Wiiのシレンはレベル継続、難しくてクリアできないというユーザーの声を受ける


Wiiのシレンはレベル継続、難しくてクリアできないというユーザーの声を受ける

1 もんた(三重県) 2008/01/18(金) 19:02:05.83 ID:yvg9UAbp0 ?PLT(12100) ポイント特典
今度の『シレン』はレベル継続!
『不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜』
【映像インタビューつき】

●レベル継続の真相について開発陣に直撃!

 道具や敵の配置、ダンジョンの構造が毎回変わるダンジョンRPG『風来のシレン』シリーズ。
同シリーズの醍醐味と言えば、ダンジョン内でモンスターなどに倒されたりすると、レベルや道具
などがすべてリセットされてしまう難度の高さだ。この無慈悲なまでの難度が、逆にプレイヤーの
心に炎を灯し、何度でも遊び込ませるモチベーションにつながっていた。そんなレベルリセット要
素が、今回はレベル継続になったという。コアな『シレン』ファンほど気になる、その理由につい
て、本作のプロデューサーでシリーズの生みの親・中村光一氏に伺ってきたので、そのインタビュ
ーの模様を映像で公開しよう!!


また、週刊ファミ通2008年2月1日号(2008年1月18日発売)で掲載しているインタビュー内容に加え、そのほかの要素について中村光一氏とプランナーの梅谷博愛氏にいろいろと聞いてきたぞ。今回配信するインタビュー映像にはその模様も収録されているので、気になる人はぜひチェックしてみてくれ。

http://www.famitsu.com/interview/article/1212994_1493.html
http://www.famitsu.com/fwtv/?61212994

001

3 共産党工作員(関西地方) 2008/01/18(金) 19:02:28.88 ID:KlwXaaBs0
それはいいかもシレン

4 さくにゃん(千葉県) 2008/01/18(金) 19:02:47.36 ID:oOIwlvhc0
ゆとりシレン

9 美人秘書(アラバマ州) 2008/01/18(金) 19:04:09.40 ID:4XFrrQqh0
なんだゆとり仕様か



10 料理評論家(石川県) 2008/01/18(金) 19:04:27.37 ID:H+2XKwJ00
本編だけレベルと金が引き継ぎでクリア後とかどこでもダンジョンはいつも通りじゃない。
レベル引き継ぎが嫌ならどこでもダンジョンするといい。

11 石油王(神奈川県) 2008/01/18(金) 19:04:40.32 ID:FPffjo3Q0
レベル維持されたらこのゲームの面白さ半減だよね
トルネコ3みたいに緊張感がなくなる

14 留学生(アラバマ州) 2008/01/18(金) 19:05:31.78 ID:9DTZnaJl0
アホか
モンスターに囲まれた時の絶望感がなくなる

15 ネコ耳少女(兵庫県) 2008/01/18(金) 19:05:49.39 ID:uNDamCJ80
糞すぎて泣ける
持ち込みダンジョンすら要らないのに

16 ネットカフェ難民(東京都) 2008/01/18(金) 19:05:50.67 ID:n2nuXC6w0
これは終わったなかもシレンね

22 ダンパ(北海道) 2008/01/18(金) 19:06:25.14 ID:jknZC0T20
あーあ
シレンシリーズだけは硬派でよかったのにオワタ
ヌルいのはマリオの不思議なダンジョンでも作ってやっとけよ
任天堂そういうの得意だろ

26 理系(長屋) 2008/01/18(金) 19:07:31.81 ID:NzS5Z/wF0
レベル維持だとクリア後の何も持ちこめないレベル1からはじめるダンジョンに入ったとき
レベルの上がり方が鈍くなってそれだけで難易度が上がる。
そこらへんを調節してほしい。

27 アリス(徳島県) 2008/01/18(金) 19:07:39.26 ID:kYpEadas0
こんなの試練じゃない

30 ペテン師(コネチカット州) 2008/01/18(金) 19:08:00.56 ID:Wwz6tqqOO
シレンDS買ってくる

31 神(富山県) 2008/01/18(金) 19:08:10.47 ID:kyHCXzdo0
低脳妊娠にはちょうど良いなwww

32 つくる会(愛知県) 2008/01/18(金) 19:08:26.87 ID:LL/13rQX0
風来のユトリに改名しろ
ふざけんな

36 DJ(石川県) 2008/01/18(金) 19:08:38.20 ID:qkiSXDVc0
ゆとりでもクリアできるようにしたら簡単すぎだろ・・・

37 無党派さん(東京都) 2008/01/18(金) 19:08:45.88 ID:Zl1Frxez0
セーブデータが消える仕様になったらしいよ

49 トリマー(関西地方) 2008/01/18(金) 19:10:37.70 ID:WU/KVMH10
普通のRPGじゃねえか

52 22歳OL(関西地方) 2008/01/18(金) 19:10:43.53 ID:FmnVTn4y0
やはりWiiはゲーム文化を崩壊させるってのは本当だったんだな

53 トリマー(熊本県) 2008/01/18(金) 19:11:03.81 ID:Wda3q++v0
従来のレベル戻るやつと選択できるんじゃないの?
出来ないならこんなのイラネ

56 スカイダイバー(北海道) 2008/01/18(金) 19:11:39.35 ID:KE4EY3V40
マジでショックだわ・・・シレンだけはそんなことにならないと思ってたのに

59 40歳無職(樺太) 2008/01/18(金) 19:12:04.01 ID:skL6u5f/O
難しい→クソゲー って考えるガキが増えたからな
難しい→よしプレイヤースキルを上げよう とは成らないんだよな

73 留学生(愛知県) 2008/01/18(金) 19:14:20.66 ID:4SHmSBkH0
継続しないダンジョンもあるんだろ?それで十分だけどな
万人向けになったってだけじゃんw

80 右大臣(アラバマ州) 2008/01/18(金) 19:16:00.37 ID:2qkd/7GT0
おい!誰だよ!トルネコの大冒険は1000回遊べるゲームですって言ったのは!

82 序二段(神奈川県) 2008/01/18(金) 19:16:25.69 ID:HcwkVVF10
クリア後のダンジョンは、最初から強力なモンスターが出るようにすれば良いだけでは
トルネコ2の試練の館みたいに

92 新聞社勤務(岩手県) 2008/01/18(金) 19:18:33.82 ID:5EmG5F5J0
PCでアスカの続編でねえかな

94 ビデ倫(東京都) 2008/01/18(金) 19:18:53.16 ID:SLgWyPgA0
Wiiってほんとパンピーしか相手にしてないな。
パンピーは流行終わるとすぐそっぽ向くぞ。

99 ジャーナリスト(新潟県) 2008/01/18(金) 19:19:50.55 ID:NcQAxFoX0
シナリオを楽しませるところはレベル継続
従来どおりのローグっぽいのを楽しみたいところはレベル1からと
すみわけさせただけでしょ。

101 食品会社勤務(アラバマ州) 2008/01/18(金) 19:20:09.99 ID:HFBufnsW0
レベル継続はなぁ・・・・
別にRPGがやりたいわけじゃねーんだよな

106 党首(樺太) 2008/01/18(金) 19:20:40.22 ID:acdjFedRO
レベル継続の難易度がゆとり向けかどうかは分からん
ただレベル継続というシステム導入するのは
ゆとりを釣るためだろ
だからゆとり仕様になる可能性は高い

