不当な連打を要求するゲーム


不当な連打を要求するゲーム

1 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 16:48:46 ID:BbSFtwmM
アクションやシューティングでもないのに、
コントローラーの寿命を縮める不当な連打ゲーは許せない。

例) クロノトリガーのエイラとの酒飲みバトル

4 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 17:02:50 ID:y0A5OqZ1
ハイパーオリンピック系は苦手だ



7 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 17:17:34 ID:GQ8Y7+DN
酒飲みバトル、何回も負けたらそのうち
「もう飲めない、オマエの勝ちでいい」
とか言われてクリアになった覚えがある。

8 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 17:35:26 ID:kl+6zb5Q
サモンナイトシリーズの釣り

スレ違いだけど Theガッツ

10 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 18:59:48 ID:6stY5Gta
正直アクションやシューティングでも連打はいらねえ

12 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 19:28:11 ID:ZaTD3tzR
初代Legend of はらぺこ狼の腕相撲バトル

13 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 19:51:40 ID:r/BAZK8T
頑張れゴエモン きらきら道中 のボス戦全部

25 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 23:43:46 ID:yXo0TYH4
>>13
ヤエステージボス戦は違うぞ
不当なパズルゲームを要求されるが・・・

14 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 19:53:12 ID:BbSFtwmM
連打要素をゲームに取り入れる事は、アイディアに行き詰った
ゲームデザイナーの最後の手段であり、もっとも恥ずべき行為。

15 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 20:09:35 ID:pGWN+4XO
FF7のなんか列車をLRでギコギコするやつ。死ね。

47 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 04:32:59 ID:gD/JNpKo
>>15
あれはキツかった
連打を要されて、なおかつコンプに必要な要素だと更にムカつくね

16 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 20:14:48 ID:HOd+0HhS
連打後に頭痛するの俺だけか?
マジ勘弁してくれ

17 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 20:19:29 ID:fxSoWbe9
FF8の召喚


19 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 20:32:57 ID:V3br1u/0
MGSの電気椅子に耐える奴とか、FF7の寒さに耐える奴とかきつかった・・・・・・
あれがあるから2周目はもうやりたくないとまで思ってしまう

20 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 20:36:55 ID:BbSFtwmM
自分で立てといてなんだが、良スレの予感w

21 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 21:45:28 ID:XkRhFJzV
まさか、俺の出した話題でスレが立てられるとは…。

連打と言えばとりあえず
つ 三国無双

このゲームはいくら連打すれば相手に勝てるのかも不透明だし
CPU戦なんかでは難易度を上げると鬼のような連打を強要される。
挙句の果てには、連打で負けなくなる特殊アイテムとかも出す始末。
本スレなんかでも言われてるが、今更連打要素なんて古臭い。
連打が許されるのは小…ファミコンまで。

22 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 22:26:22 ID:ipE1g0f6
連打以外でコントローラの寿命が縮むゲームと言えば
ブラボーミュージックシリーズ。
あれはヤヴァイ。

23 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 22:48:39 ID:nGhzQa8M
スラムダンクはすぐ指痛くなる

24 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 23:41:00 ID:TFohvYYL ?2BP(0)
バイオ4のプロフェッショナルの岩

26 ゲーム好き名無しさん 2007/02/27(火) 23:57:19 ID:BbSFtwmM
洋ゲーは何かといえばすぐ連打させるよな。
最近やったやつではゴッドオブウォー。

CSアタックで○連打、扉開けるたびにR2連打、鍔迫り合いでも連打w

27 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 00:02:58 ID:V3Hj+kix
連射機つければいいじゃん(´・ω・`)

28 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 00:05:24 ID:4UvmvNSM
桃太郎伝説で、なんかの術を覚えるとき

29 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 00:11:30 ID:VQ9me2ik
ハイパーオリンピックのコントローラー傷だらけになるぐらいやり込んだな
最近ド根性連打ゲーがビーマニぐらいしかなくて悲しい

30 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 00:16:53 ID:noXshoHN
格ゲー全般。

たまに技を出すのに連打が必要なキャラがいる。
しかもそいつが強かったりする。
連打と一回転はやめてくれ・・・
普通のコントローラーじゃ無理。

31 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 00:18:01 ID:4VBPVTuI
連打はともかく、一回転は余裕だろ。少なくともスーファミのコントローラなら。

プレステは無理かもね‥。

33 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 00:20:00 ID:6vRgMzdo
バイオ3の追跡者戦 俺は連打技術ないから捕まるとすぐ死ぬ

35 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 00:38:57 ID:U9dJ73uI
ブルードラゴン
あれいらないだろ

39 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 01:38:01 ID:7mdkEM84
>>1
アクションやシューティングでも闇雲に連打させるようなゲームは今時ダメでしょ。
それぞれの模範ゲーのモンハンやエスコンが連打させるかっていえば
狙い澄ました一回が連打より遙かに勝るゲーム性だし
てか今時バキュラとかラリオスの時代じゃないんだから連打とかイミないっしょ。

41 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 01:43:50 ID:4cd4/tOZ
さんまの名探偵のやっさんとのボートレース

ただ連射しただけではクリアできないのが難しいところ。

43 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 02:56:30 ID:bpjmeeSH
スティック回させるやつのほうが悪質

46 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 04:05:56 ID:oFeLU3z4
連打とかでコントローラーって寿命縮まるもんなの?
意外にちゃっちいもんなんだな

49 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 06:10:39 ID:axCI6Egb
MGSの首絞め。
華麗な潜入が一気に泥臭くなる。

50 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 06:38:09 ID:sO+DjBm1
連射機使ったらNGの連打ゲーもあったよな。。。
クソゲーすぎて思い出せない。

