
おれ絶対そういう取りこぼしはしたくないタイプだから一面クリアするごとに
攻略情報ページで見逃したものがないか確認してるわ


↑さすがにコレはキチガイだわ、コンプリート厨は脳の病気だな

271.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月17日 12:17

TOVでブリューナクを取り逃したことに気づいて止めた
期間限定もそうだけど、コンプ率とかもわざわざ表示させないでほしいものだ
表示されなければ気にしないのに、表示するから気になる
金払った分の要素を遊び尽くせていない、元が取れていない感覚に陥ってしまう

272.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月17日 16:34

ルビサファのマスターボールですねわかります

273.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月18日 21:01

知らずに魔大陸でシャドウを見殺しにした

274.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月19日 12:49

ちょっと違うけど雷平原の雷避けは地獄だった
あれ考えた奴だれだよ死ね

275.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2010年03月20日 00:23

>>269
やめて外道板マジやめて
最弱モンスターと同じ姿のレアモンスターを倒せてかつ低確率で出るパネルとか鬼畜過ぎる…

276.  Posted by  な無し   投稿日:2010年03月21日 21:45

ジ・エンドのモシンナガンを取るのに23時間掛かったのはいい思い出。

277.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年10月21日 05:21

アーク2のサーコート、メロディキャップ、マジックガード、アイスナイフはきつすぎる。(レアアイテム四天王)
こっちは低レベルクリアも目指してるから一発取り×4しろとか…

アイテムとは関係ないけど
アーク1,2のネックレスレベルUP時HPが大きく伸びる)のお陰で両方共極限定レベルに挑戦せざるをえないところ。
さらにアーク1ではステータスUPがランダム性なために1レベル上がるごとにステを確認してリセットさせられる。

278.  Posted by     投稿日:2012年09月23日 18:02

つい昨日FF2全クリして、ビッグバードが二度と出現しないことに気づいた。他は完璧だったのに…orz

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