113 シウマイ見習い(樺太) 2008/01/18(金) 19:21:58.27 ID:zOXk3uKlO
シレンはむずいのがいいんだろ…

115 自宅警備員(福島県) 2008/01/18(金) 19:22:03.76 ID:6BLpJijq0
マニア・オタクの意見は聞かない。

これが今のトレントだからな

122 ざとうくじら(神奈川県) 2008/01/18(金) 19:23:21.50 ID:rLKxJXx80
今回は早解きキャンペーンあるのかな

124 通訳(樺太) 2008/01/18(金) 19:23:46.44 ID:TavlPmyLO
それよりもあの八頭身の3Dが激しく見づらそうな訳だが

125 前社長(北海道) 2008/01/18(金) 19:23:52.21 ID:Wgx6rBUJP
はれてゆとり仕様になりますた^^

対象年齢:小学生以上

129 候補者(長屋) 2008/01/18(金) 19:24:25.06 ID:9Je73IpW0
はやくVCでシレン2配信しろよ

133 高校生(樺太) 2008/01/18(金) 19:24:50.22 ID:IJumIN8HO
忍耐が成長するゲーム

135 運動員(静岡県) 2008/01/18(金) 19:24:54.15 ID:vEX8Ra0X0
そりゃ人気シリーズならゲームヲタクはほとんど無条件で購入だから
その層無視して広く浅い商売すればいいわな
でもそれやっちゃうと次回作またうれるという保障はまったくないが

137 農業(宮城県) 2008/01/18(金) 19:25:06.09 ID:vH9+5Z4D0
1000回遊べるRPGじゃなかったっけ・・・
これではせいぜい10回だな

141 序二段(神奈川県) 2008/01/18(金) 19:25:35.06 ID:HcwkVVF10
こんだけ批判しておいて、実際にはバランスが取れてる
(この場合は否定してる奴が満足するという意味になるが)
良ゲーだったらワロス

146 司会(兵庫県) 2008/01/18(金) 19:26:37.45 ID:9avy8TBH0
まだ発売まで一ヶ月あるんだし死orクリア時にレベル1に戻れる設定も作れ
wiiに多いライトユーザー・・・レベル継続
歴代シレン愛好者・・・レベルリセット

製作者が決めてしまわずに消費者に選択させるようにするのが優しい作りってもんだ

148 声優(新潟県) 2008/01/18(金) 19:26:53.18 ID:VwlA+FSd0
お前らが難しいって言うから簡単にしたのに何で批判してんだよw

150 ネコ耳少女(兵庫県) 2008/01/18(金) 19:27:12.62 ID:uNDamCJ80
ゆとりはチョコボやってろよw

152 キンキキッズ(神奈川県) 2008/01/18(金) 19:27:22.31 ID:smbFDi9r0
DSのシレンが簡単になってて嫌な予感がしたんだがチュン馬鹿じゃねーの

154 選挙カー運転手(京都府) 2008/01/18(金) 19:27:34.49 ID:4JF/R4gV0
もうだめかもシレンね

160 留学生(東京都) 2008/01/18(金) 19:28:36.20 ID:ZcrBBzuT0
おいこら、シレン3目当てにwii買った俺はどうなるんだよw
チョコボは買って3日で売ったし。

まぁクリア後のダンジョンはlv1で持ち込み負荷になるから
いいだろうけど、本編面白くなさそうだな

185 停学中(コネチカット州) 2008/01/18(金) 19:33:52.61 ID:K/etiR3xO
シレン2をVCで出せばいいよ

161 牛(大阪府) 2008/01/18(金) 19:28:41.80 ID:gm315YPY0
チョコボってどうだったの?
そもそもチュン製だったのかも知らないけど参考までに

189 マジシャン(北海道) 2008/01/18(金) 19:34:08.20 ID:Sei4csLG0
>>161
シレンファンにしてみればゴミ
FFファンは音楽とチョコボの可愛さで楽しめた

難易度は激ヌル
ストーリーも酷い
アイテム等も少なく隠しボスなしの内容も薄め

結論:サントラで十分

192 僧侶(アラバマ州) 2008/01/18(金) 19:35:17.89 ID:0A2jTDDT0
3で糞化するチュンソフトの法則
トルネコとかまいたちの悪夢再び


204 停学中(コネチカット州) 2008/01/18(金) 19:38:10.31 ID:vQhOk1O7O
装備してる武器はなくならないのも採用されそうだな。
でもこれがWiiなんだよね。

205 マジシャン(長屋) 2008/01/18(金) 19:38:21.06 ID:oYTwd9xt0
別に間違ってないだろ
wiiの主な購買層はスイーツ、家族などのライト層+スイーツ
だから難易度が高いと売れない


なにか間違ってるのか?

229 防衛大臣(東京都) 2008/01/18(金) 19:42:21.79 ID:xLXNQhMH0
>>205
そんなユーザー層に合わせてWiiでシレンを出したこと
スイーツはゲームの中身調べないんだからCMとパケ絵で釣っておけば良いんだよ

221 元娘。(アラバマ州) 2008/01/18(金) 19:41:01.45 ID:aQjy4jeb0
チュン開発が不安材料になる日がくるなんて思いもしなかったな

224 ひちょり(静岡県) 2008/01/18(金) 19:41:36.65 ID:yiVBGR470
Wiiで難易度上がったのはFE暁ぐらい

228 レースクイーン(島根県) 2008/01/18(金) 19:42:15.91 ID:8lNZzHcl0
レベル継続って・・・一番やっちゃいけない事やったな

232 右大臣(大阪府) 2008/01/18(金) 19:42:34.89 ID:y/WrAiN+0
リセット制だからこそ1000回遊べる
RPGじゃなくてパズルゲームみたいな感覚で遊べるのが
シレンのいい所なのに

236 ウルトラマン(茨城県) 2008/01/18(金) 19:43:37.83 ID:lpoMJiDT0
結局強い盾あればレベルほとんど関係ないからな

240 張出横綱(埼玉県) 2008/01/18(金) 19:44:28.40 ID:HzxNdwzl0
シレンって所詮運ゲーじゃん
こんな運ゲーにマジになっちゃってどうするの

247 ブロガー(福岡県) 2008/01/18(金) 19:44:56.97 ID:FhZ2HU+90
シレンは会う人会わない人がいると思うな
俺はあのダンジョンで毎度同じような作業するのが飽きてしまうから一度クリアして以来やってない

251 留学生(静岡県) 2008/01/18(金) 19:45:24.94 ID:9RqMpzIE0
鍛えた盾弾かれて取れなくなると血の気がサーッと引いていく

256 忍者(神奈川県) 2008/01/18(金) 19:46:13.49 ID:FNj9zpIG0
別に継続する、しないを選べるなら文句は無い

249 チャイドル(広島県) 2008/01/18(金) 19:45:09.93 ID:CJtGtzWr0
チュンってユーザーの声に答えようとしてゲームをダメにするよね。
もっと信念持てよ。

262 学校教諭(新潟県) 2008/01/18(金) 19:47:12.08 ID:WtzxGRnI0
>>249
かまいたちの夜の劣化はひどいw

275 美容部員(dion軍) 2008/01/18(金) 19:49:16.74 ID:8R5ssJv50
クリア後ダンジョンがレベルリセット制なら文句は言わない

276 修験者(アラバマ州) 2008/01/18(金) 19:49:51.64 ID:bsy0VX7V0
これどこのチョコボの不思議なダンジョン1?

298 愛のVIP戦士(catv?) 2008/01/18(金) 19:53:23.57 ID:n/zPcKTA0
レベル引継ぎはチョコボだけでいいだろ・・・

327 通訳(樺太) 2008/01/18(金) 19:57:50.44 ID:D0VfbLOZO
もうwiiのシレンは1000回遊べないな。
シレンはあの理不尽さがいいのに。

342 訪問販売(兵庫県) 2008/01/18(金) 20:01:04.65 ID:44wnjCiE0
あの黎明期にドアドア作ってチュンソフト作った中村光一は尊敬できるけど
経営者としてはやっぱ才能ないよな

345 養蜂業(dion軍) 2008/01/18(金) 20:01:14.08 ID:HpSxcWjr0
こういうゲームは固定ファンに媚売ってなんぼだと思うんだけどな

350 すくつ(愛知県) 2008/01/18(金) 20:02:28.36 ID:XbGnW0nw0
気になるのが
プレイ人数未定ってとこ

364 パート(長屋) 2008/01/18(金) 20:04:54.28 ID:1WtDfZiL0
やっぱりコンシューマーはだめだPC版はまだか

379 女子高生(兵庫県) 2008/01/18(金) 20:08:07.42 ID:ORPyhEt/0
このゲームってプレイヤーのスキル上げてクリアするゲームだろ

381 クマ(熊本県) 2008/01/18(金) 20:08:09.92 ID:SaRoyFwU0
オプーナの不思議なダンジョン作れや

386 クマ(東京都) 2008/01/18(金) 20:08:49.39 ID:A5QmtiHe0
チュンソフトは開発力が無いって言われてるからそうなんじゃね

401 エヴァーズマン(dion軍) 2008/01/18(金) 20:11:36.20 ID:wd2uIixt0
この作品が売れて、次作は激難易度シレンを作ってくれ。


402 犯人(アラバマ州) 2008/01/18(金) 20:11:45.36 ID:y/Syvq0z0
継続とリセットの選択式にして敷居を下げるのは結構だが
そっちの調整に手間取って、最終問題式のダンジョンが糞バランスになるようなら泣くぜ

415 ( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ 2008/01/18(金) 20:13:30.59 ID:17SjdDk/0 ?PLT(12000)
罠とか、最終的に剣振りながら進むようになって
異常にテンポ悪くなるだけだから無くした方がよくね?