52 ゲーム好き名無しさん 2007/02/28(水) 16:19:20 ID:2Kv1OAfa
>>50 ビヨンドザビヨンドとかね

56 ゲーム好き名無しさん 2007/03/02(金) 15:00:18 ID:uMI+xwRo
ポップンミュージックでクラシック8をパッドでやったときの
魔王部分

57 ゲーム好き名無しさん 2007/03/02(金) 18:33:09 ID:vL8glzeW
連打よりアナログスティックぐりぐり回すのが苦手

59 ゲーム好き名無しさん 2007/03/03(土) 02:34:46 ID:re0tHxrC
百烈キック(強)

62 ゲーム好き名無しさん 2007/03/03(土) 02:45:03 ID:anqlrw3o
龍が如くの投げ技と掴まれた時の抜け。


64 ゲーム好き名無しさん 2007/03/03(土) 03:46:38 ID:um71R6KB
連射機使ったらNGのソフトを作ったゲーム会社
「インチキしないで頑張って連打して下さいね」

(#^ω^)ピキピキ

67 ゲーム好き名無しさん 2007/03/03(土) 04:34:44 ID:yZe1Wnil
目押しと連打が苦手な人間にとって、バイオ4はまさに地獄だった。

特にクラウザーとのナイフ戦、一時期完全に諦めて放置してたぐらいだ。

69 ゲーム好き名無しさん 2007/03/03(土) 12:03:28 ID:F7QR7TI5
モンハンの腕相撲に無双の鍔迫り合い。

75 ゲーム好き名無しさん 2007/03/03(土) 17:56:57 ID:n/A8yvqE
バイオ4はホントやめてほしいな。
ゴエモンのきらきら道中もそうだったけど、連打が苦手な俺としては、
シリーズ途中で突然連打が要求されるのは
ものすごく理不尽に感じた。

77 ゲーム好き名無しさん 2007/03/03(土) 18:11:58 ID:2GVO7Ths
>>75
きらきら道中は、惑星投げるボスが鬼だったな。
本編と関係ない操作で倒す…ってのはなんか納得いかないね。

ただ、ミニゲームとしては中々好評で、
一時期ハイパーオリンピック状態だった。

79 ゲーム好き名無しさん 2007/03/03(土) 21:40:44 ID:l8oYhqea
妥当な連打とかないだろ。基本的に連打は不当。
おもしろくもなんともない。
もちろんハイパーオリンピックは例外中の例外だ。

80 ゲーム好き名無しさん 2007/03/04(日) 02:04:38 ID:O+f3c82n
さんまの名探偵。
ボートレースに勝てなくて、そこまでしかやってない

86 ゲーム好き名無しさん 2007/03/06(火) 03:59:59 ID:yyWs9zeq
ファミリーボクシング

ラウンド間に連打で体力回復するんだが
こっちの体力が切れるわい!

87 ゲーム好き名無しさん 2007/03/08(木) 17:18:14 ID:Um9zNb5s
RPGでやたらと長話する住民ばかりのゲーム
連打して会話飛ばすのが苦痛。

90 ゲーム好き名無しさん 2007/03/10(土) 05:43:27 ID:tnaP8qMf
>>87
クロノクロスとかゼノギアスだと会話中も歩けるからまだマシだなw

99 ゲーム好き名無しさん 2007/03/15(木) 02:23:45 ID:PGBtNPNZ
スーパースタープロレスリング

秒間12連射以上じゃないと技が出ないというとんでもない糞ゲー

106 ゲーム好き名無しさん 2007/03/19(月) 11:43:29 ID:pNV5ixcK
ポケモン
なぜかわかんないけどポケモンをゲットする時AB押しまくってた。

109 ゲーム好き名無しさん 2007/03/19(月) 13:36:12 ID:J5dp3LTT
連打力が鍛えられすぎてMGSで連射コントローラを使っているな!て言われました

113 ゲーム好き名無しさん 2007/03/21(水) 11:49:16 ID:7BPQFvyj
>>109
ときメモで失格になった。

114 ゲーム好き名無しさん 2007/03/25(日) 23:25:58 ID:+eCpxSwt0
対戦物で連打っで嫌なんだよな
サムスピの鍔迫り合いとか、DBの撃ち合いとか

鍛えても最終的には人間性能の勝負だし
何より俺は左利きだから右利き奴の連打にはまず勝てないんだよ

115 ゲーム好き名無しさん 2007/03/26(月) 11:38:24 ID:8DM39nD60
サムスピの連打は意味なし。
完全ランダムなので放置してても勝てる。

120 ゲーム好き名無しさん 2007/03/27(火) 09:33:11 ID:R2SU/lJi0
もう出てるけどゴッドオブウォーだな
ゲーム自体は面白いのに連打がうざくてうざくて仕方がなかった
ってか連打のも全部押しっぱなしでいいじゃねーか

121 ゲーム好き名無しさん 2007/03/27(火) 09:58:45 ID:1l3KR0B60
>>120
R2の連打は無いよな。。。
他の連打ゲーほど苦では無かったが。

124 ゲーム好き名無しさん 2007/04/04(水) 21:34:17 ID:Saw+Qlo70
>>120
ミノタウロスにトドメくれる時が一番辛かった

125 ゲーム好き名無しさん 2007/04/05(木) 04:01:20 ID:7HCp2fqQ0
ところで電池や爪擦り抜きの
普通の連打ってどこの筋肉使ってるんだろうね
俺中高体育会系、友ダチ帰宅部ピザなんだけど
全然連打系のゲームはあっちが上だわ
センスなのか?