427 クマ(東京都) 2008/01/18(金) 20:15:20.71 ID:A5QmtiHe0
>>415
罠がないとつまらない。
握り作業中に罠チェックせずに落とし穴に落ちてm9(^Д^)プギャー
は本当に楽しい。

433 プロ固定(岡山県) 2008/01/18(金) 20:16:42.49 ID:QzUjvQZo0
>>427
ケンゴウに飛ばされた先が落とし穴とかもう楽しくてしょうがないよな。

436 クマ(東京都) 2008/01/18(金) 20:17:41.61 ID:A5QmtiHe0
>>433
剣豪に飛ばされて罠チェックせずに回収→地雷あぼーん

こんなのもよくあることw

441 巡査(滋賀県) 2008/01/18(金) 20:18:31.66 ID:fyyVRVly0
レベル継続になると
パズルゲームがRPGになるくらい違いがあるんだよね?

444 クマ(東京都) 2008/01/18(金) 20:19:06.26 ID:A5QmtiHe0
猫3のストーリーで後から知った糞システム
セーブデータロードしたら元に戻ってるw

451 天の声(福井県) 2008/01/18(金) 20:20:20.79 ID:ItHyZbDj0
何で自らの魅力を台無しにするような真似をするのかね

456 食品会社勤務(大阪府) 2008/01/18(金) 20:23:33.84 ID:UmePeAyz0
てかこれ、クリア後の持ち込みなしレベリセット99階ダンジョンは
経験値テーブルそのままで、デビカン出て、合成モンスターなしだったら異世界以上になるなw

465 40歳無職(福岡県) 2008/01/18(金) 20:25:55.03 ID:SLOQDhCW0
正直クリアよりいかにして死んだかのが記憶に残るから
難しいのが面白い

472 不動産鑑定士(長屋) 2008/01/18(金) 20:27:16.35 ID:wOAjDHzG0
これとチョコボはまだいいとして
サクラ大戦を不思議なダンジョンにしたアホは死んだほうがいい

483 踊り隊(コネチカット州) 2008/01/18(金) 20:29:45.41 ID:2TZjZXq2O
>>472
あれはなにがしたいんだろうな
不思議なダンジョン、サクラファンどっちも特しないだろうに

491 大道芸人(高知県) 2008/01/18(金) 20:31:40.32 ID:c0b3qmmY0
>>472
あれ見出しだけで記事用読む気が全く出なかったわ
藤島もダンジョン系も好きなのに
それよりwiiでwizだせ

484 日本語習得中(東京都) 2008/01/18(金) 20:30:00.86 ID:jDWT9Bm60
ゆとり対応か

503 都会っ子(静岡県) 2008/01/18(金) 20:34:25.73 ID:qqaG57TQ0
シレン2は名作
鬼達による城破壊のムービーはいつ見ても興奮する

531 シェフ(茨城県) 2008/01/18(金) 20:41:25.62 ID:05yGcIha0
スーファミのころが一番良かったよ

なんせセーブデータが消えるかもしれないという恐ろしさもあった

533 アリス(山口県) 2008/01/18(金) 20:41:29.29 ID:oJ5U/UOn0
もう別のゲームにしろよ

534 小学生(東京都) 2008/01/18(金) 20:41:33.75 ID:ooxU/83M0
レベル上げすら難しい難易度ならレベル維持もいい

559 コピペ職人(アラバマ州) 2008/01/18(金) 20:50:22.90 ID:Xa5akFkr0
マジで失望した
アスカこそ神いわゆるゴッド

561 自衛官(樺太) 2008/01/18(金) 20:51:17.88 ID:kPmSs9IqO
そもそもクリアする必要がねーよ
行けるとこまで行くためのゲームだ

573 自宅警備員(東京都) 2008/01/18(金) 20:55:41.78 ID:uTHyNQkN0
無駄なシナリオとかムービーとかある予感

550 電話交換手(大阪府) 2008/01/18(金) 20:47:24.48 ID:a5sJH8do0
ポケモンダンジョンが売れてるんだが
あれも難易度下げて売れてるよね

555 マジシャン(長屋) 2008/01/18(金) 20:49:03.79 ID:oYTwd9xt0
>>550
いま中古で1000円以下だけどな

562 電話交換手(大阪府) 2008/01/18(金) 20:51:35.93 ID:a5sJH8do0
>>555
そんなに売れたのかー

566 ご意見番(栃木県) 2008/01/18(金) 20:53:47.08 ID:ETpwpF/v0
>>562
チョコダン、7万
ポケダン、125万

シレン 22万
シレン2 23万
アスカ 5万
DS 19.5万

582 党首(樺太) 2008/01/18(金) 21:00:12.07 ID:acdjFedRO
>>566
これ…チュンソフトはもしかしてこれ見て
急遽レベル継続に作り直したんじゃ…
だから今頃こんな情報出てきたんでは

584 食品会社勤務(大阪府) 2008/01/18(金) 21:02:13.30 ID:UmePeAyz0
でもポケダンが売れたのって、ポケダンのゲーム性や難易度とかじゃなくて
単純に「ポケモンブランド」でだよな
その辺開発陣が勘違いしてんのかな

586 食品会社勤務(アラバマ州) 2008/01/18(金) 21:05:00.39 ID:HFBufnsW0
>>566
そりゃチュンが拗ねるのも分かるわ・・・

599 花見客(北海道) 2008/01/18(金) 21:11:25.81 ID:oDstld2o0
>>566
ポケダン世界で見ると合計:約500万本超となってるじゃないか・・・

590 踊り隊(コネチカット州) 2008/01/18(金) 21:07:08.06 ID:wShjpiQJO
モンスターハウスにコドモ戦車がいた時はやばかった。
銀の矢で次々と仲間を撃ち殺しおやじ戦車に。
仕舞いには大砲で周囲の敵を全て薙ぎ倒しながら
二倍速で迫ってくる。
鬼ヶ島から速攻で帰ってきたよ…。
64シレンは名作。

598 訪問販売(兵庫県) 2008/01/18(金) 21:10:54.18 ID:44wnjCiE0
はじめてボウヤーが味方を撃ち殺してレベルアップした瞬間は
衝撃的だったな

これまでのゲームとは違うものがあると思った

635 下着ドロ(愛媛県) 2008/01/18(金) 21:33:45.01 ID:ZcrBBzuT0
シレンシリーズが完全に終わった瞬間だった。
レベル継続ってもはや不思議のダンジョンじゃない。
頭悪くてもやさしめのダンジョンくらいレベルリセットでも余裕でクリアできるだろうに。

671 下着ドロ(愛媛県) 2008/01/18(金) 21:50:59.59 ID:ZcrBBzuT0
単純に実力を問われるからこそ、シレンは面白いってのに。
レベル上げを楽しむならネトゲでもやってなさいとしか言えない。

675 ゆうこりん(アラバマ州) 2008/01/18(金) 21:53:10.55 ID:l9GdHx4q0
とりあえず発売日に買うつもりだったのが今回の発表で様子見に変わった


676 DJ(石川県) 2008/01/18(金) 21:54:22.37 ID:HN5ZYGP20
Wiiはオンラインがあるからな、週代わりとかあるんならマジで見直す
ないだろうがな



不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ 特典 コッパリモコンスタンド付き
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5 もっと適正な評価を
5 シレンのためにWiiを買う
4 レベル継続システム




カテゴリ:  ニュース  ゲーム


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:26

あ〜あ

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:27

初めての1ケタ

3.  Posted by  名無しな   投稿日:2008年01月18日 23:27

ガチゆとり世代だが、これは耐えられん。
不思議のダンジョンの醍醐味でもあるものが消えるとは。
難しいならプレイするなよ。

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:28

うおおおお!