128 ゲーム好き名無しさん 2007/04/05(木) 07:12:57 ID:6TDv4c5oO
>>125
毛利連打は指伸筋、屈筋群
高橋連打は肘伸筋、屈筋群の同時緊張によるスパズム

131 ゲーム好き名無しさん 2007/04/05(木) 12:43:42 ID:RVPz3AZn0
パワーの高橋、技の毛利 って言われてたなぁ。

どうでもいいけど俺、連打すると何故かふくらはぎがつりそうになる…

132 ゲーム好き名無しさん 2007/04/05(木) 14:40:17 ID:6TDv4c5oO
>>131
連打の際に前腕伸筋、屈筋群の過緊張を強いられるため、
足の筋肉にも同調作用で力が入るためでしょう。
四つ足動物だった頃の名残です。

130 ゲーム好き名無しさん 2007/04/05(木) 10:52:47 ID:UgsFk6/e0
連打ゲーというとアーケードだけど「がんばれ!ギンくん」
連打はまだしもジョイスティックを早く回転させろってのは辛かった。

137 ゲーム好き名無しさん 2007/04/16(月) 00:56:47 ID:ZF+l/x73O
ポケモンの連打は実は全くの無意味

138 ゲーム好き名無しさん 2007/04/16(月) 08:41:11 ID:/nVXF2LbO
高難易度でやったメタルギア
あの拷問は厳しい

147 ゲーム好き名無しさん 2007/05/30(水) 02:09:23 ID:byE/Vjbm0 ?2BP(173)
エイラと酒飲み勝負するやつは5回負けたら話が進んだ

148 ゲーム好き名無しさん 2007/05/30(水) 02:40:07 ID:Jrp0kerRO
連打しろと公式にアナウンスされたわけでもなく、
単にユーザー間の口コミデマで連打が広まっただけなのに
定期的に名前の挙がるポケモンカワイソス

152 ゲーム好き名無しさん 2007/06/07(木) 22:43:05 ID:jyaF90UC0
ゼルダのトワプリのラスボス戦で
鍔迫り合いのときAボタン連打とかアホかと思った

153 ゲーム好き名無しさん 2007/06/07(木) 22:57:11 ID:Re/bs8I90
>>152
俺も「チャンス」とか最初アホかと思ったが
あれ普通に隙を突いて倒せるよ。

162 ゲーム好き名無しさん 2007/07/28(土) 21:37:29 ID:ctf+yy/30
高難易度で敵が強くなるのは分かるけど
MGSのように連打まで難易度上がるのはホント、勘弁して欲しい
血管詰って脳みそ破裂するかと思った

163 ゲーム好き名無しさん 2007/08/07(火) 11:10:03 ID:Fd5Wd6t00
連打をすることがゲーマーのステータスになったのは高橋名人のせい

164 ゲーム好き名無しさん 2007/08/07(火) 12:35:13 ID:m4Ee7h8MO
連打って腕を痙攣させるように力入れてプルプルさせれば簡単じゃないか?
素人の俺でも14回はいくぞ?

コントローラの寿命が縮むのは怒りたくなるがな。

169 ゲーム好き名無しさん 2007/08/10(金) 04:08:17 ID:C8Ktya6D0
やっぱスーファミのスト2だろ。
LR以外のボタンがまんべんなく駄目になったからなぁ…

171 ゲーム好き名無しさん 2007/08/10(金) 05:47:27 ID:IblJ8gPq0
シューティングだけどGダライアスのビーム合戦
PS版のはいいけど
アーケード版では連射回路が組まれてないとクリア不可能

172 ゲーム好き名無しさん 2007/08/10(金) 05:49:52 ID:HBTAQtCQ0
スレタイ見て吹いたww

181 ゲーム好き名無しさん 2007/08/10(金) 14:57:58 ID:EhrIddEA0
連打の早さは才能だよな・・・

182 ゲーム好き名無しさん 2007/08/10(金) 17:28:58 ID:3EJNQoLv0
ある程度までは訓練で到達できるんじゃないだろうかと思う反面
コスリ連打、スライド撃ち、痙攣撃ち、トリル撃ち
なんてのは正直才能以外の何者でもないですわ


184 ゲーム好き名無しさん 2007/08/10(金) 18:03:46 ID:hp9HAwba0
昔のネオジオのゲームはなぜ「連打しろ!!」
という文字とボタンと指の絵が頻出するのか

210 ゲーム好き名無しさん 2007/10/23(火) 23:04:57 ID:hVg2Dp5TO
バイオ4は初心者は確実にクラウザーで3回は死ぬ

212 ゲーム好き名無しさん 2007/10/24(水) 08:20:18 ID:UjNqcfi60
バイオ4というか、カプンコは連打系ゲーム多すぎるw

222 ゲーム好き名無しさん 2007/11/16(金) 16:16:38 ID:ClrfnmruO
ふりほどいたり、回復するのにレバガチャとか連打する
のは萎える。

スマートにいこうぜ。

225 ゲーム好き名無しさん 2007/12/17(月) 19:57:59 ID:6OFrBdOP0
ビヨンドザビヨンド

226 ゲーム好き名無しさん 2007/12/17(月) 20:50:54 ID:pv25tsUl0
ビヨビヨは「不当な」ではない
ちゃんと最初から分かっているはずだ

232 ゲーム好き名無しさん 2007/12/28(金) 01:50:36 ID:i2bDlrC60
>>226
攻撃する時だけだと思ってたら
防御の時も移動の時も連打の必要があってビックリした

234 ゲーム好き名無しさん 2007/12/30(日) 13:01:39 ID:ByrBnxFl0
FF8のおうえん



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5 グレートキャラバンの歌が収録されるとはw
5 心に残る16連射ソングの数々
3 「ファミコン体操」を追加してほしい。




カテゴリ:  ゲーム  


この記事へのコメント

1.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 13:41

よしんば1ゲットだとうれしい

2.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 13:41

げttt

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 13:43

一桁ゲットしてみる

4.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 13:43

HITOKETA

5.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 13:46

コナミの音ゲードラムマニア

DAY DREAMのシンバル

6.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 13:46

ひとけた?