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:29

ねーよwww
ゆとり仕様すぎるだろマジで
何回も死んで一からやり直し、ようやく強い武器を作ってまた死んで一からやり直す…
これが不思議のダンジョンシリーズの醍醐味なのに。
64シレン2で初めて最果てクリアしたときの達成感とかがなくなったらどうしようもない…

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:30

4− だめだこりゃ

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:30

ひとけた
あほくさ。レベル継続シレンなんてセーブができないドラクエみたいなもんだろ

8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:31

ゆとり過ぎだろふざけんじゃねぇ

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:31

『不思議のダンジョン 風来のゆとり 〜難しくてクリアできない〜』

10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:33

全部ゆとり仕様になったら俺たちはどうすればいいんだよ
シレンなら裏切らないと思ったが絶望した
チュンソフトももう終わりだな

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:33

>風来のゆとり

鼻水が吹き荒れたwwwwww
ぱねぇwwマジぱねぇwww

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:36

Wii持ってる年齢層にピッタリなんじゃねえの?

13.  Posted by     投稿日:2008年01月18日 23:36

誰でもクリアできるレベルじゃ駄目なんだよ。
まぁクリア後のリセットダンジョンに期待。

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:36

ksg
アスカでいいや

15.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:36

初1桁?

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:36

シレンはキャラじゃなくてプレイヤーが成長するゲームだろ

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:37

マイガッ

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:39

てことはジャンル自体変わってね?

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:40

>>240
運ゲーとか言ってる奴は三回に一回フェイの最終ダンジョンクリアする
俺の母親をどう説明するんだ

20.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:40

カブラステギ+82 ラセン風魔+54を些細なミスで亡くしてしまったあの日あの時


3時間ぐらい夢遊病みたいに外をうろついたのは良い思い出

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:44

>>19
おばちゃんすげーなw流石に運も絡むだろうに…


てかレベル継続ってことは本編最後あたりのダンジョンはアークとか赤豚が低層で出てくるのか?

22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:46

これはひどいな・・
でもそこそこは売れるんだろうな、
とりあえずシレンオワタ

23.  Posted by     投稿日:2008年01月18日 23:46

シレンDSとアスカ比べて思ったけど、もうチュンダメなんじゃないかと
本家より外注のがシレンというものを分かってるとは…

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:48

PC版アスカさっさと再販しやがれ
\27000ってアホか

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:48

シレンの楽しみは,GBA版で言うなら怪しい人魂みたく,普通じゃすぐに倒されてしまうような敵が低階層にいるから楽しい面があったのにな・・・
青・赤の救助隊がでたときにチュンソフ党抜けて正解だったかもシレン


だが64版はいつかやってみたいと思ってる

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:49

中村光一が関わっている限り大丈夫だろ
大丈夫だよな?

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:53

別に一回クリアしたら、秘密要素にレベルリセットを入れればいいのに。

28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:53

隠しダンジョンはレベル1からだから何の心配もない

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:55

アイテムは消えるんだしいいんじゃね?
ストーリーなんて基本さっさと終わらせたいし。やりたいの裏ダンだろ?

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:55

スレ読んでたらなんだか急にシレン2やりたくなってきたわ
本当、皆愛があるよな。そして>>465
まさにその通りだと思った。俺今だにどこどこでどう死んだか
10個は覚えてるな、ガイコツ魔王にパオパ王ーン
ダイレップウもやばかったな
大店主にもガーゴイルにもよく殺されたなあはは
やっぱ俺にとっては神ゲだわ

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:56

お前らはくねくねハニーの存在を忘れている・・・

きっとくねくねハニー部屋が誕生するぞ・・・

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:56

ちょっとまてwwww
これ後半で超不幸の種飲んだら死ぬだろwww

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:57

レベルリセットNPCいるらしいぞ。というか経験地を預ける感じらしい

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:58

>20
昔俺もGB版月影村でマンジカブラ+99と風魔の盾+99を持ってオロチ退治に行ってて,17階くらいで召還スイッチ踏んでゲイズ×4になぶり殺されて鬱になったな・・・それ以後月影村はやってないわ。


一応解説つけておくと
※マンジカブラ・風魔の盾は,月影村のころは変化の壷でしかでてこないアイテム。要するに「運よく手に入れた」というレベルのレアアイテム
※月影村のころは召還スイッチ=そのフロアに出現する“同種の”モンスター4体を呼ぶ

ちなみにマンジカブラ・風魔の盾は拾えるものもある(砂漠の魔城など)し,召還スイッチはそのフロアに出現するモンスターをランダムに4体出現するようになっている

35.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月18日 23:59

シレン終わったな

別に良いけど

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:01

難しすぎる!ってファンがいたんだろ?Wiiがどうこうは関係ないでしょ
そーゆう声は無視でいいと思うんだがなぁ
この手のゲームはライト意識したって大して売上伸びるわけじゃあ無いし
それどころか固定ファンにも見捨てられる。得なんかしないでしょうに
やっぱ期待できるのはスマブラくらいか

37.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:02

最近の例を見るとチョコボやポケダン、ヤンガスくらいのヌルゲーになる可能性があるな
まぁ同じレベル継続でもトルネコ3の異世界の迷宮はなかなかの難度でおもしろかったから、シレン3もクリア後のリセットダンジョンに期待だな
本編はチュートリアルで、クリア後ダンジョンからが本番なのも伝統だしな

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:02

※33
なんだ。なら問題ないじゃねえか
リセッしないやつがゆとり。
レベル1にリセットする奴はシレンジャーって事だな

番付で表示されんのかな

39.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:02

買う気失せた
ってか選べるようにすりゃいいんだよ
RPGに難易度選択があって何が悪い

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:02

ストーリー的なダンジョンは簡単じゃん
何が難しいの

41.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:03

※39
選べるらしいぞ

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:03

>31
くねくねはにー部屋ワロタww凄まじくきめぇwww
ちなみにGBA版のくねくねはにーの強さは異常だから,もしその設定で来られたらある意味混乱避けの腕輪をつけずに目回し大根に挑むような結果になりそうだ

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:05

※42
しかもいつぞやの入ってからしばらくしてモンスターハウス出現系だったら・・・

くるくるポヒュン。くるくるポヒュン。くるくるポヒュン。くるくるポヒュン。くるくるポヒュン。くるくるポヒュン。くるくるポヒュン。

44.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:06

※24
ごめん980円と1680円のやつを自分が買ったらその瞬間に売りきれたわ 何個かは聞くな

45.  Posted by     投稿日:2008年01月19日 00:07

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

46.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:09

>43
GBA版の奈落の底(だったと思う)で,くねくねはにー×2のうちの一体に変化の杖振ったらデビルカンガルー出てきて,怒り倍速のくねくねはにーと闘う羽目になったときを思い出した(´Д`)


結局ドラゴン草(祝)で殺した俺は邪道を行ったと思ってる。ホントすまんかった。

47.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:11

>46
奈落の果てじゃね?

48.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:12

※46
どっかのダンジョンで
初めの部屋から通路→半ばでオオイカリ元締め
→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ→くぱぁ

\(^o^)/

49.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:15

※48
くぱぁww

50.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:15

ゲーム序盤で手に入る道具”どこでもダンジョン”では、レベル1からの冒険を楽しむことができるぞ。いつもの『シレン』をこれで楽しもう!!