7.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 13:46

>>39
シューティング部門でエスコンが代表ってのはおかしいだろ・・・
あれはフライトシュミレーターの延長戦。

8.  Posted by      投稿日:2007年12月30日 13:50

バイオ4簡単だろ
友達に頼まれて説明だけ受けてぶっつけ本番で成功した
ゲームに触るのは半年ぶりにも関わらずだ

9.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 13:51

ここまでキングダムハーツ競薀好椒浩錣覆

あれは酷いと思った

10.  Posted by  和尚   投稿日:2007年12月30日 13:52



 戦 神 と い う ソ フ ト が あ っ て だ な ・ ・ ・


まあ誰も知らないしプレイもされないからいいか orz

11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 13:53

ここまでパワプロ13なし

12.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 13:59

ビヨビヨとかシャイニングウィズダムは指の健康を著しく損なうとして有害指定されてもおかしくない

13.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:01

カプのソフトに不当な連打を期待しないほうがどうかしてる

14.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:12

連打といえば、ドラゴンボールZ超武道伝シリーズがまっさきに思いついた

15.  Posted by  さかな   投稿日:2007年12月30日 14:16

よく分からんな
器が小さいのか、ただのめんどくさがりなのか

16.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:21

あれ?ポケモンに連打なんてあったっけ・・・?

17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:27

>>8
わかるわぁ〜w

18.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:32

同じ系統でDSのこするも同様につらい

19.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:32

ここまでマリオパーティなし
64のスティックがユルユルになったのはこいつのせい

20.  Posted by  中古   投稿日:2007年12月30日 14:33

シュオッチ

21.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:33

高知県で発生している警察・検察・裁判所がグルになった
無実の運転手対する冤罪事件。
あるわけもないブレーキ跡を捏造して写真にとってこれが証拠でーす
運転手は仕事失って新聞配達。

署名支援HP「http://www.geocities.jp/haruhikosien/」
警察の身内意識は異常。捏造体質も異常。明日は我が身。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1816832

22.  Posted by      投稿日:2007年12月30日 14:35

無双の新しいめのとKH2かな。
二つとも初期は許容できる程度の連打だったんだが…

逆に対人戦の連打・レバガチャ系は好きだ。マリオパーティとか。

23.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:36

レシプロヒート5000
隠し機体の使用条件が、レース毎のロード中の連打とか…

24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:37

星のカービィ夢の泉の物語あるだろ?
たまごきゃっちゃ
クレーンゲーム
早撃ちガンマン
の3種のミニゲームあったろ?
どれも1つしかボタン使わなかったろ?
でも連打なかったよな。
これは製作者が意図的に連打を排除したからなんだ。
わかってる人が作るゲームは名作だよな。

25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:37

連打といったらデビルメイクライとガングレイヴだろ…
常識的に考えて…

26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:40

ライジング斬の連打は寿命短縮どころかコントローラ即死なのに、
不思議と不当には感じない

27.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:40

バイオ4は勘違いしてる奴多いけど、連打スピードは速くなくていい。
画面でピコピコしてるボタンのグラフィックに合わせる程度のスピードで
親指で連打するのがベストのスピード。遅すぎてもいかんが
早すぎてもミスる。プロフェッショナルでも同じ。

28.  Posted by     投稿日:2007年12月30日 14:47

ゴッドハンドの連打は臨場感があってかなりよかったな
さすがにHARD貼紙ぐらいになると蓮根買ってきたけど


DMCはターボ素立ちテムコとかでもない限りまぁまぁ楽だったな

29.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:47

米8
同意。バイオ4の連打はムキにならなきゃいけないほどの
連打は要求されてない。
クラウザーは分かるけどね。あれは初心者にはきついイベントだと思う

30.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:51

FF8のは召喚ムービーの暇つぶし用であって不当ではないだろ

31.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:53

PCエンジンの桃伝ターボで、ボタン連打で岩を割る修行があったんだが
連射パッド使って終わらせたら「連射パッド使うな」って怒られてワロタ

連射パッドの速度以上の超連打で割ってもメッセージ出ないところ見ると
わざわざ連射パッドか普通のパッドかをちゃんと判別してるようだ

ちから入れる場所間違ってるだろwwでもそんなオチャメさが好きだw

32.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:53

地味ゲーだが、マーメノイドはひどかった。
フィールド移動に連打必須とかもうね…

33.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:56

超武道伝でボタンたくさん潰れたなあ

34.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 14:57

※20
シュウォッチから連射取ったらただの時計だろww

35.  Posted by  名無し   投稿日:2007年12月30日 15:02

バンカズ2が出てない件
マリーとのレースは苦痛だった…

36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 15:03

米31

連射機だと等間隔で打っていると思うからそれで判別したんじゃないかな

37.  Posted by      投稿日:2007年12月30日 15:06

親指の痙攣無しで11くらいかな。

擦りとか定規は不正。

38.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 15:08

ここまでマリオパーティなし

39.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 15:15

>シューティングだけどGダライアスのビーム合戦

製作者が連射をメストに叩かれた時に
「ええやん、それぐらい、俺連射好きだし」
みたいな事言ってたなー

40.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 15:15

日本人って連打好きだよね。
そういや外国では連打ゲーあったっけ?

41.  Posted by      投稿日:2007年12月30日 15:19

>106
俺発見

サファリパークでケンタロス捕まえるときウォォォオ!吠えながら連打しまくった
捕まえたときは物凄い満足感があったな

42.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 15:25

>8
ゲーヲタ乙

43.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 15:29

弐寺のlimitedのことかーー!!

44.  Posted by  ピザチュウ   投稿日:2007年12月30日 15:36

ビヨンドなんとかってRPG

45.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 15:38

エフッッ メガァァァァァッ

46.  Posted by     投稿日:2007年12月30日 15:40

スレタイ秀逸杉ワロタ

47.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 15:44

メタルスラッグだろ。ひどいぞあの連打は。。。。

48.  Posted by      投稿日:2007年12月30日 15:45

初期のデジモンの対戦

49.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 15:50

マザー2の時間止めるやつをやられたときは連打。
後数秒先に死ぬキャラがいるときも連打。
それ以外もだるくて連打。

よく考えると落ち着いて戦闘できないゲームだよなぁ。
大好きだけど。

50.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 15:51

ポケモン関係ないだろw

51.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:05

パッドでDTXManiaやると確実に○と×ボタンが死ぬ。
特にハイハット曲とか凄い事になる。

52.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:05

MGS2の難易度ヨーロピアンエクストリーム
イベント的首絞めで死にかけるとは

53.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:07

ポケモンの連打は意味ないと分かっていてもついやっちゃうんだよ気持ち的にwww

54.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:13

ゲームやらなきゃよくね?

55.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:27

メダロット4のミニゲーム

多田野作業じゃねえかこれ

56.  Posted by     投稿日:2007年12月30日 16:27

昆虫バトルだろ。

シミュレーションなのにユニットの戦闘ごとに馬鹿みたいな連打が必要。
さらに防御時にも馬鹿みたいに連打しないと即死。
連射機欲しくなったな。

57.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:28

FF9の ボタンの交互連打だろ・・・。

カバオのレース
あれ 全部やるのにドンだけ苦労したと思ってんだ。
時間とられまくったぞ。

58.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:30

どうかんがえても穴冥だろ・・・

59.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:35

武蔵伝のラスボスが出てないな・・・
倒し方わかって喜んでたら地獄を見た

60.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:39

>>106
仲間がいたw

61.  Posted by  ゆとり   投稿日:2007年12月30日 16:43

たかがゲームの連打にいい歳した大人が文句つけるなよw
クロノの酒飲みにしてもMGSの拷問にしてもシチュとして何で楽しめないのさ

62.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:43

連射が嫌なら連射コントローラー使えよww

63.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:48

シャイニングウィズダムが出てないなんて…

64.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:48

ゴエモンきらきら等の連打で鍛えた腕は
ハイパーオリンピック、筋肉番付
マリオパーティーらで発揮されて
友達との連打種目で負け知らずだった。

連射パッド?なにそれ(´・ω・`)

65.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:49

マリパの連打は許せる
3Dスティックぐりぐりは許せない

66.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:50

連射パッドを使おうなんて考えるなよ?

67.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:56

ポケモンは分かるwww意味無いと分かっててもww

68.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:56

連コン買えよ

69.  Posted by     投稿日:2007年12月30日 16:57

画廊伝説リアルバウトのドリルLv4が出てないな
KOFだとボタン二つ使えたから出来たけどあれはボタンひとつしか使えんかったからな…
サターン版では一回も成功せんかった

70.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 16:59

パワプロの気合はいらなかった

71.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 17:00

連射は嫌いじゃないがボタンの消耗がはやくなるのがなぁ…
スティックぐるぐるも好きだが、何度64のコントローラが死んだことか…

72.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 17:09

マリオRPGのあらゆる場面

73.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 17:24

なんで64のエヴァが出て無いの?

74.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 17:27

ポップンのクラシック8はひどい・・・

75.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 17:35

FF8のおうえんだな
うっかり連打しすぎて75になった時コントローラーぶっ壊したくなる

76.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 17:37

やっぱりKH2のラスボス。
○と△同時に連打とかマジで嫌だった

77.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 17:45

※58
冥穴は連打っつーか密度高いだけで不当な連打じゃないような・・・?

それよりFaXX穴のBPM200地帯後のBPM400痙攣縦連のが逝く

78.  Posted by     投稿日:2007年12月30日 17:51

サターンのシャイニングフォースウィズダムだっけか

79.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 17:53

シミュレーションゲームのイベントで早く連打しないと運動会で
ビリになるのがすごく理不尽でならない。
アクション、シューティング超苦手だからシミュやRPGで遊んでいるのに
どーゆーこった?  責任者呼んで来い。

80.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 17:59

オマラどんだけ連射できないんだよ
ほとんど適当に連射すりゃ勝てるようになってんじゃねーかwww

81.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 18:01

>>1のIDのBbsにはだれも反応していないのかwwww

82.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 18:14

メダロット2は酷かった・・・

83.  Posted by  名無し   投稿日:2007年12月30日 18:15

FF7の列車は本当にイヤだったな
そこだけ友達にやらせたら俺より遥かに上手くて泣きたくなった

84.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 18:18

ザ・ガッツは?