なんだあるじゃんか

51.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:19

米45
同意するわ。
レベル継続→ゆとり乙
っていうのはトルネコ3やったことない奴だよな
トルネコ3はレベル継続のせいで逆に難しくなってる
山脈の尾根とか初心者にはきつすぎるだろ
異世界に至っては・・・

52.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:19

※50
GKの発言しか編集してないんだから気にすんな
ここのサイトの特徴だろ

53.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:20

なんか記事読んでてカドゥケウスのこと思い出した
Wii版のは買ってないけどあれもヘタれたんだろうか…

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:23

LV1からスタートっていうダンジョンがどうせあるだろ

55.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:23

※53
amazonレビューだけど評価高いよ

56.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:24

※54
どうせっつーか普通に書いてあるじゃん

57.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:30

まああれだ・・・
早くやりてぇwwwwwwwwwwww

58.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:31

さぁディアボロの大冒険でもやるかな

59.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:32

米54
あるって画像にはっきり書いてある
元スレではむしろトルネコ3同様、むしろ難しく(面倒に)なるんじゃないかって話も出てた
(同じくレベル継続だったトルネコ3の中で、レベルリセットダンジョンだった異世界でも普段と同じ経験値テーブルが使われたため)

長くなったけど、言いたいのは管理人ネガキャン乙ってことだけです

60.  Posted by     投稿日:2008年01月19日 00:33

一応ユーザーの意見取り入れたんじゃないの?
Wii云々は今回的はずれだろ
難しい!って奴はなんでやってるの?と思うが
不思議のダンジョンシリーズなんて
スイーツ等にはどう頑張っても受けないだろうし
流石にそれに気付かないほどチュンも馬鹿じゃないだろ

61.  Posted by     投稿日:2008年01月19日 00:33

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

62.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:35

階段下りた途端スーパーゲイズ×4に遭遇→操られてやりすごしの壷に入る→やり過ごし成功
あの時はしばらく動けんかった
DSシレンTM初挑戦の時だったからいまだに忘れられん

63.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:35

わざわざゆとり仕様にするってことは
ゆとりの方がたくさんゲーム買ってくれるってことだろ。
文句あるなら、お前らもたくさんゲーム買え。

64.  Posted by     投稿日:2008年01月19日 00:40

1階のマムルがウィズのザコ敵より強く設定されてるから大丈夫

65.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:40

トルネコ3の時は
「レベル上がんの?畜生ヌルゲーになりやがって……orz」

しばらくプレイ
「あるぇ〜?なんかキッツイよーな……うはwwwwwwこんなとこで死んだwwwwwwww」

数日後
「があああああああああ2よりえげつねええええええええ」

66.  Posted by  65   投稿日:2008年01月19日 00:43

× レベル上がんの?
○ レベル残んの?

67.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:43

初代トルネコ以来の自分的にはありえない話だな
次の次からは元に戻ってほしいわ

68.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:45

※65
あったあったwwww
あれはキツかったなw評判悪いけど俺はアレでも好きだw

69.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:45

俺のトラウマ

火炎入道レベル2

70.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:46

相変わらず管理人はGKだな

そしてこのスレは時代の流れについていけないオサーンばっか

71.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:46

今の時代、なぜか難しいってだけで糞ゲーのレッテル張られるんだよなあ

72.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:47

トルネコ3やったことないから知らんかった。そーなる可能性もあるのね
シレンも今回で3なんだな

73.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:48

米71
そうかね?そうでもないと思うが

74.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:48

つーかチョコボとかポケモンとか散々ゆとり用ダンジョン出してんだからさ
シレンくらい普通に出せよと

75.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:49

※71
で、難易度下げるとゆとりゲー

76.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:52

ゆとりゆとりって、ゲームなんてしてるやつは全部ゆとりだろ・・

77.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 00:56

「ゆとり」ってのはゲームに関しては「ヌルゲー」と同義語じゃないのかね
子供は画面の向こうの世界が魅力的なら難易度高くても食らいついてやるもんだろうし

78.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:00

※77
それとヌルゲーをその通りプレイするからゆとり(自分で考えない)ってのもあるかと

自分で特定動作を縛って難易度を高くする楽しみ方もあると思うんだけどね

79.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:00

終わったかもシレンwwwwわろすwww

80.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:09

なんだこれ・・・

1回で必ずクリアできるゲームにまで成り下がったのか・・・
あの絶望感がいいのに。ゆとり仕様うぜぇ

81.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:09

やった!!これでWii買わなくて済むわ。
カルドセプト新作はxboxで→セプトサーガの為だけに箱○購入→涙目
だったからな。

82.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:12

米71
そのレッテルを張るのがゆとり、スイーツ、ライトユーザーなんだよな

83.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:16

※80は同システムのトルネコ3をやっていないようだ
というかシレン自体すでにプレイヤースキルある人なら(64は繰り返しだが)一回クリア可能だろ?

84.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:17

米80みたく>>1の画像すら見ずに脊髄反射でレスしてる奴がゆとり仕様とか言ってるの見るとマジ受けるんですけどwww
管理人大勝利っすねwww

85.  Posted by     投稿日:2008年01月19日 01:21

※82
でも実際そーゆうのあんま聞かないんだよな
ゲーム=キモいとかならよく聞くが

86.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:24

どうせ来年から社会人だし、廃人同然にプレイ出来るのも卒業までだからどうでもいいや。
そんな俺のwiiは専らシレンとマリオ2専用機。

87.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:24

レベル戻ったりアイテムなくなったりするのが普通だと思って
「難しい」とメーカーに声を上げるなんて考えたこともなかったな。

88.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:37

さりげなくwiiでwizとか書いてるけど詳細希望

89.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:41

ほとんど記事もろくに見てない奴の
コメントだらけだな

90.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:42






どう見てもゆとり仕様です本当にありがとうございました。





91.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:43

まぁ、リアル等身の時点で軽く引いてたんだがな…

92.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:46

レベル1から何度も挑戦して本編をクリアする所に
達成感があったのに、レベル1ダンジョンおまけかよ。

93.  Posted by     投稿日:2008年01月19日 01:52

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

94.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 01:55

※93
さすがにトルネコ3で学習してるから大丈夫だろ。経験地テーブルを2つ用意すればいいだけだし

本編よりクリア後の特殊ダンジョンが大好きだ。でもいまだに64でモンスター集め切れない・・・

95.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 02:05

クリアできないなら買うなっての。
トルネコ1からやり直せ

96.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 02:09

レベル継続なんか、持ち帰りの巻物あればいらない。

97.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 02:24

このゲームはキャラじゃなくてプレイヤー自身がレベルアップしていくのを楽しみゲームじゃないの?
なぜこのゲームを作ったのか、初志を思い出して欲しい。
レベルがリセットされるこの系統のゲームこそ、レベルアップを感じられるゲームだと思うのだが。
レベル継続したら、シナリオの薄いくそRPGじゃん。

98.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 02:33

※97
レベルリセット可能な。始めてやる人はシナリオをレベル継続でやればいい
その後の隠しダンジョンはレベルリセットダンジョンだし。

まずはプレイしてもらわないとファンは増えないからねぇ。

あとシナリオが薄いとかざけんな

99.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 03:34




はて?レベル継続がゆとり仕様なら
不思議のダンジョンシリーズで一番最初にレベル継続を取り入れたタイトルのハードは何でしたっけ?



100.  Posted by     投稿日:2008年01月19日 03:42

モード選択でるんだべ?

101.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 03:45

レベル継続で糞長い本編になってしまうのは残念だけど裏白蛇やポポロ異世界並みの理不尽ダンジョンが出来上がるなら歓迎だわ
白蛇島や親父の異世界並みのものも用意してくれるとうれしいな

102.  Posted by      投稿日:2008年01月19日 03:54

ちょっと編集が偏ってるな。

クリア後の地獄の難易度に期待してる声も多かったはずだが

103.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 04:04

みんな>>1のリンクの下から二番目の画像を見るんだ!
道具持込 可能
仲間同行 可能
レベル  1から
救助要請 四回まで
ギタン持込可能
って書いてるって事は
道具持込 不可能
仲間同行 不可能
レベル  1から
救助要請 できない
ギタン持込不可能
ってのが絶対にあるはず!!

104.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 04:18

レベル制にしたらただのRPGだろうが・・・
何でもかんでもゆとり仕様にするなよ トルネコ3と同じ轍を踏む気か?

105.  Posted by  w   投稿日:2008年01月19日 04:51

しあわせのうでわを手に入れた事があるならわかると思う。これはあまり効果無い。
到達度が深ければ深いほど、獲得する経験値の関係でアドバンテージどんどんがなくなっていく。

106.  Posted by  名無し   投稿日:2008年01月19日 05:25

毎度のことだが、発売されてから語れよと

107.  Posted by  |-゚ノリ   投稿日:2008年01月19日 05:38

まあDSやWiiがゲームに不慣れな人を引き込んだゲームだから多少簡単な位でいいかもね
旧来通りのシステムのダンジョンも新しいシステムのダンジョンも、提供されるメニューが増えるのは良い事だ
レベルに応じて指数関数的な高ダメージを与えるようになる罠とかレベル継続ならではのえげつない仕掛けも作れそうだしね

108.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 06:40

今までのゲーム好きのパターン

シレンやる→おもしろい!→死ぬ→全部無くなる→くそ!次は死なないぞ!

Wii、DSに代表されるゆとりスイーツ妊娠のパターン

シレンやる→おもしろい!→死ぬ→全部無くなる→なんだよこのクソゲ!!もう売る!メーカー許せない!
やっぱりサードの作ったソフトは全部クソ!!


なので、シレンといえどもゆとり仕様になることは避けられないのです

つーか、ちょい前に出たチョコボのダンジョンもゆとり仕様だろ?
どっちかは従来の面白さを持ったものにして欲しかったわ

109.  Posted by      投稿日:2008年01月19日 06:44

シナリオは大して期待してないから良いよ。クリアしたらやらないし。問題は最終ダンジョンのバランス。

110.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 06:45

地雷ソフト臭いのに「これ、地雷じゃね?」と言うだけで
GK乙のネガキャン乙の工作員認定なゲームの話題

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

111.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 07:20

米110
FF13といいひどい話だよな

112.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 08:17

相変わらずレスの編集が酷いな

113.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 08:32

このスレと米蘭にはMが多いのな・・・・

114.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 09:30

ゆとり仕様(笑)

115.  Posted by     投稿日:2008年01月19日 09:44

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

116.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 10:05

まあなんだ、、ちょっと落ち着いて記事全部読もうや

117.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 10:05

とうとうチュンも終わったか・・・
ポケダンが売れたのはポケモンだからであるわけでシレンはコアユーザー向けにしろよ・・・

118.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 10:26

レベルリセット問題よりも、モーションのタルさが気になるがどうなんだ?
アイテム拾うモーションとか壷に入れるモーションとかが入ってたら嫌なんだが…
ヤンガスでかなりうんざりした記憶がある

119.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 10:35

だからLv1からでも普通に歯ごたえが合ってクリアできる
ダンジョンを作ってさ、どーしてもクリアできない人の
ためにLv引継ぎオプションのON・OFF機能がある
くらいでいーんでねーの?

本当は倉庫の壷とか引き返し・持ち帰りの巻物を常時持ってる
くらいでいいと思うんだけどね。>>ゆとり仕様にするなら

120.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 11:03

流れで何となく騒いでる奴いるけどさ
シレンファンなら、クリア後の持ち込み不可以外おまけみたいなもんだから
別になんの問題もない

121.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 11:11

ライトユーザー向けの弊害だな。

122.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 11:14

シレン好きな人にとってはレベル継続だろうがどうだろうが
クリアまでの低難度ダンジョンなんて結局作業でしかないから
実質的にはたいした問題じゃないだろ。

心情的にはがっかりしたけど。


あと、やたらWiiをスイーツにしたがる人がいるけど、そもそもレベル継続ってPSのトルネコからだよね。

123.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 11:22

ゲーム関係の記事だけ編集が偏りすぎ
いい加減にしろ

124.  Posted by     投稿日:2008年01月19日 11:59

とりあえずおまえらがゆとりという言葉が大好きなのは分かった

125.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 12:13

※124
ゆとりある生活、ゆとりある財源

うらやましいじゃないの

126.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 12:17

せめてレベル上げるの前提のバランスにするのはやめてくれよ…

127.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 12:28

米118
拾うモーションは今回あるぞ
後壷に入れるモーションは前からあるだろ

128.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 13:01

米126
それならゆとりゲーじゃなくなるじゃん
やりようによっては過去最高難易度楽勝でしたってなるんじゃないの?

129.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 13:41

ここにいるほとんどのやつはCHUNのインタビュー動画見ないで叩いているだろ…
まあそんなやつらは元々買う様な奴じゃないだろうから構わないけど。

130.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 13:55

これまで不思議なダンジョンを愛したプレイヤーを裏切ってまで、新規を獲得しようとしているのはわかった

131.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 14:14

どうせクリア後のおまけダンジョンはレベル1からだろ
トルネコ3もレベル引継ぎなのに何を今更・・・

132.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 14:28

SFCシレンの冒険の回数が2000を超えている我が家族にとって
最悪なニュースだ。
魅力どころか面白さもシレンの意義も、半分以下に落ちたな

133.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 14:30

硬派厨の脊髄反射の馬鹿レスとゲハ厨のネガキャンばっかの米

134.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 14:40

ゲーム会社はもうどうすればいいかわかんないだろうな
何やっても文句しか言われないから。

135.  Posted by     投稿日:2008年01月19日 14:57

「レベルリセットがあるからいいじゃないか!!!!」なんて言ってる奴はあきらかにシリーズをプレイしてないよな

本編がレベル継続を準拠に調整してあると、経験値テーブル等のあらゆる設定の問題で、従来のシレンとは全く別物のゲームになるんだよな・・・

136.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 15:11

相変わらずの管理人クオリティだな。
クリアしたら地獄が用意されてるってあったろうが。

シレンジャーに言わせりゃ本編よりその先の地獄で満喫度が大事。

本編を継続にして新規層もやりやすくする。その先はシレンに染まりたいヒトとシレンジャー向けってスタンスだってレスも結構あったはずだ。

137.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 15:12

あかずの間でシハン+投遠の土偶+大部屋
のコンボで俺のミジンハが消え去った瞬間・・

なんで・・なんで攻撃ミスるんだよ・・・

でもレベルリセットねーとつまんねーだろ。
マーモみたいなキャラはまぁ有難かったが。


138.  Posted by  あああああああああああああああ   投稿日:2008年01月19日 15:16

泥棒する前に必ず店主と
タイマンするのが俺の正義。つか楽しい

139.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 15:33

※136
君が思ってるほど単純じゃないんだよ。
せめてトルネコ3をやってから言おうな。

しかし、
トルネコ3・シレンDSのスタッフ
レベル継続
Wii

これだけの不安要素があると全く期待できないな。

140.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 15:42

これは終わったな

141.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 15:46

コアユーザーの頭の固さと偏狭さにはウンザリ。記事ぐらいちゃんと読めよ
こういうヤツらが幅利かせてるジャンルは衰退するだけだな

142.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 15:48

※141
ゆとりユーザーの頭の弱さにはウンザリ。コメぐらいちゃんと読めよ
こういうヤツらが幅利かせてるハードは衰退するだけだな。

143.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 15:56

クリア後に、フェイの最終問題みたいな
ダンジョンがあれば問題なし。

144.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 16:03

一般人でもメジャーなポケモンと
ゲーマー間でのみ割とメジャーなシレンを比べる事自体おかしいだろw

145.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 16:04

※142
ほら。こういう脊髄反射なレスばかり
経験値テーブルはまだどうなるか分からないし
一応コアと新入のバランスを取ろうと模索してることも分からんのか

146.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 16:10

※145
経験値テーブルを変えようとすると、モンスターの性能も1から設定し直さなきゃならないんだよ?
そんなことを今の腐ったチュンがやるとは到底思えない。
大体そんなことするなら初めから「レベル継続とリセットの両方で始められます」にするだろうよ。