85.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 18:21

知ってる奴は滅多にいないだろう、さんまの名探偵のボートレース。

消防のころに中古品安売りで買ったはいいものの、
その連打ゲーが越せずに10年近くお蔵入りになった思い出の品。

86.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 18:24

実はトワプリは適当に押してりゃ勝てるし・・

87.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 18:26

パワプロはLR連打しまくってる。
監督編で明確な意味を得たけど、それ以外でも連打しまくりw

88.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 18:31

House of the dead

ハンドガンで連射なんてすると指がつるっつーの

89.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 18:32

Killer7の死んだ人格を復活させる時の連打
別に辛くはないんだが、ここで連打しちゃうかと思った

90.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 18:43

たまにはサンダーブラスターのことを思い出してあげてください。

91.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 18:49

FF8のガーディアンフォースのことか・・・。
普通に押してちゃまず間に合わない・・・。

92.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 18:57

おうえんにそんな必死になっちゃってどうすんの?

93.  Posted by     投稿日:2007年12月30日 19:02

海に行くイレブンのためのスレかと思ったw

94.  Posted by     投稿日:2007年12月30日 19:22

アーケードゲームだがデータカードダスの大怪獣バトル
連打ゲーにしたのは小さい子にもわかりやすいようにということだろうが子供が力任せに叩くんで筐体の破損がヤバい。
実際は優しく叩いても反応するからボタンの上に布被せて擦るようにすると一番連打が稼げるというのが大きいお友達の常識。
今日もボタンが一個イカれた筐体を見つけた

95.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 19:56

連射できないとか言うがな
7/秒しか出来ないやつだっているんだよ・・・無双でノーマルですら鍔迫り合い負けるんだよ・・・

96.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 20:01

不当ではないがライジングザンの漢イベントとかどうよ
全ボタン連打

97.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 20:02

シャイニングウィズダムがあがっててワロタw
連打がどうのという以前の問題ですけどネ。

98.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 20:02

大神のだいこん掘りで苦汁をなめたのは俺だけか…

99.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 20:05

連打よりスティック回転が厄介だな
ルールーのテンプテーションとかね

100.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 20:07

米99
ザンギエフのアトミックスープレックス

101.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 20:08

米100
ファイナルアトミックバスター(投げ間合いでレバー2回転+P)

102.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 20:42

ビヨビヨのクソさ加減は異常。
やってみればCMだけお金をかけたクソゲーだと分かる。

103.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 21:02

ここまで白壁無し

104.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 21:05

※55
メダロードレースか。
あれは完全に作業だな。

ポケモンで連打をする奴はアフォ

105.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 21:10

ポップンはヘビメタもひどい
あとロッキーアンドホッパーとかいうペンギンのゲーム

106.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 21:33

>さんまの名探偵のやっさんとのボートレース
ボートレースがクリアできなくて、
友達ないてたな・・
あれはマジ鬼w

107.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 21:41

バンナムのスタッフにぜひ読んでほしいスレだな。
PS2の聖闘士星矢で連打要素入れた奴は特に。

108.  Posted by  名無し   投稿日:2007年12月30日 21:58

┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛

のFAXXだろJK
あれは繋げないことが前提

109.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 21:59

バイオ4もクロノもうざかったな
でも連打じゃないけど、俺的最悪No1はブレスオブファイア2の最強魔法「ド・ブンバ・ラ」だ!
曲に合わせてスーファミのボタンを押していくミニゲームで、音ゲー的に言うと▃非表示で、ALLGraetじゃないと取れない。poor1個でもあるとアウト。
曲はすげー短いんだけ超シビア。発売から13年経ってるけどいまだに曲リズム思い出せる。

110.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 22:01

お前らシャイニングウィズダムをやったことないのか?
スレタイの『不当な』に最もしっくりくるクソゲーなんだが。

111.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 22:16

チャイルズクエストクリアできんかったよ畜生

112.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 22:20

お前ら維新の嵐のスペースキー連打で「説得」を忘れるなよ。

113.  Posted by     投稿日:2007年12月30日 22:29

バイオ4の岩から逃げる時の連打はしんどかったな
連射機並の連打が必要でさらにいきなりボタンの同時押し求められるし
画面を見てないといけないから連打が疎かになって死にまくったよ

114.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 22:52

スーファミのドラゴンボールがないことに驚いた。

115.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 23:05

バーンアウトリベンジのクラッシュモードのクラッシュブレイカー発動は
ボタン連打だったから嫌だった

が、あらかじめインパクトタイムを起動しておくことでほとんど連打することなく発動できる

116.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 23:23

※22
※76
KH2のゼムナス戦の連打とセフィロス戦の連打はどう考えてもいらないよな

117.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 23:24

迷宮組曲のスタート画面。

118.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月30日 23:24

バンジョーカズーイ2のカナリアトロッコレースだな
かなりがんばってクリアしたがもうできないだろうな

119.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 00:00

お前ら文句言い過ぎだろ・・・

大体そんなに連打ゲーないだろw

それにコントローラー壊れるとかお前らの使い方が悪いだけ。

120.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 00:10

ナルティメットヒーロー2や仮面ライダー555の必殺技連打。
疲れるっちゅーねん。

121.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 00:12

ガオガイガー

122.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 00:23

ゴーストバスターズ
あれは酷い糞ゲーだった

123.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 00:46

MGSが出てて安心した
まじで何だよあの無駄な連打は・・・

124.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 00:50

意外と最近だとPS2のセイントセイヤ
疲れるだろあれわ

あとSFCのDBの超武道伝とかな

125.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 00:50

ゴーストバスターズクソワラタ

デンデンデンデンデンデンデンデンデン

シャウッ

126.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 00:51

とんでもクライシスはつらかった
ラスボスとの対決で長時間連打しまくる必要あるため、
途中でバテてダメージ受けてゲームオーバー

127.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 01:25

三国無双は
カチカチカチ スー ザシュ 
カチカチカチ スー ザシュ
、、、武器レベル低い時はこればっかだからな

128.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 01:26

きらきら道中の白刃取りとかラストは連打じゃなきゃ面白くない

129.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 01:35

何度も出てるがシャイニングウィズダム
「コンスタントに」連打を繰り返す必要があるクソゲーw

130.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 01:51

米119は多分最近のゲームばっかりやってるタイプ

131.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 02:22

海に行くイレブン

132.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 02:34

真っ先に思いついたのはゴッドハンドかな。
確かに連打でフルボッコなシステムは熱いんだけど、ガチで汗かいてプレイしてたわw
□×△○全てが対応してたと知ったのは2週目でした。