147.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 16:31

コアと新規との両立を図るなんてトルネコ3のころから言ってるしな
シレンDSの時も熱く語ってたが、酷いデキだったし。
「両方から認められる〜」なんて常套句をいちいち真に受ける馬鹿なんていない

148.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 16:36

シレン系ダンジョンゲーが好きなものにとっては
コメ欄で必死に今回のシレンを擁護してるヤツが
シレンやったことのない妊娠にしかみえん

そんなにWiiソフトが叩かれるのが気に食わないっすか
お前らが神と崇める メイド イン ニンテンドー じゃないソフトくらい
従来のファンが好き勝手言ってもいいじゃないか
どんだけ言論統制が好きなんだよw

149.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 17:01

148
クズのゲハ厨は邪魔だから失せろ

150.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 17:07

※149
反論できないからってすぐ厨って言葉を使って逃げるのは恥ずかしいよ

151.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 17:08

シレンやってトルネコやってないやつ多いのな
トルネコたって3だがさ、
レベル残っても相手が強いからきついぞwwwwマジ。

油断するとあぼーんなのはレベル継続でも同じ事ですゆとり。

152.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 17:13

もともとシレンはゆるゆるのゆとり向けローグライクなんだから
何を今さらという感じだが。
玄人面して糞になったとか言ってるやつはアホ。

153.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 17:14

シレンをトルネコ(失笑)と同列に語るゆとり多すぎでクソワロタwww

トルネコ3、トルネコ3、ってあんな駄作と同列にして
今回のシレンもいけるとか、マジ正気の沙汰とは思えない

154.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 17:20

初代ポケダン(赤)は最後は清盛しかやらなかったな
今のはまだやってない

155.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 17:28

wiiでシレンが出ると聞いて、ハードごと買ってしまいそうだったのに
買う必要が無くなって良かったわw

もう各階ごとに合成の壺と+付の武器防具が必ず出る様にすれば良いんじゃね

156.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 18:04

※148
※150
こいつ超恥ずかしいんですけど
周りと違う意見を言って、達観してると勘違いして優越感を感じてる?

つか、厨をすぐに使うなってお前が使ってる「妊娠」は良いのか
しかも、中身の無い米の癖にレスされたら切れてるし

157.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 18:32

妊娠にはちょうどいいって何言ってるんだろうな
シレンはアスカ以外全部任天堂ハードなのに
って言うかPSにもXBOXにも一作も出てないっていう

158.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 20:07

※156
俺は※150だけしか発言してないんだが。

159.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 20:15

トルネコもシレンも終わったな

160.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 20:18

クリア後の地獄があればそれでいいよ

161.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 20:23

もうアレだ・・・買おう!

162.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 20:24

おまえらかっこいいよ

163.  Posted by     投稿日:2008年01月19日 20:46

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

164.  Posted by  剣豪シレンヒマガッパ   投稿日:2008年01月19日 20:56

形見の壺が全く話題に上ってなくてワロタ
初心者救済しつつ、既存のプレイヤーが満足する作品作れてるんだから期待して良いんじゃね?

165.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 20:56

こんな融通の利かないコアユーザーが多いんじゃシレンも終わりだな

166.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 21:00

レベル継続よりもアイテムを全て失うのをなんとかすべきなのに

167.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 21:07

※166
それはない

168.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 21:12

メインストーリーをクリアするまで、我慢すれば良いだけだろ?
クリア後にはシレンファン用に難易度うp+レベルリセット
にしてくれるはず・・・

169.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 21:51

まあ俺DSシレンで満足だし

ていうか10年近い今でもSFCシレンやってるし

170.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 21:51

やっぱ任豚はゆとり仕様のゲームばっかりやっておもしろがってんだな。
お前らにはWiiが似合いだ

171.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 22:22

ゆとり仕様だろうが何だろうが
ゲームをする人を開拓しないことには、
業界自体が衰退する。

そんなに従来の仕様がお好みなら、前のシリーズで我慢しとけ
コアゲーマーと懐古房はps3と沈んでいればいいよ。
と、ゲームをしない彼がいてました。

172.  Posted by     投稿日:2008年01月19日 22:44

死んだらアイテム消えるのはいつも通りだからいいんじゃない。


買わないけど。

173.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 23:08

レベル継続制かよ・・・
しかしそれをWiiのせいにするのは何だか違う気がする

174.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 23:12

レベル継続性という新しいルールが増えただけ。
クリア後にいつものシレンになれば問題なし。

175.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月19日 23:14

待て待て。スレタイだけで顔真っ赤になる奴多過ぎ。
ファミ通記事インタビューに

「物語の途中にはLV1からのダンジョンもあるので従来通り〜」
「中間点みたいな所までは(笑)皆さん(ライト・コア共?)に〜」

…って書いてあるじゃん。
シレン恒例の”LV1&持ち込み無しダンジョン”は
あるって事じゃないのか?まぁそれが無いなら俺も見限るけども。

176.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 00:48

もっと不思議とかの後半の高難易度ダンジョンは
LV1スタートとかになるんじゃないの?
つーか、落ち着けみんな。

177.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 01:22

スレタイで焦ったが、よく読めば別にクリア後のダンジョンがいつもどうりLV1でやれるから、問題ない。
ただ、クリア後のダンジョンがゆとり仕様の内容にならないかの方が怖い。

178.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 01:28

実際問題フェイ最終やら最果てやらがあれば道中はどんなんだろうと別にどうでもいい
そもそもシレン2の時点でかなりゆとり仕様だったし

ただそれもそろそろ飽きるだろうからそこを発展させた何かがほしい

179.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 01:33

だけどチョコボ2とか難度ってかギャップが酷すぎて手がつけられないケースもあるんだよな
※途中でもあるようにレベルアップに必要な経験値の調整とかは綿密にやってほしいわ

180.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 02:01

ちょっと待て!もしかするとトルネコ3みたいに鬼畜な難易度になるかもシレンぞ

181.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 02:54

WiiとかDSでライトゲーや新しい形のゲームが登場するのは良い。

だが、それに飽きたらずシリーズものや既存のゲームまでライトゲー化されちゃうのは困る。
PS2時代に「総ムービーゲー化」が問題になったけど、今度は「総ライトゲー化」とかになったら死ぬ。

182.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 03:17

お前らちょっと簡単になっただけでゆとり仕様とか騒ぎすぎだろ
どんだけ懐古厨なんだと
そんなに難しいのやりたきゃSFCだけやって引きこもってろよ

183.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 03:38

〜64、GC時代の妊娠
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_娠\  
 )  .|/-O-O-ヽ|  いい年してマリオゼルダポケモンやってるキモヲタとか言うな
< 6| . : )'e'( : . |9 お前らはゲームの本質が解ってない 
 )   `‐-=-‐ '  
 )   
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V


〜Wiiが売れてからの妊娠
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_娠\  Wiiは一般層に大人気!!
 )  .|/-O-O-ヽ|  レベル継続に文句言ってる奴ははヲタ!
< 6| . : )'e'( : . |9 文句を言わない俺はキモヲタじゃなくて一般人!
 )   `‐-=-‐ '  
 )   
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

「レベルリセットがあるから何も変わらない!!」とか言ってる妊娠はトルネコ3とかの裏ダンやってこいっての。全くの別物だから。

184.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 05:01

まさにライトを狙うかファンを切り捨てるかのギャンブルだな。

ゲーマーにライトゲーム氾濫の時代は辛い。

185.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 05:08

本編なんてLv継続でも1からでもどちらにしろ簡単なんだからなんでもいいだろ。
クリア後のもっと不思議に該当するダンジョンのバランスが一番重要

186.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 08:14

中学生の頃シレン城がレベルリセットされるという旨を友人に言ったら
「は?wレベル戻るの?wwチョコボもどらねーしwwww
 シレンとか糞ゲーじゃね?wwwwwwwww」
って言われたの思い出したわ・・・

187.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 08:37

アスカで全てを出し切ったチュンソフトは、続くシレン3、ウソのように駄作を作った。

188.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 10:33

難しいローグがやりたい人は、ネットハックをやろうぜ。
楽しいよ☆

189.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 10:56

飛鳥の続編発売されれば絶対買うのに。
プレイ時間500hは逝ってる俺どんだけww

190.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 11:03

ところで米19のおかんのプレイがみたいな
ようつべとかニコニコにうpしてくれないかな

191.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 12:17

それなんてポケモン不思議のダンジョン?

192.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 12:38

ゆとりって単語が多すぎでワロタ
ゆとりが違う意味でなさ過ぎだろww

193.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 14:30

>>187
アスカは外注
今回のはトルネコ3やらシレンDSといった燦々たるクソゲーを作ったスタッフです

しかしWiiって任天堂以外のゆとり向けソフトはあんま売れてないのになぁ
逆にオタだけを狙ったアイマスとかは大成功してるし

194.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 15:23

文句ばっか多い非生産的なキモヲタはこれを機に身の振り方を考えろよ

195.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 15:41

一つ文句がでると「文句ばっか」と判断するゆとりの頭の弱さ(笑)

196.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 15:55

建設的な意見が何も出てないな
流石はゲハ脳の集まりだぜw

197.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 16:04

「ゲハ」とか「懐古」とか言ってる奴こそ捨て台詞を言ってるだけで
建設的な発言が一切できていない現実

198.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 16:29

いやこれあれだろ・・・?
設定とかオプションかなんかで

レベルリセット
・ON ・OFF

って項目があるに違いない。
じゃなきゃ・・・ねぇ。

199.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 17:20

※192
違う意味じゃなく本来の意味だと思うがw

200.  Posted by  -∀-   投稿日:2008年01月20日 17:36

逆に考えるんだジョジョ...


低レベルクリアを目指せば開かずの間全裸突撃くらいの難易度はあるはずだだろう

201.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 18:44

チュンはここんとこポケダン以外ロクなソフト出してないからな。

202.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 19:48

で、PS3で出ていたらレベル継続性も歓迎するんだろw

203.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 22:12

まあなんだ、ちと落ち着けお前ら

204.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月20日 23:37

クリア後はレベル1ダンジョン有るみたいだしストーリーなんてどうでもいいよ
シレン2の時点で一度も死なずにクリア出きるゆとり仕様だったしね

205.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月21日 00:22

とりあえず勘違いしてる人は隅々まで記事を読もう

206.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月21日 07:26

未だにダイコンに殺される俺も
こんなユルユルじゃツマラナイと思うな
うん
もうシレン自体やら無いけどなw

207.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月21日 11:11

ゆとりの俺でもレベル継続はいやだぜ

208.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月21日 14:30

初めから、難易度を選択できる仕様ようにすればいいじゃないのか?
これで、マニアもライトも納得するだろ。
それを出来ない理由でもあるのか?

209.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月21日 17:37

アスカスタッフに作らせれば神ゲーだろうな・・

210.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月21日 21:12

wii買って数週間でやるゲームなくなって
ずっとシレン楽しみにしてたのに……
こんなのってないよな。。。

211.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月21日 22:26

これって難易度を下げたことにはならないんじゃないか?と思う
ゲームシステムを変える=難易度を変える じゃないだろ
シレンはシレンのゲームシステムのまま、進みやすいイージーモードをつければ、それこそ難易度を下げてみんな楽しめるって事でいいんじゃないの
ゲームシステムを、しかも一番の売りを買えちゃうのは、ちょっとよくないなぁ

212.  Posted by  ななし   投稿日:2008年01月21日 23:13

レベル継続
シナリオクリアまで10時間程度
クリアまで同じダンジョンには行けない
こんな感じならやりたい

213.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月22日 02:51

記事を読まずに批評することこそゆとり

214.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月22日 05:48


シレンに、レベル継続のストーリーモードもついた、って話じゃねぇ?

215.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月22日 10:30

レベルリセットでクリア出来ない声が多いからレベル継続にしましたって・・・
そういう奴らはレベル継続にしたって、次は持ち込み不可ダンジョンがクリア出来ないって文句言うだろ。
スマブラあるし、もうシレンは買わん

216.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月22日 22:38

ゆとり共にSFC版はクソゲーといわれる日が来るのか・・・

217.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月22日 23:03

格ゲやシューティングみたいに、コアの方ばかり向いてても
先細りするだけなんだから、ライト層の多いWIIの一発目には
この位でいいんじゃないの?
ヌルくなったら買わんとか言ってるようなコアな連中だって
新規に受けて売り上げ伸びれば掌返すだろうし。

218.  Posted by  名無し   投稿日:2008年01月23日 00:13

別にリセットされるダンジョンもあるんだから別に良くない?
武器、アイテム持ち込みが可能な時点で
大分難易度温くなってんだから
今更レベル継続位でギャーギャー騒ぐまでの問題じゃない気が…

ただ最終問題系のダンジョンがレベル継続だったらさすがに無いなとは思うけど

219.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月23日 01:54

レベル継続は改悪だと思う

トルネコ3もレベル継続だったがそれに合わせて敵も強かったから
別に大して楽じゃなかったし、正直イライラ&緊張感無しなだけだった

220.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月23日 12:00

初心者救済はアスカの根性の竹刀とかそういうアイテムでいいんだろ・・・・・

221.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月23日 12:42

シレンジャーとしてはやる前から糞げーって分かるのが悲しいね・・・
もうあのドキドキは味わえないんだろうなぁ

222.  Posted by     投稿日:2008年01月25日 13:37

黙ってろ受け身だけの糞ゲーオタ共

223.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月25日 15:51

なんでシリーズ重ねるごとにつまらなくなるんだろうってトルネコ3で思ったww
シレンも終わりかwwww

224.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月25日 23:18

俺はダンジョンに入る時の何も無い状態が好きだったんだが…
でも、レベル継続とレベルリセット、二種類のシステムが楽しめると思えばいいかもわからん

225.  Posted by  (名無しクオリティ)   投稿日:2008年01月26日 10:20

つーかRPG自体がつまらないから
なにを楽しんでんだか

226.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月31日 00:48

シレンの名を冠した別ゲーだな
SFCシレンは今やっても面白かったが・・・

227.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年02月09日 04:12

別にローグライクっつったってangbandみたいなのもあるわけだし、
レベル継続でもそこまで文句ぶーたれる必要はないだろ。
じゃあレベル継続のangbandをクリアしてみろって言われて、
一ヶ月以内にクリア出来る奴なんてそうそういないぞ。



て書こうとしたけど、angbandはレベル継続だけど死んだらデータ抹消だったなそういや。

228.  Posted by  名無し   投稿日:2008年02月11日 11:13

おまいら、レベル継続よりも救助隊をまず消すべきだと思わないか?

あれこそゆとりの温床だと思うが?

229.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年05月19日 23:41

任豚とかGKとか必死になって言ってる奴は何なんだ…?
ゲームごときでいがみ合いとか頭悪いにも程があるだろ。本気で引くわ。

とりあえずトルネコ3みたいな糞バランスにならないことを祈る。

230.  Posted by  クオリティ   投稿日:2008年08月17日 10:34

俺的には楽しいぜ!!
LV継続、属性とか意味わからんものついて納得いかないが
やっぱ死んでこそのゲームだとおもうよw

231.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2009年10月06日 01:46

今となっては、新品が680円で売られるようになったゲームだけどな。

232.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2011年10月12日 12:01

<任天堂のVC要望板>
ここに入れれば64シレン復活可
http://www21.atwiki.jp/nintendo_vc/pages/276.html



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