133.  Posted by  .   投稿日:2007年12月31日 02:48

連打テクはHの前戯にいいらしい。
加藤鷹とかゲームうまいかもしれん。

134.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 02:55

ライジング斬の連打イベント、アナログのレバガチャも入力対象になるんだよな…
おかげで一日がっつり遊べば、もうアナログ再起不能になるんだぜ

135.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 03:10

銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記もひどいぞ
ほぼ海に行くイレブンばりの連打操作が要求される

136.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 03:27

ビーマニのLOVE TO MEはいまだに出来ないw

137.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 03:33

麻雀コンパネのHボタンの故障率は異常

138.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 03:48

バルセロナ92だろ

139.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 04:48

マリパ2のヘイホー飛ばす奴でAB同時押しっていうのが意味わからなかった…。

140.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 05:15

連打嫌いなやつがおおいんだな
連打楽しいのに。

141.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 06:20

ビーマニ5鍵のluv to meの立連でもうウンザリ。
白壁とかFAXXとか論外。

142.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 07:34

連打が嫌とかぐちぐち言ってるやつはいい歳したおっさんか平成生まれ。
やりたくないならその時点でやめればいい。
誰もあれが嫌これが嫌だけとか聞きたくねーよ。

143.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 10:41

悪魔城ドラキュラ、月下の夜想曲で
INT下げ ハート回復ブローチ 血染めのマント サブウェポンナイフ装備で
タコにナイフ投擲して
ムラマサ攻撃力999にする作業

□ボタンが死ぬw

144.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 11:48

サモンナイト3の釣り

145.  Posted by  名無しさん   投稿日:2007年12月31日 11:59

ポケモンで連打ってアレデマだよな!?連打してないっていうと
友達が「連打しなきゃ捕まえられるわけないじゃん」とかいってウザイんだ。
今の今まで連打なしで捕まえてこられたっつーの。

146.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 12:02

スターフォックスアドベンチャーの棒の押し合いを考えた奴は死ねと思った

147.  Posted by      投稿日:2007年12月31日 12:12

モンハンフロンティアの腕相撲でジョイパッド壊した俺のためのスレだな
まぁあれはミニゲームだから良かったけど…連打にはちょっと自信があったから、ネット対戦で熱くなり過ぎた
本編に連打絡めて来るのはいい加減止めて欲しいわなぁ
必死になり過ぎると疲れるし、手を抜いたら失敗したりで調整が難しい

148.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 12:21

>>114
利き手関係ないけどな。左利きでも連打くらいは右で出来るし

149.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 12:59

バイオ4のプロは鬼。岩とクラウザーは確実に死ねる。

150.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 13:21

こいつら絶対メタルスラッグ出来ないなwww
あれは連打が無かったらただのクソゲ

151.  Posted by     投稿日:2007年12月31日 14:11

ニコニコ動画
auの俺涙目

152.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 15:34

ルールーのテンプテーション

153.  Posted by     投稿日:2007年12月31日 16:25

ファミコンのトライアスロンとゆうゲームを知らんのか!

154.  Posted by     投稿日:2007年12月31日 16:38

同じくニコニコ動画
寒さが親指関節にくる…

155.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 16:45

真っ先にシャイニングウィズダムを思い浮かべた
シャイニングシリーズってことで100円で買ったが一瞬で投げたぜ

156.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 17:44

武蔵伝のラスボスでタイミングよく連打しないといけないことを知ったときのあの虚脱感はなんともいえなかったな

157.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 18:40

シムアントっていう変な蟻のゲームでさ、
自分の蟻と相手の蟻が戦うとき、
連打すると勝率が1%上がるっていう変な要素があったよ…。
って説明されてもわかんないよね…。

158.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 19:50

>連打要素をゲームに取り入れる事は、アイディアに行き詰った
>ゲームデザイナーの最後の手段であり、もっとも恥ずべき行為。

何様だよwwww
自分が苦手だからってなんで偉そうに批判するんだよwwww

159.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 20:12

ここまで64版エヴァなし

エンディングみるのは難易度ハードしか許されず、
途中のミッションがスティックを操作しながら鬼連打しなければならないという地獄仕様。

しかし映画の鬱エンドと違うエンディングはよかった。

160.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 20:57

>>56
家庭用持ってないから動画探して見てみたけど、あれは酷いww

161.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2007年12月31日 21:54

THEガッツとしか。

162.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月01日 00:49

俺の心に残った連打ゲー
・維新の嵐(PC98版)
・ファミリージョッキー

あんま不当じゃないか

163.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月01日 01:17

FF9のだるまさんがころんだ
と8の応援は連打停止の所で連打するとやり直しだから余計キツイ

164.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月01日 01:39

なんか不当とは程遠いのが結構挙がってるな

165.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月01日 03:07

筋肉番付のロードトゥサスケのそり立つ壁がすげぇ連打するのきつかったわ〜

166.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月01日 06:34

人差し指と親指をくっつけて爪を立てて、ジャララララってやると連射機いらずだった
だいたいの連射はそれでこなせた
他人のコントローラーでは、いたむから、出来なかったけど

167.  Posted by     投稿日:2008年01月01日 09:41

F5攻撃ニダ

168.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月01日 12:57

ゴエモン2の釜風呂逃れの連打は不思議と楽しかった

169.  Posted by     投稿日:2008年01月01日 13:42

���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

170.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月01日 14:53

64エヴァはきつかった
HARDはATフィールドやぶれねぇよw

171.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月01日 21:55

ディスクシステムの「プロレス」は凶悪だった。
チャンピオンとのタイトルマッチになると、せめて連射装置がないと話にならないくらいの連打を要求される。なかったらラリアート系でチクチクいくしかないけど、異常に体力が高いせいもあり、制限時間の5分で攻めきれない。となるとリングアウトを狙うくらいしか手がないわけだが・・・。リングに戻るのを遅らせるためにキックとかで転ばせても、体力がしっかり残ってるせいで起きるの早いという。
プロレスゲームって、連打が必要なゲームが多かったよな。そこへいくと、タイミングを見てボタンを押すファイプロシリーズはまだ良かった。
まあ、連打が嫌いなわけじゃないけど。とにかくプロレス系は勘弁だわ。

172.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月01日 22:38

PS2のセイントセイヤの十二宮編しかない
指の皮剥けたわ

173.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月01日 23:03

232のIDが5〜6年前のコミケっぽくてワロタ。

174.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月02日 03:25

ビヨビヨはガチできつかった。
ダメージ受けた時とか瀕死時のふんばりまでならともかく
エンカウント確率まで連打ってのはどうかと思う。

あと最近では三国無双
鍔迫り合いの連打で勝った試し無え
戦国無双はそんな事ないのに

175.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月02日 07:53

米39
その後Gダラver2でアッサリ連射機能着けちゃったのがポイントかと

176.  Posted by     投稿日:2008年01月02日 09:47

ビヨビヨはガチ戦闘で連打、移動中に連打しかも3歩に一回は敵が出てくるという狂ったエンカウント率でとにかく連打しまくらなくてはいけないので指の感覚なくなる

177.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月02日 13:12

さんまの名探偵の競艇レースみたいなの
友達と何時間か頑張ったが結局クリアできなかった

178.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月02日 18:16

そういう理不尽な連打を皮肉ったのがRISING ZAN
(サムライガンマン斬・ザザーン)の全ボタン連打
理不尽ではあれど不当ではなかったけどな

179.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月02日 19:57

連打がダメとか・・・・お前らゆとりすぎだろ・・・・
普段動かないような豚どもはせめて指でも動かせよ

180.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月02日 20:44

マリーのアトリエのリンゴ
ジャンプだけでいいじゃん。ボタン配置が最悪

181.  Posted by  レッツ剛田   投稿日:2008年01月02日 21:02

海に行くイレブンだろ…jk

182.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月03日 00:39

ブシドーブレードの対戦が熱すぎる
連打すれば勝てる

183.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月03日 01:21

ギタドラのしっぽのロックってのをプレ2コントローラーでやると間違いなく死ぬ
あとサイレントヒルも連打あるな。

184.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月03日 08:21

コントローラの寿命縮むとか言ってるけど
コードぐるぐる巻きにして接触悪くなって捨てるよりはボタン潰すまでやり込んでやった方がコントローラも幸せだろ
2chやここに書き込んでる以上小学生でもあるまいしそれぐらいの金あるだろwwwww

185.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月03日 11:25

あれ、TAOが出てないよ?

186.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月03日 11:38

誰がどう考えてもデスブレイドですありがとうございました。

187.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月03日 21:06

普通に考えて「海に行くイレブン」

188.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月03日 21:06

は?「海に行くイレブン」だろ

189.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月03日 22:06

>>56

筐体が壊れるからACではEX譜面ないとかホントかよ…w

190.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月04日 05:47

どう考えてもシャイニングウィズダム。
連打しないとダッシュできないので最初から最後まで常に連打。
連コンないと無理。
あのシステムがなければ名作だったのに・・・

191.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月04日 08:29

不当とは思わないけどシュウォッチ(コスリ撃ち派)

192.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月04日 11:25

ジャスティス学園が出てない・・・
格ゲーでツープラトン技中に連打したら威力が上がる
何もしないと3割だが、連打すると5割以上になる
血マメ出来て、ボタン血まみれになってこすり連打してたなぁ

193.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月04日 16:35

餓狼伝、難しい以上でのCPU井野康生。
タックルからの間接技で鬼連打。
結局極められてダウン→腕ひしぎでさらに連打。勘弁してください。

194.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月04日 23:39

クラシック8EX
リルーツ穴

195.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月04日 23:46

64のエヴァのゲームは連打で苦労したような思い出が・・・

196.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月05日 07:58

スラムダンク。アホかと

197.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月05日 09:49

>16 連打後に頭痛するの俺だけか?

呼吸したほうが良いと思うよ

198.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月05日 15:11

※144
友よ・・・!

199.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月06日 21:45

メガドラのロッキーも知らないやつがゲーム語るな

200.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2008年01月07日 09:24

パックランドは、普通に移動するために連打が必要だったな
適当に押しててもダッシュしてくれるから、あまり不当って感じはしなかったが

201.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2009年02月04日 10:52

>>※192
ツープラトン中のあれが嫌ならパートナーをボーマンで固定するといいよ
奴のダブルパワーバスターはフィニッシュ時の1ヒットしかしないからボタン入力もその瞬間だけで済む。

202.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2009年02月07日 13:32

連打が好きな俺は異端ですか?

203.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2009年08月26日 12:24

マリオパーティーはちょっと連打ゲー多いかも・・・・・

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